今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

トレッキング★東部

  南部やウブドに滞在した時は、ホテルのツアーデスクに頼ったことは無いのですが、
初めての東部(チャンディダサ)なので、昨日あれこれと ツアーデスクに置いてある
パンフを眺め、一つ申し込んでみました。

東部 トレッキング・ツアー
このツアーに決めた お気に入りポイントが↓↓↓これ
東部トレッキング1
いつも遠くから眺めていた『棚田の上を歩く!』というところが気に入りました。


10:00にロビー集合で、ツアー会社が 迎えに来てくれるとのこと。
東部トレッキング2

ワクワクして 待ちましたわ
朝から 準備 できてますわ
体力が 有り余っておりますわ

東部トレッキング2-2

お迎えが、ぜんぜん来ません><
フロントの人も、気にかけてくれて 電話を掛けてくださいました。
どうやら、バリ島名物? セレモニー渋滞で 到着が11:00過ぎるそうな

それは仕方無い事ですが、初めから11時集合だったら
プールぐらい遊ぶ時間があったかもしれません。
でも、我が家は 結果、行ければいいから~♪と 特にアセってもいませんでした。

結局、11:20 フロントの人が 痺れを切らせ (←バリ人では珍しいかもね?)
ホテルの車で スタート地点まで 送ってくださいました。
ドライバーだけでも良いのに、フロントの人まで一緒に来てくれました。
そのフロントに方は、上品なイブなのですが・・・
ガイドに会ったとたん 激怒

かるるの心: もうその辺で許してあげて。。。これから楽しい気分で行きたいし、ガイドさんとも仲良くしたいの。

気分をとり直してスタートです!

※このコースは、スタートと ゴールが別です。
 車はゴール地点で待っていてくれるそうな。
 
この橋が、スタート地点です。 では いってきまーーーす
東部トレッキング3

やばい! いきなり楽しいじゃん

東部トレッキング4

東部トレッキング5

東部トレッキング6

バイクも登れない山の上なのに、生活している方もいらっしゃるのね。
東部トレッキング10
イブかっこいい 

東部トレッキング9

歩くペースは、そんなに速くないので 写真を撮る余裕もありました。

ガイド付きのトレッキングは、初めてでしたが 日本語が上手なガイドさんなので
文化の説明、植物の説明、等々が聞けて 
ただひたすら歩く!より 何倍も 楽しかったです^^
それから、旅行中 「家族写真」を撮る機会って、あまり無いのですが
ガイドさんが「撮りましょうか?」と 言ってくださるので ありがたかったです。


いよいよ あの景色が望める場所へ・・・
東部トレッキング7

振り返ると・・・ ↑↑↑ ここを歩いて来たのね!
棚田の上から、ジャングルを見る景色は 初めてでした。
素晴らしい

スタートは、色々あったけど この景色を 収めることが出来て 大満足。


コースの途中には、↓↓↓ このような お土産屋さんも ありました。
東部トレッキング8

感想: 歩いた時間は、2時間弱ぐらいだったかな? ちょうど良かった気がします。
     小学1年生ぐらいから、無理なく参加できると思います。
    ただ、一つ すンごく気になった点があります! 
     スタートとゴールが別であると、初めに記しましたが、
    要するに、A地点⇔B地点 この間が、棚田を歩いて楽しめる区間です⇔
    別のツアーの方々も、ほとんどA→Bと進んでいたのですが、
    途中、B→Aという団体と 2回すれ違いました。
    道幅がとても狭いですし、相手は譲る気も無いようで
    田んぼに足を突っ込んで よけました。
    一通にすればいいのに。。。。(願)
    ま、棚田を歩くという事で、泥んこ覚悟の装いだったので 問題なかったです^^
     東部に滞在される方には、おススメしたいツアーの一つです♪


ゴール地点の 駐車場に案内されて行くと、
なーーーんと 見送ってくれた ホテルスタッフ&ドライバーさん
2時間も待っていてくれました  ビックリ

てっきり、帰りは ツアーのワゴン車で 送ってくれるのかと思っていました。

私達の顔を見ると 「楽しめましたか? 朝はごめんなさい。 ホテルまでお送りいたします。 どこかお寄りしますか?」
冷たいおしぼり&お水を用意し、笑顔で迎えてくれました。
東部トレッキング11
大丈夫です こんなに↑↑↑ 楽しめましたから

セントラルのスーパーにだけ寄っていただき、ホテルへ戻りました。
(食事したかったけど・・・足が泥だらけなんですもの(笑) 洗わなくちゃね


チャンディビーチリゾートホテル、そろそろチェックアウト日が 近づいていますが 高感度UPUPです♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑この写真をクリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   
  • 『ご無沙汰しています』
  • Warung Lu Putu Resto★チャンディダサ
