今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・上記以外の宿

Candi Beach Cottage★施設編

  Candi Beach Cottageの お部屋以外を ご紹介します。
※お部屋の記事はコチラ
※朝食の記事はコチラ
※ウェルカムドリンク&ディナーの記事はコチラ

チャンディビーチ施設1

ロビーからに向かって、両サイドには コテージが点在しています。
チャンディビーチ施設2
ロビナのスナリヴィラズと とっても雰囲気が似ていると感じました。

南国の植物が豊富で、リゾート感UPですね^^

チャンディビーチ施設3
プールその① とっても素敵です! HPの写真は、このプールですね♪ 
大人が寛ぐ雰囲気だったので、安眠の邪魔をしないよう 我が家は もう一つのプールを利用していました(笑)

プールその②
チャンディビーチ施設4
こちらは、レストラン前の 変形プール。右端にギリギリ手摺が写っていますが、そこはジャグジーです。

レストラン前ですし、サンケンバーもあるので、飲食をオーダーする時は
スタッフがすぐに来てくれて 便利でしたw


こちらは、プール①の前のビーチ。 (15時頃の様子です)
チャンディビーチ施設5
チャンディビーチの前は、かろうじて このようなビーチが存在していますが
チャンディダサ全体では、砂浜が激減しているようです。
海沿いのホテルでも、ホテルによっては砂浜が無いそうです。
行ってみて「こんなはずじゃぁ なかった!!!」ということにならないよう
ビーチ重視の方は、ホテル選びの際にビーチのことも調べてみるといいかもです♪


それから、行ってみて初めて知ったことですが(8月上旬)
チャンディビーチ施設6
朝~お昼ぐらいまで 午前中が満ちている為、
ビーチに出るのは危険ですw
私達は、Noプランで のんびり滞在する事が目的だったので
時間は気にしませんでしたが・・・
現地のオプショナルツアーを申し込んだり
スパの予約を組んだりする際は、午前中は海遊びが厳しそうなので
その辺を考慮して計画をされるといいかもしれませんね。

チャンディビーチ施設7
初日は、モーニング・ヨガが実施されていました。
翌日は、棒を使った太極拳みたいなやつでした。
毎朝、何かしらこの特等席で実施されていたので、朝に強い方は
参加されると楽しいかも♪

チャンディビーチ施設8
今回の滞在で、最も期待していたのに残念だったのが↑これ

以前、レンボンガンで、3年連続楽しい思い出がある シーカヤック。。。
私、大好きなんです!!!
今回も、事前にホテルにあるということを知っていたので
とっても楽しみにしておりました。
息子と「勝負しよう!」 な~んて話もしていたほど。。。

でも、滞在中ずっとが強く、が荒かったんです。
海を見ればわかりましたが、あきらめきれずスタッフに聞きました。
が、、、「危ないからやめたほうがいい」と、念をおされてしまいました。
ですよねぇ>< 

毎年同じ時期7月下旬~8月上旬に滞在していますが、
8月は、風が強い時期が 終わっているハズでした。。。
それなのに、連日強風なんて(泣) 非常に心残りです。。。
(5月ぐらい~7月上旬ぐらいまでは風が強いようで凧揚げ大会とかやっていますよね)

チャンディビーチ施設9
ホテルの中庭
写真の奥に、屋根がポツポツあるのが 分かりますか?!
建築中のヴィラでした。

ヴィラの前には、このようなお庭があり、
写真の後ろには、すぐプール①
そして海。

チャンディビーチ施設10
このお庭には、バトミントン用なのか? ネットが張ってありました。
ラケットを日本から持参した男組は、ここで遊んでいました。

チャンディビーチ施設11
そして、まさかの卓球台(笑)

チャンディダサの滞在は、「ザ・南国」をイメージしてきましたが、
たまたまだったのか? 天気が連日悪くて
雨こそ降りませんでしたが、曇っていて気温も低かったのです。
全く想像していなかった><

でも、ここチャンディビーチは、プール&海以外でも 遊べるものが
いくつかあったので、退屈せず結果オーライ♪

そして、テニス部の息子が 日本からラケットを持参して
張り切っていたのが、このホテルの為。

事前に「テニスコートがある!」という情報を得たので
楽しみにしていました。
ただ、ラケットをレンタルすると 確か1本Rp50000(約500円)だったかな?
高いと思いませんか?
そこで、わざわざ持参したわけです。

しかも、行ってみて分かったのですが・・・

テニスコートもレンタル料が発生するようです!!!
昨年泊まったサンティカは、ラケットもコートも無料だったので
その感覚でしたが、、、、
な~んと1時間Rp100000(約1000円)

もちろん、日本よりは安いですが、バリ島で@¥1000徴収されるテニスコート
いったい どんなに整備されている素敵なコートなんでしょうか?!

↓↓↓

↓↓



チャンディビーチ施設12
状態は、レンタル料が無料だった サンティカビーチホテル以下です(アセ

でも、わざわざラケットを持参したし、
連日天気が悪く(逆にテニス日和?)だったので、
毎日利用しました。
チャンディビーチ施設13
1本500円という レンタルラケット。
現物を見ませんでしたが、想像できます!!!!
コートは、ボコボコ&落ち葉で 最低でしたが、
ラケットは持っていってよかった~~~

そして、ボール。。。
10個も持って行きましたが、持ち帰ったのは2個(泣)
サンティカのコートは、周囲がネットで囲まれているので、
ボールが当たっても、跳ね返ってきました。
 このコートは 植物に囲まれ
その植物は、ボールが大好物なのか、揺らしてもボールを返してくれません><

というわけで、ナンダカンダ言っていますが  チャンディビーチコテージ、
滞在中、天候が悪くても 何かしら楽しめるので 我が家には向いているかなぁ~という印象です。

くどいようですが・・・テニスコートはNG(((爆

どうしても、シーカヤックをやりたので、次にリベンジするか・・・
レンボンガンへ再再再再訪かな(願)
あ~ カヤック乗りたかった~~~~~

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽CO[8]   

~ Comment ~

NoTitle 

お久しぶりです。今回の旅行記も楽しく拝見させていただき
ました。テガルサリの前の田んぼの工事は始まっていました
か?部屋からのあの眺望がなくなるのは残念です。私も秋に
宿泊予定なので気になってます。クタプラヤはガッカリでし
たね。最近ではバリで某団体に出会さずに過ごすのも大変w
かるるさんのホテル選びは毎回本当に参考になります。これ
からもコッソリ拝見させていだだきますね!

やっとだo(^-^o)(o^-^)o 

初めましてになりますね。バリ島に通い11年になります。アメーバブログではバリコで7年ぐらいになります。貴女様のブログは何年も前からファンで参考にして毎年バリ島に泊まったり(例えばウブドの川があり橋のあるビラ名前度忘れしましたが)渡バリ前は必ずチェックさせてまらっています。メカ音痴でやっとつながり嬉しいです。また色々バリ島情報楽しみにしています。只今fc2とアメーバとFBの繋ぎかたがわからない状況です(笑)

NoTitle 

なるほど、です。
それって、私がブログUPを停止している背景と、
少なからず近い種類の背景なのでしょうね。

来てくれる方は、このように、来てくれますしね、
私も村順位にはもう、頓着をしていませんし、
しなくなると楽ですし、私はそういう年齢ですし。

NoTitle 

あれ?
ポチっとはないってことですかね。
いいね をすれば良いのですかな?

かくべサン 

少し前から 色々あって やめましたv-406 

NoTitle 

へぇ、村リンクが、見当たらず。

かくべさん 

ん? リンクでしょうか?!

NoTitle 

この記事に、付いていないような(汗)。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Candi Beach Cottage★朝食編
  • 『ご無沙汰しています』
