今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・お土産

ワヤンクリッ☆影絵芝居の人形

  バリ島では、伝統舞踊が 有名ですよね。
バロンダンス、レゴンダンス、ケッチャック・・・
華やかな舞踊と比べると、非常に地味なのが『ワヤンクリッ(影絵芝居)

名前の通り、影絵なので 鑑賞側としては 
白いスクリーンに 人形の黒い影 

『影』が表舞台に立っているにもかかわらず、
実は とても繊細に作られ、『レザー』に『染色』が施されているんです^^
舞台裏を見て、始めて知りました。 
『影』だけなんて もったいない
ワヤンクリッ8

その年は、ウブドに滞在していたので わりとスグに
見つけることができ、父へのお土産にしました。
そして今年、とても気に入ったと、再度リクエストが入りました。

が、、、、今年はウブドの予定はありません。
チャンディダサ~南部で探しましたが、民芸品屋、DFS、スーパー・・・どこにもありません。
不思議なくらい、扱っていません><

そんな時、スカワティ市場はどう?という情報を頂き、
チャンディダサから南部へ移動するときに 寄ってみました。

『スカワティ市場』は、チャンディダサから ちょうど1時間ぐらいで 到着。

さっそく探しましたが、見つからず 井戸端会議中のイブに 聞いてみたら
『知ってるよ~ すぐだから行く? バイクに ついてきて
なんてありがたいんでしょう^^
MAP.png
1㎞弱ぐらい?で、 到着

ワヤンクリッ1


ワヤンクリッ2
なんと、ここはワヤンクリッの 工房でした
すンごく嬉しい!!!!!

ワヤンクリッ3

たーーーくさん

ワヤンクリッ4

学校から帰ったばかりの彼ら。 外で遊んでいたのですが、
店主に 『店内の写真を撮っていいですか?』と聞いたら 急にお仕事を始めてくれました(笑)
ワヤンクリッ5

ワヤンクリッ6

彼らの担当は、下書きの線に沿って 穴を開ける作業。
ワヤンクリッ7

うっ、、、、やりたい。。。ウズウズ。。。
今度、体験させていただくことは 可能ですか?!
ウズウズ。。。

ワヤンクリッ9
今回、購入したのが↑↑↑ この3体。
種類が豊富すぎて、悩みました。

父も喜んでくれたし、任務完了
思いの外、工房見学できたので、私も嬉しかったです。

14:40 さーて、次に 参りましょうか........
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑この写真をクリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   
  • Vincent's ★チャンディダサ
  • Natural light Candle の工房
