今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・南部

バリ島用の携帯電話をセットアップ

  バリ島へ到着すると↓↓↓ 誰もがこの看板を通過しますよね♪
sim0.jpg
キターーーーーーーーー って 感じます!!!
    あ、タイトルとは なんら関係ありませんw 
    写真の整理をしていたら、写っていたもので(笑)

13:00 外へ出ると、、、プレートを持った お迎えの人たちが
たーーーっくさん!!!

それを見て、、、
とても大事なことを 思い出しました(大汗


毎回バリ島滞在中は、GEDEさんというドライバーさんに 運転をお願いしているのですが、
「8/3(土)12:30に着くから13時過ぎ頃 迎えに来てね!」と 日本から電話していました。
GEDEさん、相変わらず「大丈夫、大丈夫」だったから、私も安心して電話切っちゃった。。
そういえば・・・・
待ち合わせ場所 
決めてなーーーぃ


とりあえず、二周見てみましたが GEDEさんの姿は 見当たらず・・・・

人混みを避けて サーティーワンの前付近に来ました。
sim1.jpg

そーだ 電話しよっ~!

バリ島専用の電話を出しました(→携帯を買った時の記事はコチラ

が、、、、
とっくに契約期限が過ぎているので
新たに番号取得しなければなりません。

キョロキョロしてみたら すぐお隣で
「SIM」の文字を発見!!!
ありがた~ぃ♪
sim2.jpg

電話番号は、ゴロ合わせが良いものが 高く
バラバラな番号は、安いですw


私達は、滞在中しか使わないので 一番安いものでOKなのですが
このお店では生憎、一番安くてRp50000(約500円)でした。
ま、急いでいるから許容範囲です!
sim3.jpg
無料通話分が Rp3000(約30円分)含まれています^^
 ※ちなみに無料通話分だけで5日もちました!
sim4.jpg

携帯電話2台に、セットしてくれて
さらに、ずぅずぅしくも・・・
お互いの携帯電話に 番号&名前の登録も 頼んでしまいましたが
笑顔で素早く対応してくれました♪

気持ちの良いお店だったので
GEDEさんを待つ間、ここで休憩していました。
sim5.jpg

肝心のGEDEさんですが、彼 空港に着いてから あれ?
っと、思ったらしく
スタバの前なら、絶対に通るだろうと思い、そこで待っていてくれたそうです。
無事に会えて良かった~^^ また10日間ヨロシク

ここでも学習: 待ち合わせ場所は、決めましょう!

    えっ? 知ってた?! 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑この写真をクリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[18]   

~ Comment ~

かくべサン 

トップシーズンは、1.5倍強ですから(泣)
しかも、滞在日数の ミニマム縛りが あったりしますよね~
強気のVillaは、7日~というのを見た事があります><
正月は、ゆっくりホテルライフを楽しめ!ってことなんでしょうかねぇ~ ふぅ。。。。キツイですわ><

NoTitle 

そうでしたね、1月5日あたりまでが、年間で最も高い時期でした(笑)。
なかなか、上手く行きませんねぇ、撃沈?ですかね??

かくべサン 

ツアーは、正月料金のままですが、航空券は 年が明けるとガクッと下がるんです!
数年前H〇Sのツアーの ハイシーズンを分解した時に 見つけちゃいました(笑)
正月料金を払って、年明けにツアーで出発する方が、一番良いお客さんでしょうかv-40

1月2日>はい! オフシーズンです(((爆

でも、ホテルは まだまだ高く・・・
ハイシーズン<トップシーズンです(泣)

NoTitle 

ななしさん

なんと!情報のご提供先には、私、かくべも!・・・、多謝です!!!
いえいえ、騒いではおりませんで、ただ、朝4時に空港っていうのが、
もう、無理な年齢になったなぁという、私自身への残念?なんです(汗)。

発着時刻がせめて朝9時とかなら、頑張るのですが、
って、昔、ゴルフをしていた頃、朝3時起きも平気で、
ほんの10年前まで、呑み屋さんから仕事直行も平気、
そんなムチャな私も、キチンとトシを喰らったということ、ですかねぇ。

ではまた、って、また?(笑)

NoTitle 

かるるさん

ガルーダ便でお世話になっている代理店さんで、
1月2日発の直行便は、下記を含んで71,900円です。  
■航空券代、出発空港利用料、手配手数料、サーチャージ

夏の時期なら、航空券代だけで86,800円ですから、
流石、オフシーズンの醍醐味、って、1月2日は既にオフシーズン!
むしろ2月6日以降の方が高い!これは思いっきり盲点でした。

1月2日から6泊や7泊で、どうでしょ?
って、妄想、煽って、ど~する(笑)。

かくべサン 

私も渡バリ病・・・重症です(笑)
行けるタイミングが無いか、カレンダーと にらめっこ!

息子が年始早々スキーツアーに行くので、1月2日に出発したら7日間行ける・・・・とか
妄想しまくりです(((爆

2月3月は、季節的に仕事が忙しくて難しいかもですv-356

NoTitle 

なんでしたら、再来年ではなくって、来年の2月とかでも(笑)。
やすぅぅぅぅ~いですよぉ~、直行便も(笑)、お宿も。
なんでんかんでん、私もチョイ、渡バリ病かも(笑)。

かくべサン 

特派員さん、スタンバってて下さっているのですね^^

今ちょうど、渡バリ病w  心が抜け殻状態なので
サクっと ここから抜け出したい><

NoTitle 

そうなんですよね、夏冬稼いで、後は投げ売り風ですから(笑)。
再来年の5月あたり、行っちゃってください、ローシーズンのバリ島、
特派員、しっかり、スタンばってますし、私、留守番、大丈夫ですから(笑)。

かくべサン 

今のところ、ガルーダしか無いので おっしゃる通り 強気ですよねぇ~ やっぱり競合しないと(願)

秋のオフシーズンで、ガルーダ羽田便(燃サ込み+ホテル4泊)75000円とか出ていました。

差が激しいですね><

オフシーズンに行ってみたいv-406

ななしサン 

リンクの貼り付け、どうもありがとうございます\(^▽^)/

直行便ができても、羽田は厳しそうですね><
成田便でも直行なら 是非利用してみたいです^^

まだまだバリ島熱は 冷めないので
楽しみに 気長に 朗報を待っています!!! 

ご丁寧に、どうもありがとうございましたv-344

NoTitle 

ななしさん、こんにちは、情報ありがとうございます。
昼間の発着だと、バリ島からの帰国便が少し怖いですね(汗)。

あくまで想像ですが、エアアジアはDPS出発時刻を、
現在のクアラルンブール行の出発時刻前後に設定するかなと。

すると、現在の経由便と同じく、深夜未明の起床という強行軍、
リゾート気分も、無いに等しい時差の恩恵も、減ってしまいそう。

今回、強く実感したのは、未明の起床がムリという我が年齢(笑)、
なので、現状前後の出発時刻なら、羽田発ガルーダかなぁ、です。

NoTitle 

かるるさん、かくべさん
はじめましての私へ、コメントありがとうございました。
エアアジアのソースは↓

http://www.j-cast.com/2013/08/23182090.html?p=all

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130824/bsd1308240700005-n1.htm

このあたりなのですが、バリ島直行便ができるとしても5年後とか
忘れたころかもしれません・・・
インドネシアエアアジアとの合弁とかでしょうから
一応インドネシアの企業かなという感じで
お騒がせいたしましてすいません。

NoTitle 

へぇ、エアアジア、バリ島直行便を計画中なんですね。
搭乗中の食事や飲み物を最低限として、
プライオリティシートか、プレミアムクラスなら私はアリかも、です。

また、出来れば、ANAさんの新LCCも直行便が出るといいですね。
すると、ガルーダ以外に直行便数社という状況となり、
特に、夏の大殿様価格が崩れてくれそうです。

とまぁ、要は私、ガルーダ好き?かも(笑)。
同じお金を支払うなら、マレーシアの企業よりも、
インドネシアの企業に支払いたいので(笑)。

ななしサン 

はじめまして^^ 
大変興味深いコメント、ありがとうございます\(^▽^)/
又、ブログを読んで下さったそうで、コチラもありがとうございますm(_ _)m

JAL信者としては、来春を願っていましたが・・・絶望的ですかv-12 とりあえず、ジャカルタまで飛んでくれているだけ良いって事なのかもしれませんねぇ~うぅぅ。。(悲)

エアアジアの乗り方、今回すごく学ばせていただいたので もし直行便が出来るなら ウェルカムです!!! 

いつになるのかしら♪  楽しみにしています!!! 
教えて下さって本当にありがとうございますv-344

かくべサン 

はい こんな訳でした。
浮かれ過ぎると、ミスをする!と、また学習(笑)
次からは、ちゃんと場所も決めようと思いますv-356
マデさん、きっと視力が良いんですよ^^

旅行記楽しく拝見させていただいています 

前回のエアアジアも、おもしろく参考になりました。
最近日経新聞でJALの記事を読んだのですが
JALはプレミアムエアラインとして収益を重視するようで
バリ島の直行便は絶望的かなと思いました。
その代り、エアアジアの長距離会社のエアアジアXが最近上場し
その調達資金を生かし、日本からタイとバリ島へ直行便を
計画してると嬉しい記事もありました。
いきなりのコメントでの長文失礼いたしました。

NoTitle 

あ、そういうワケでしたか(笑)、
空港の外に、私達より5分ほど先に出られたのに、
ど〜して、まだ、いるのん?風に思っていました。

えっと、私達も、いつものマデ・サダさんと待ち合わせ、
場所は空港を出て左にあるアイスクリーム屋さん前。

ですが、ソコに着く前に、マデさんに見つかってしまい、
う〜ん、何故?でしょ?・・・、ま、そういうことで(笑)。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • エアアジア羽田便でバリ島
  • L'OCCITANE Shop 2013★ジンバラン
