今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

【バリ島なう2013完結】

8月13日ー1

  自宅なう

帰国しました。

マレーシアのトランジットで UPしようかと思っていましたが、
死んだように眠っていました。。。。。

徹夜したのがイケなかったのか・・・
早朝便が体に響いたのか・・・
機内で熟睡できなかったからか・・・
こんなに疲れたのは初めて><
チュッパチャップス
※この写真は↑行きのマレーシア。行きは まだまだ余裕でした~♪

帰国便のエアアジア、機内で熟睡させてくれません><

通路側の席だったのですが、狭いので CAも 通るたびに
ぶつかっていきます><
エアアジア機内
(※女性&子供なら座席間の狭さは、大丈夫でした)
でも
私の担当CAさん、どんなに寝ていても 起きるまで肩をたたき
「これ片付けていいですか?」とか
「食事をお持ちしました」とか
絶対自分の仕事を優先する!

機内で、これほど安眠を 犯されたのは 初めてでした。

寝ても起こされ、寝ても起こされ・・・ツラぃ(泣)
マレーシアでは、全く起き上がれず。。。。。

我が家は、息子だけが 元気で
主人も さすがに疲れたようです。(←主人だけ往復ホットシートなのにw)

どこか乗り継ぎの良い国か、直で行ける国だったら 
エアアジア・・・また利用するかな?!

それから、、、今まで何度も飛行機に乗っているのに
今回だけ(着陸の20分ぐらい前から)
側に(眉、眼球、頬)針で指されるような激痛が走り、
痛くて涙が止まりませんでした。何ででしょう?気圧の問題?
降りれば、治ったのですが、
怖くて飛行機に乗りたくないぐらいの激痛でした><
 ※これはエアアジアとは関係ないです^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しょっぱなから、飛行機のことをグチってしまいましたが、

ホテルは、良かったですよ~♪

はじめは、4泊、チャンディダサの
チャンディビーチコテージに宿泊。

ホテルのHPから、ビルディング棟のスーペリアを予約したら
コテージに 案内してくれました。
アップグレード、ありがたいです!!!
チャンディビーチ
テラスが広い分、良かったかな?!
レストラン&プールにも近かったし♪
チャンディプール
また、改装中だったので、お詫びを兼ねて
宿泊者全員に 夕食ビュッフェが毎日
提供されました。 育ち盛りの子を持つ家族には
ありがたかったです(笑)
(※工事の騒音等は、全く影響ありませんでした)

ただ、残念ながらここに滞在中は
天気が悪い日が多く、雨こそ降らなかったけど
暗く曇った日ばかりでした><
晴れていたら、最高だったのにな~
シュノーケル
ブルーラグーンでのシュノーケルは、まるで水槽を除いているよう♪
また是非いきたいです!!!

トレッキングも、楽しかったです。
日本語ガイドをお願いして、初めてのガイド付きトレッキング
トレッキング
ガイド付きは、少し高めのツアーとなってしまいましたが
これはこれで、良かったです。


ホテルスタッフも、親切でとても優しく
ソフト面では、またリピートしたくなるホテルでした。
ハード面では、今度新築される プール付きのVilla
チャンディビーチ工事中VILLA
次は、ここに泊まってみたいな♪
12月OPENって言っていたかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出発前に「ワヤンクリッ(影絵で使う人形)」情報を求めましたが、
頂いた情報を元に、見つけましたー!!!
ワヤンクリッ
たまたま市場で 場所を聞いたオバちゃんが、バイクで案内してくれたので
な~んと工房へ行けました!!!感謝感謝です。

EDさん、かくべさん ありがと~ございました♪
3体GETしました。ふぅ~ 任務完了♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クタに移動して、クタでは(前回渋滞で学習)
ド真ん中に泊まろう!と決め、
レギャン通りの まさにド真ん中
ヴィラデダウン に宿泊しました。(アディダルマの前)
villadedaun庭
ここは、一歩入ると「本当にクタなの?」
全く外の音が聞こえてきません。
villadedaun.jpg


大好きなダラスパにも行けましたし、
daraspa.jpg
家族満場一致で、ヴィラデダウンにリピートです♪

また、今年はNewKutaGolfが 希望日NGだったので
代替に男組が参加したツアーは、トローリング♪
マグロ3匹も釣れたそうな!!!
トローリング
私にお土産は無し(笑)
生マグロ、めっちゃ美味しかったそうな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後の宿は、ヴィラデダウンが経営している
とっても安いTanayaという宿。
TANAYA.jpg
プールはありませんが、スタッフはヴィラデダウンと一緒^^

最初の一泊や、最終日には オススメです!
早朝帰国の我が家に、朝食BOXを用意してくれました^^
朝食は食べれないと思っていたので、とっても感謝!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気になっていた、バイパスの渋滞ですが・・・
工事が終わり、全然大丈夫でした。

空港・ヌサドゥア・ジンバラン⇔サヌール・クタ・スミニャック方向への移動も
概ねスムーズかと思います!

反面、パンタイクタ(ハードロックホテルのある海沿いの道)への
渋滞が、ひどかったです。

時間を問わず、レギャン通りは パンタイクタ方面へ向かう車が多い為
大渋滞。 

日中だったら、レギャン通りで降りて、歩くのがいいかも。
(プルマン近くに行きたかったら)→ ムラスティ通りとの交差点で降りる!
(ビーチウォークに行きたかったら)→ ポピーズⅡとの交差点で降りる!

一つ、良かった事は、ここ2年ぐらい レギャン通りの工事
あちこちで行われていましたが、それが完了したようで
歩道のボコボコが無くなり、とっても歩きやすくなっていました。
歩道
これなら、キョロキョロしたり、地図を見ながら歩いても
コケる心配はありません!
あとは、歩道を堂々と走ってくる 逆走バイクに気をつけるだけ(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも、家族3人なので
滞在中は、誰かに偏らず なるべく皆の希望が叶うよう
頑張るのですが、今年も何とか平等に叶ったかな?!

男組は・・・
次から「サンティカ(昨年宿泊) と ヴィラデダウンで良いよね」と。

どっちもクタじゃなぃかー!
多数決は、やめようよ(願)。。。。。

毎日、見に来てくださり どうもありがとうございます^^
「今年もバリ島へ行こうよ!」の 「今年」が終わってしまいました><
また、前向きに お仕事頑張って、
次の渡バリに向き合いたいと思っています。
私は レンボンガン島に 泊まってみたいな♪

クタビーチ
まとめ記事は、長文となってしまいましたが、
「バリ島なう2013」これにて
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑この写真をクリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   
  • 8月12日ー1
  • お買い物ぜ~んぶ★2013年
