今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

Yoga barn★プンゴセカン

 

明日は、諸聖人の日。 前夜祭の今日は、Halloweenですネ!
子供たちの報復が怖いので、今日は一日お菓子を持ち歩こうと思います(笑)
Happy Halloween


今日は、ヨガの記事です。

日頃、ヨガとは無縁な 不健康な生活を送っていますが、
息子が幼稚園児の頃、こんな私ですが ヨガに通っていたんですw

卒園してから7年! 体がカッチ硬><

主人&息子は、初めての体験。でもノリノリ(笑)

ウブドには、予約せずに 気軽に参加できる 施設があると聞き
行ってきました。

Yoga barn(←ここをクリックするとスケジュールが見れます)
予約不要なので、本当に気軽です!

初心者は、「1」のクラスがおススメらしいです。特に「morning flow 90分」
※1名1レッスンRp110000(約920円)

実は、昨日行こうと思っていたの。でも、寝坊しましたw
予約してるわけじゃないので、明日でぃぃよ~と。
こういうところが嬉しいです♪ → 始める前から劣等性?!

2012Yogabarn1.jpg
宿を出発したのは、朝6:35  (突き当たりがモンキーフォレスト)
まだ薄暗いです。

ヨガバーンの受付からは、見えないけど
奥に進むと↓↓↓ こんなステキな施設だったんですネ♪
2012Yogabarn2.jpg
ここで深呼吸するだけでも、気持ちいい~

2012Yogabarn3.jpg

2012Yogabarn4.jpg
どうしていいか、分からなかったのですが
常連さん達がやってきて、スタジオ横のクローゼット?!から、マットなど出してくれました。 
ありがとう。

先生は、とってもチャーミングなインドネシア人。
朝7時からスタートのクラスでしたが、20名ほど集まりました。

子供は、息子だけw  予想外にも男性が半数を占めていました。ビックリ!

そんな唯一の子供ですが、先生の目に留まったようで(不憫だったのか?)
やたらと個人レッスンを受けていました(爆)
注目されると恥ずかしいので、私は、目立たないように 取り組んでいました

2012Yogabarn5.jpg

言葉は、全然わからないけれど、見ながらやればOKなので 困りませんでした。

初心者向けの「1」でしたが、私にはギリでした(笑)
もう少し、日頃からストレッチでもやっておけばヨカッタな♪

YOGAの精神までは、理解できませんでしたが、
朝から90分かけて ゆっくり全身運動させるのって、とっても気持ちよかったです。
心も体も

子供もOK(同額)、男性も多かったので、ご家族で いかがでしょう~♪
ネットでスケジュールを確認したら、あとは10分前に到着すればOK。

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

pink-sunset さん 

ダンベル&踏み台>はいぃぃいぃ。。。。キツかったぁ~ 「ヨガ」と 一くくりに読んでも、種類豊富なんですねっ(汗)
パワーヨガといえば、↑↑↑これなんだと思い込んでいましたw
年々近所にYOGAスタジオが にょきにょきOPENしているので、
新しいところで、再度チャレンジしてみようかな?! いや・・・私の場合は、まずは自宅でストレッチからだな(爆)
体験をハシゴするのも いいかもv-353 長くお付き合いするなら、先生との相性も ありますしネ♪

FB楽しいですネ! まだ全然友達探せていませんが、しばらくはハマりそうですv-344 今から早速 お友達申請に伺いまーすv-354 是非友達が少ない私に承認してくださいませv-425

NoTitle 

ダンベル&踏み台ですかっ?!
私もパワーヨガから始めましたが、そういったものは使わなかったな~。

ヨガは種類も豊富ですし、スクールや先生によって考え方も様々ですから、ほんとに自分に合ったところを選ぶのが大事ですね。
私の場合はたまたま最初に行ったヨガスタジオと先生がしっくりきたので、今迄続けてこられた気がします。
いい師に巡り会うまでちょっと面倒ですが、いろいろ体験クラスを受けてみられては?

FBまだまだ友人でやってる人は少ないのですが、全然わからなかった小学校の同級生達が少しずつ見つかって、今年クラス会を開いたりしました。
思わぬ人がひょっこり見つかったりして楽しいですよね~。

私のアドレスは
http://www.facebook.com/ayako56
です。お友達申請待ってま~す!(^O^)/

pink-sunset さん 

こちらこそ ご無沙汰しております^^
10月から私もFBをはじめました。始めたばかりなので、携帯もない時代の友達に会えて、楽しくて♪ 私もブログが怠りがち(汗)
FBのバリ写真、見たいなw なんとか辿りつけたら「いいね!」します(笑)

ヨガバーン>はい! 家族で行ってきました♪ 自分で想像していたより硬くなってて冷や汗ものでした(爆)
pink-sunset さんは9年ですかっ! 継続することは、すごく尊敬します。私もあのまま続けていたら9年でしたねっ。。。
やめるきっかけとなってしまったのは、パワーヨガですw ダンベル&踏み台が拷問のようにキツくて(爆)  こんかいヨガバーンに行ってみて、「ストレッチだけでも」と、少し芽生えてきました。 本格的には、まだ出来そうにありませんが・・・ストレッチから再トライですな♥ 背中を押していただき感謝です\(^▽^)/

ご無沙汰しております。(^◇^) 

お久しぶりです~。

Baliブログ更新しようと思いつつ、最近はフェイスブックのほうで写真をUPしちゃってるのでなんだかブログまで気力が追い付かず、、このままナーナーになりそうです、、。ww

ヨガバーン行かれたんですね?
私もウブド滞在時は必ず行ってます。最近はTaksuっていうヨガスタジオもできたようですが、バリはヨガがやり易い環境ですね。

かるるさんも以前なさってたんですね!私もヨガ始めてかれこれ9年ほどですが、いいですよ~。
ヨガのいいところはいろいろありますが、自律神経に働きかけるので、特に私達(なんて私のほうがずっと年上ですね。すいませんw)位の妙齢の女性には、とてもいいと思います。
マットさえあれば家でもできるし、是非続けてみては?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • pundi pundi 2012★プンゴセカン
  • トレッキング★ウブド通りから気軽に30分
