今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

お知らせ

2015年渡バリ回想録(悲しかった編)

  何々? と思った方

たんなる愚痴です。

ねぇねぇ 聞いてよ~ 的な (笑)


今年のバリ滞在は、悲しい思いを 何度もしました。

 まず行きのフライト(約7時間)、隣の男性が 7時間ずーーーーーと
貧乏ゆすり&独り言
ツラかったですわーーー。
満席で、席の移動もできなかった。 やめて欲しいと告げる勇気も無かったし。

ヘッドホンして、音量MAXでも、独り言ブツブツが聞こえてくるから
集中できなかったし・・・
貧乏ゆすりは、私側の足(右足のみ)で、よく7時間も ぶっ続けで出来るわね

気になって気になって・・・・一睡も出来なかった。
ワクワクの機内が・・・・イライラで爆発しそうだった。

 某国の団体に、何度もいじめられた
どこに行っても居る。。。レストラン、ホテル、ショッピングモール・・・
全員が悪いわけではないのですが、集団心理なのか? 
朝食のレストラン(ビュッフェ形式)が、異常に恐ろしかったです。

このホテルは、2泊だけでした。(全滞在ここにしなくて良かった)

私がビュッフェのお料理のフタを開けると・・・私が使うはずのトングが無い!
他のお料理のトングを持った人が、4人も私を遮って手を伸ばす。
私は、フタ開け係じゃありませんから!!!

エッグステーションに、卵料理をリクエストして 待っていたら
いきなり手が伸びて、私の目玉焼き、持っていかれちゃった。
スタッフの男子、もっと強く言ってよ~~~ 
ま、ムリだよね。 私でも言えないもの。

 ホテルの廊下を歩いていたら、横3人×縦5人ぐらいの某国団体が、
スーツケースをカラカラと引っ張って、廊下のいっぱいにやってきました。

私は、透明人間 
まるで私が見えないかのように 一歩もよけず スーツケースを持ったまま
体当たり。。。。
壁に当たって、ヒジ打った 

絶対、見えてたハズだ!!!

で、なんで みんな片手に 水筒 持ってるの?
朝食のレストランで入れていたの 見たわ!!!

 そのエッグステーション、翌朝 火災 
兄さん、コンロの火も消さず、ダッシュで非難。
2015bali5.jpg

レストラン中、煙が充満。
外へ出たけど、咳が30分も 止まらなかった。
ホテルスタッフの誘導もないし、ホテルから謝罪もなし。

 おまけに、このホテルをチェックアウトしようとしたら、以下のマネー事件が勃発。

ホテル: 3泊で予約しましたよね? 2泊でチェックアウトですか? 1泊分100%支払う義務があります
私: 予約は2泊です。2泊分支払い済みです。 チェックインの時 バウチャーを渡しました!!!! 確認して。
ホテル: バウチャーは頂いていません! 2室×3泊、支払ってください!
私: へ? そこまで言う?
   ※もしもの時のために、控えのバウチャーもコピーして持っていました。 
私: これと同じもの、チェックインで渡しました。 確認してください。
ホテル: (私が出したバウチャーのコピー、見もせず) わかりました。 大丈夫です。お金はいりません。


私: ふぅ。 (一安心したと思ったら)
ホテル: 部屋のタオルが2枚、青く染まっているから買い取ってください Rp380000です
私: まったく覚えがない。 本当に私達の部屋のタオルなのでしょうか?!
ホテル: 何人も証人がいる。

私: (ホテル手配をして頂いた、旅行会社へTELして、会社の方から話をつけて頂きました。 支払いRp0)
ホテル: (フロントスタッフ、腑に落ちないのか・・・私達を完全無視。)
私: もういいの? 帰っていい? 
ホテル:( 無言で、出口を指さされた)


もう二度とここには泊まらない。 パンタイクタにあるホテル

帰国して、また次の滞在を 妄想していたのですが・・・
某国が宿泊していないホテルって、あるのでしょうか?! 
そんなホテル見つからない気がします。
ウブドのTegalsariですら、予約しまくりですから~

あ、テガルサリに限っては、某国が 当キャンしたお陰で、
私たちは部屋の移動をせずに、3泊同室で過ごせたので ラッキーでした^^

海鮮レストランでも、水槽の「魚や海老」を 手づかみで取って、
そんな自分をカメラで撮って撮って。
水槽には「触らないで!」と、赤紙が 何枚も貼ってありました。
見えてないのかな?
知っててもやる?

まぁ~ ショッピングモールのトイレでも 団体で横入りしてきたし
どこに行っても、某国某国某国!!!

人口が多いから、しかたないですかね?!

小さなVillaタイプの宿だったら、遭遇しないかな?

楽しい旅行が、ほんとうに悲しい記憶ばかり 残ってしまうので
来年からは、バリ島現地旅行会社の方へ 上記を相談して
慎重に ホテルを選択しないと・・・二の舞はゴメンだわ

帰りのフライト7時間、さすがに貧乏ゆすり君は居なかったので、
映画を見ながら寝たり食べたり~♪
唯一心残りは、ガルーダの国内線でバリ島⇔ジャカルタを 経由したのですが、
帰国便で、気づいたの。 映画にアナ雪があることに。(日本語選択あり)
私、まだ見たことがなくて つい見ちゃったんだけど・・・
正味40分ぐらいしか見れずに到着。 
せめて行きのフライトで半分でも見ておけば・・・・
続きがみたいぃぃぃぃぃぃ


たくさんの愚痴、聞いてくださって ありがとうございます^^
スッキリしました~
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   
  • 2015年渡バリ回想録
  • 2016年 テスト投稿
