今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

New Kuta Golf 2012

  私が、インドネシア料理の クッキングクラスを 体験している間、
主人&息子は、ゴルフに行っていました。

ジンバランから車で15分
New Kuta Golf
 →HPはコチラ

【どんなコース?】
世界60ヶ国で200コースあまりの設計を手がけた ロナルド・フレーム氏率いるGolfplanチームによって デザインされたバリ島で一番新しいコース。
85ヘクタールの広さがあるものの、起伏にとび狭めのフェアウェイと 深いバンカー、インド洋沿いのため 海風があり、難易度が高く設計されています。

↑このゴルフ場に関しての事前情報では、あちこちで『難易度が高い』という言葉を見ました。

では、実際に体験したお二人さんに 紹介していただきましょ~w
 ※私は同行しなかったので、説明文は省きます。写真だけ まとめてみました。

2012NEWクタゴルフ1

2012NEWクタゴルフ14

2012NEWクタゴルフ2

※基本、スルーでまわるようです(休憩をはさみたかったら、キャディーさんに伝えておけばOKかな?!)


【気になるレンタルクラブ】
レギュラー$28(2日続けて利用する場合も1回ずつ支払い)
クラブの状態は、バリ島の中では、良い方だと思います^^

2012NEWクタゴルフ3
2012NEWクタゴルフ7
2012NEWクタゴルフ8
2012NEWクタゴルフ9


【キャディーさんは、1人に1人】
ALL女性で、明るい方達なので、楽しくプレイできたそうな♪
チップの基本は、1名/Rp100000だそうです。
我が家は、プレイ前に渡しています。 そうすると良い働きをしてくれるそうですw

2012NEWクタゴルフ10



【飲み物は、ちゃんと冷えてます】
2012NEWクタゴルフ4



【で、難易度が高いと噂のコースは? どうだった?】
2012NEWクタゴルフ5

2012NEWクタゴルフ6

あまりにも、前情報の『難易度』に 脅かされたためか?
実際には 感じなかったそうです。
むしろ、明るいキャディーさんのお陰で 楽しめたようです。

はじめは緊張していた息子も・・・
終わってみれば『明日も行く~!!!』と ふざける余裕も(笑)
2012NEWクタゴルフ13


【清潔なロッカー&シャワールーム】
2012NEWクタゴルフ12
2012NEWクタゴルフ11

このNew Kuta Golfをラストに、バリ島のゴルフ場を 体験しました。

【主人&息子がオススメする順位↓↓↓】
1位 南部から近い立地も含め、New Kuta GOLF
2位 タナロットのニルワナゴルフ場 (風が強い5~7月を除けば初心者も大丈夫だと思います!)
3位 現在クローズしているヌサドゥアカントリー (ここがクローズしているからなのか、NewKutaが混み出した模様。早めの予約がオススメ!)
4位 ハンダラ廣済堂(空港からの距離も遠く、ALL男性キャディーで 雰囲気が・・・ただ彼らのコースの読みはアッパレ!)
番外 練習しか行きませんでしたが、サヌールの打ちっぱなし場は、とっても綺麗で飲食も充実しているしオススメ

「名門」 「難易度高い」 というフレーズに、躊躇する方もいらっしゃると思いますが、
ここはバリ島........w
あおられないので、ドキドキの コースデビューや ご家族でもいかがでしょうか♪
それでも心配な方は、ラウンドレッスン(ゴルフ場によりRp500000~Rp800000ぐらい)があります!
プレイされない方も、カートのレンタルが出来ますので(ゴルフ場により$18~$28ぐらい)
ちょっとしたアトラクション感覚で楽しめます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Kayumanis Jimbaran★クッキングクラス
  • Kayumanis Jimbaran★アフタヌーンティ
