今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・ウブド

BECIK-BECIK★ウブド市場2012

 

早い話ですが・・・
2013年8月は、8/5~インドネシアの祝祭日、8/8断食明けらしいですね?!
インドネシア国内旅行者が、バリ島へ押し寄せます。
そうなると、我々日本からの旅行者が 集中する時期と バッチリ合ってしまいます!
来年の夏休みに、バリ島へ行こうかな?!と 思っている方は、
早めに計画された方が いいと思います! (毎年言っている気がしますが
特に、クタ周辺に宿泊したいと思っている方は、頑張らないと 負けます(笑)by負け組よりw



さてさて、
次は、ウブド市場へ向かいました....
(我が家が訪れた1週間後が、市場お引越しの期限だったようです。改装された後は、同じお店を見つけられるのか・・・?!)

ubud市場0

ubud市場1

『でこぼこ道、所狭しと商品が陳列されている 活気ある市場。』
次に行く頃は、ここが様変わりしていることでしょう。。。
かなり淋しい気がしますがっ

今年、ウブド滞在中の4日間で、絶対にGETしたかったのが、
ワヤンクリッ(影絵)で使う、人形
 → ワヤンクリッの公演の様子はコチラ

自力で探しましたが、全然見当たらないので
市場の おばちゃん達に 聞きまくり、やっと発見できました。

ubud市場3

木彫りのお店 BECIK-BECIK

ubud市場4

ubud市場5

何で出来ていると思いますか?!

こんなに綺麗な色がついていて、繊細ですよね♪

これ、レザー なんです。

影絵で使うので、輪郭だけだと 何だかわからないですよね?
しっかり彫られていて、とても見事です。

今回は、ラーマヤナ中心に3体GETし、父にプレゼントしました。
想像以上に喜んでくれて、残りも欲しいとのこと。

木彫りのお面に比べたら、重さも気にする事なく 買ってきてあげたいのですが
次は、このお店に辿りつけるのでしょうか(汗)

また一つ、次回の楽しみが出来ました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Gelato Secrets★モンキーフォレスト通り
  • Ubud Ceramics&Woodcraft★デウィシタ通り
