今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

シュノーケリング★チャンディダサ

 

チャンディダサに4泊5日滞在
 ※チャンディビーチに宿泊(チェックアウト日)
   ・ウェルカムドリンク   ・施設編   ・お部屋   ・朝食   ・周辺


7:15 水着を着て朝食へ

7:45 レストランのすぐ前が ビーチなのですが 
そこから↓↓↓ これに乗って お出かけ~♪
シュノーケル1

チャンディビーチに宿泊した4泊、毎日のように
シュノーケリング営業をしてきたオジサンがいましたw
(敷地内には入ってこないのでご安心を)

滞在先を「チャンディダサ」に決めた時から、シュノーケリングがしたかったので
オジサンの話を聞いてみました。

一人Rp200000(約2000円)×家族3名
・シュノーケルの用具一式  ←(日本から持参していました)
・ライフジャケット
・ココナッツジュース ←(どうでもいいかなw)



8:00 出発しまーす

シュノーケル2

波が荒くて 目が覚めます
シュノーケル3
シュノーケル8

パダンパイ方面へ2~30分ほどの場所で、船のエンジンが止まりました。
シュノーケル4

ここですか?

この時は、まだこんな状態の↑↑↑海でしたが、
5分・・・・10分・・・・すると、私達のように シュノーケル目的の方が
たくさん訪れました。 そういうポイントなのでしょうね^^

さてさて 連日オジサンが 営業トークで しつこくお薦めしていた
海のご様子は?

シュノーケル5
やばっ。。。 オジサン 疑ってごめんね

水中カメラ用意してくれば良かった>< 

海の中は、とっても とーっても ステキな アクアリウム
皆さんが想像するような 熱帯魚が たーーーーーくさん見れます。

お見せできないのが非常に残念。

シュノーケル6

船から降りる時は、ハシゴがあるので 飛び降りなくても大丈夫です。
シュノーケル6-2
借りたライフジャケットは、ファスナーが壊れていて 紐できつく縛られました(笑)

シュノーケル7

途中、船に戻って休憩をしつつも
1時間で 十分満足

そうそう 帰りに オジサンが ココナッツを切り出したので
3人で1つで大丈夫ですよ~と 丁重にお断りしました(笑)
だって、、、美味しいと思った事がないもので....

12時チェックアウトなので、10時にホテルへ戻ってきました。

車で移動することなく、ホテル前から そのまま乗船できるのは
気軽で良かった点です。

チェックアウトまで2時間あるので、シャワーを浴びる時間も 余裕があります。

あぁぁあぁ~ チャンディビーチ楽しかった~♪

次に行くときには、水中カメラを用意していこうと強く思いました

トレッキング、シュノーケリング 楽しい体験ができたチャンディダサ
本当は、もう一つ『シーカヤック』という目的があったのですが、
残念ながら 毎日 風が強すぎて スタッフからNGが出てしまいました。
心残りです。。。

次に来た時は、叶えてやる
バリ島って、ホントに上手いですよ↑↑↑ こういう気持ちにさせるのがw
後悔があってこそ、「また行くぞ」と思うのですもの。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑この写真を クリック していただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   
  • Candi Beach Cottage★周辺
  • Vincent's ★チャンディダサ
