今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

2013年夏季のホテル予約

  2013年 出発まで 約1週間となりました^^
バリ島に魅かれ、今年でちょうど10年目を迎えます

夏季ハイシーズン、予約関係の記録を 綴っておきたいと思います♪

まずは≪航空券≫

3月下旬に、エアアジアのキャンペーンを発見し、調子に乗って
予約。
3月末に提示された8月の料金は、1名¥45,000
色々とオプションを追加して、最終的には1名¥58,000

いつものように、JALマイルを利用しようと思っていましたが、
比較すると以下の通り。
成田⇔ジャカルタの往復は、マイルを利用して¥0 となりますが
サーチャージ等で、1名約¥33,000
ジャカルタ⇔バリ島の往復で、GAを利用したとして1名約¥12,000
合計1名約¥45,000

エアアジアの代金と比較して、この条件でマイルを使うのは
もったいないと判断し、今年は貯めておこうと思いました。

初めて搭乗するエアアジア! 色々と噂を聞きますが
初めてなので妙にワクワクしています^^ 
楽ちんの 羽田便ですし!

あ、でもマレーシア(クアラルンプール乗継)で帰りのトランジットは5時間もある 何してよう(´・_・`)

次に≪ホテル≫
今年は、2つの場所に滞在します。

まず一ヶ所目は・・・
毎年候補にあがるのに 一度も滞在することがなかった
チャンディダサ
ギリギリまで、レンボンガン島の滞在と悩んだのですが…
今年はチャンディダサ。
次回はレンボンガンへ泊まろうという約束で。。。
料金は、意外にも ホテルHPからダイレクト予約が 最も安く
1泊一室/約¥12,000(TAX、サービス料、EXベッド代金、朝食、夕食ビュッフェ込み)

 ※ホテルHPよりイメージの抜粋↓↓↓
Small_Infinity_Pool.jpg
こんな感じのところへ滞在しま~す♪ ワクワク^^
Small_Beach_Activities.jpg
↑写真のように、いっぱい遊びます!!!

2つ目の場所は、都会の真ん中(笑)
男組にとって クタ~レギャンは、必須らしく
快諾してあげました^^
そのかわり、、、泊まる場所は 私好みで♪
しかーーし
4/2に、8月上旬の手配を申し込んだら
第一希望の日程が すでに満室でした。
恐るべしハイシーズン><
1泊一室/$320(TAX、サービス料、EXベッド代、朝食3名分、特典SPA、特典ランチ、プライベートプール)


今回は、2つのホテルに滞在予定でしたが
↑上記の宿が、最終日満室だった為
もう一軒滞在することとなりました。

3つ目の場所は、同じくクタ~レギャンエリアに一泊
上記の宿から50m(笑)
早朝にチェックアウトするから、結果ヨカッタのかも?!
最後日は、ハイシーズンにもかかわらず
トリプルルーム/$69(TAX、サービス料、朝食込み)


≪まとめ≫

今年の旅行の費用は、9泊11日で 
航空券+宿泊代=1名/¥118,966 (サーチャージ等TAX込み)
(※1ドル=100円で計算した場合)
こうやって分解してみても…ハイシーズンは、やっぱり個人手配が安いですね^^
(毎日の朝食はもちろん、他にも諸々のホテル特典が付いています)


初めてのチャンディダサ、憧れていた都会ど真ん中Villa、
シュノーケルに、シーカヤック
トレッキングにも行っちゃおう~
それに、今年はお友達ご夫妻も 同日出発なので
現地でも一緒に過ごせる時間が出来そうです^^
どんな旅になるかな♪
もちろん、今年も「バリ島なう」をUPしますので
是非、見に来てくださいネ

出発まで、およそ1週間
お仕事を残したまま 旅立てないので
忙しいけど バリの為、残りの勤務も 頑張ります


ちなみに≪ゴルフ≫

いつも、マストなゴルフですが・・・
ぬぁ~んと 4月の初旬に問い合わせたら(NEW Kutaを希望)
8月の滞在期間中が ALLアウト!!! マジですか
大きなコンペ予約が入っているそうな。
他のゴルフ場も 検討しましたが、
男組は、New Kutaじゃないと 嫌だそうで
今年はプレイ自体を あきらめました。
その代わり、、、その日は 別のツアーを 開拓するそうな♪


にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑この写真をクリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

くみっちサン 

はじめまして^^ あ、、、誕生日のメッセージありがとうございます!!! こちらでもおめでとう!って言っていただけるなんてビックリしました。とっても嬉しいです。ありがとうございます♥
くみっちサンとは、一日違いなのですね^^ しし座イェーぃ(笑)

お一人旅ですか!!! すご~い!!! かっこぃぃ!!!
初バリの方の感想は、、、どうやら バリが大嫌いになるか、ハマか、両極端のようです。
くみっちサンは、どんな旅になるのかな♪ ワクワクですね^^
好きになってくれると嬉しいです。
ご帰国されたら、感想を教えてくださいね!

私のブログ、ついつい一つの記事が長くなってしまいます。。。
あれもコレもと打っていると・・・つい。
不定期なUPですし、だらだら長いので申し訳ないです><でもでも読んでくださって、とても嬉しいです。またお時間がありましたら、是非来てくださいね! 古い記事など訂正していないので、もし何か過去記事でありましたら、わかる範囲で現状をお伝えしますのでコメントorメールくださいね!
これからもよろしくお願いいたします(〃^∇^)o_彡☆

たくあんサン 

こちらこそ^^ ご無沙汰してすみませんm(_ _)m
コメントどうもありがとうございます!!!

はい!今年はエアアジアを体験してきます^^  色々噂を聞きますので、噂の検証ツアーですね\(^▽^)/

たくあんサンは、ヨーロッパですか~ 私も行けるなら行きたいのですが・・・我が家の男子は文化とか全く興味がなし>< 
なので、手がかからなくなったら 夫婦で行きたいなぁと思っています。 楽しんでいらしてくださいね^^

チャンディダサも初なので、こちらもワクワクです^^ お互い楽しい夏を迎えられそうですね^^

モモさん 

はーい!元気ですよ^^ モモさん バッチリ覚えてますとも~♪
今年は、初エアアジアで行ってきます!
良い噂も悪い噂も聞きますので、実際に体験してきます(笑)
感じ方もそれぞれですものネ^^ ある意味ワクワクw

韓国は、お嬢様とですか?! お子さんが女の子だとお買い物とか楽しそうですね!
韓国料理、食い倒れに行きたいです♪

我が家は、来年受験生なので・・・親だけ遊ぶわけにはいかず・・・「来年はバリ島へ行けないわ!」に変えないと(笑)
来週末には、ビンタン飲んでいます! 来年の分も後悔のないよう 思いっきり楽しんできま-す\(^▽^)/
コメント頂き、ありがとうございます。モモさんもお元気そうで嬉しかったです^^

お誕生日おめでとうございます。 

かるるさん、初めまして。
くみっちともうします。
お誕生日おめでとうございます。
私の誕生日は昨日でした。
今年の九月に初めてバリ島へ行きます。しかも一人で。
バリ島の事、いろいろ知りたくて検索したらかるるさんのブログにヒットしました。
楽しくてとても参考になり、また、読んでると電車を乗り過ごすという、とても危険なブログです。
もうすぐ出発ですね。気を付けて行って来て下さるね。
また楽しいブログ待ってます。

エアアジア 

かるるさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

今年はエアアジアで行かれるんですね。
私も乗ったことがないのでレポ楽しみです。

我が家ももうすぐ出発予定!
しかし今年はバリ島ではなくヨーロッパ。

でも来年はバリ島へカムバックの予定です。
チャンディダサ情報も楽しみにしています。

NoTitle 

かるるさん お元気ですか〜?
覚えてないですよね(笑)
今年もバリに行っちゃって下さい(^^)
今年はエアアジアなのですね!
メチャクチャ気になっていたので(エアアジア)
かるるさんの記事が楽しみです。
我が家は最近は近場のソウルにマイルで足繁く通ってます。
来年は末娘も卒業で夫婦2人っきりになるので
やっとBALIに行けそうです♪
又 新たに かるるさんのブログで
最近のバリの過ごし方勉強しようと思います。
思いっきり楽しんで来て下さい☆


管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • JAL成田便(帰国)2012★ジャカルタ乗継
  • Wayang Kulit の情報求む!
