今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・ウブド宿

Nyoman Karsa bungalows 部屋編

 

せっかくの連休なのに、調子悪くて寝ていました。
昨夜から何時間寝たんだろう…もう夕方16:30
睡眠たっぷりとれたので、復活です♪ 

朝方、たてつづけてに 「いってきまーす」と 声がしました。
彼らは 何処へ 行ったのだろう?! 
夕食のオカズを 買ってきてくれるのだろうか?!


8/5 いよいよウブドの宿に チェックインです。
ギリギリ 夕日の時間帯に 間に合いました^^

Nyoman Karsa Bungalows
nyomankarsa1.jpg

ウブドの4泊、お気に入りの「ウブドオーラ」に 問い合わせたのですが・・・
目の前の田んぼに「ALAYA」という ホテルを建築中の為、田んぼが 無くなってしまったことを知りました。
田んぼ好きな私に、スタッフが紹介してくれたのが、このニョマンカルサでした♪♪♪

ハイシーズン1泊1室 税・朝食付き/Rp600000(約5000円:レート120)
(場所は、ハノマン通り×モンキーフォレスト通りの三叉路から、モンキーフォレスト方面へ向かってすぐ右)
nyomankarsa2.jpg
私達の部屋は、田んぼが よーーーく見える2階端です。
(これもウブドオーラの方の配慮。。。本当にありがとう! 裏切った私の為に

nyomankarsa3.jpg
部屋番号5

nyomankarsa4.jpg

nyomankarsa5.jpg
右端に チラっと見えるのが、息子用のマット↑  ちゃんと伝わっていて、嬉しい♪

nyomankarsa6.jpg
この宿とは関係ないのですが、右端のECOバッグが、ハルディスとカルフールのです↑
ハルディスのECOバッグ、写真が無いと思ったら、ココに写っていたのでw

nyomankarsa7.jpg

nyomankarsa7-2.jpg
4泊もしたのに、バスルームの写真が1枚もありませんでした(汗)
(撮ったつもりになっていたのかも)
HPに同じタイプがあったので、拝借しました↑ 
バスタブは広くて、とても清潔でした。 お湯の出もバッチリ!
シンクの裏には、シャワーが独立してありました(固定式)

nyomankarsa8.jpg
テラスも広めで、これ以外に、 小さめの椅子と 大きな洗濯干しがありました。
日が当たるので、水着もよく乾きました!


テラスから 下を見ると お庭&奥にプール!
nyomankarsa9.jpg

nyomankarsa11.jpg
プールは、何気に2段になってて、低い方は 浅いので 幼児にもOKかな♪

テラスから、顔を上げれば この景色!!!
nyomankarsa10.jpg
距離感も 程よくあって 癒されます。

ウブドの宿検索していて、「部屋からの景色に ライスフィールドビュー」と わざわざ書いてあるのに
写真を見たら、超ちっちゃい田んぼだったりします。
今は、ウブドの街中で この大きさをキープできるのって 難しいんだろうな~と思います。
自然で癒されるのって、叶いそうで叶わない贅沢なのかな。。。。

日が暮れるまで、ぼーーーっと テラスで 深呼吸をして過ごしました。

値段も立地も、とても気に入りました。

冷蔵庫は、お部屋にはなく フロント横の↓この 共用冷蔵庫を使わせてもらいました。
nyomankarsa12.jpg
チェックイン前に、ハルディスで いっぱい買っちゃったから
この冷蔵庫の大きさは、助かりました。

又、セーフティBOXが 部屋には無く、フロントに預ける形なのですが
その担当は、ボスのみ!
徹底していて安心なのですが、ボスが居ないと出し入れできないので
出し入れの予定がある人は、ボスがいる時間帯を聞いておいたほうがいいでしょうw

私達も、うっかり ツアー代($払い)を預けてしまって、
早朝ピックアップなのに ボスがいなくて とてもあわててしまいました。
(結果間に合いましたがw)

それから、ウブドで大事な 移動手段ですが
ウブド内なら 無料でを出してくれます。
それほど利用している人がいないのか、(部屋数が少ないからか)
いつも行きたい時間に 送っていただけました。

素朴で、まじめなスタッフ。
ウブドオーラと雰囲気が似てる気がしました。

日に日に、ここの居心地が良くなり
ウブド泊に 後ろ向きな男組ですが、かなり気に入ったようでした。

HP:Nyoman Karsa bungalows

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

すかるまんサン 

ウブド、いいっスよね~(笑)
プール・海が命の中1息子>いっしょ!!! ただ、私の機嫌が悪くなるので ウブド滞在も 数泊入れてもらっていますw 
テガルは、もう泊まれないと思って 問い合わせすらしていませんが、グリーンフィールドも人気で、ハイシーズンは難しいと聞きました。 いつか泊まってみたい宿のひとつです♪
私一人旅、または女子同士で 行くことがあれば サヤン方面にも泊まってみたいです♪  あと3年したら息子も高校生だから放置して大丈夫かな?! 一人で1ヶ月ぐらい滞在したいなぁ~~~ それまで少しでも貯金しとかなくちゃ♥と、秘かに計画中w

ウブドいいすっね。 

いつも楽しく拝見しています。
ウブドいいですよね。

我が家はプール・海が命の中1息子がいるのでウブドはパスしています。
昔、一人でバリに行ったときは「グリーン・フィールド」や「テガル・サリ」に泊まってスタッフと自家製アラック飲んだりケチャを見たり楽しく過ごしました。

ウブドの街中もいいですが渓谷沿いの「サヤン・テラス」なんかも素敵でしたよ。
夜になると真っ暗で星と月とアユン川の流れが聞こえてくるといった素敵なバンガローでした。慣れるまでは少し薄気味悪いかも知れませんが・・・(苦笑)
では、では、お体気をつけて・・・。

マーニさん 

こちらこそデス(笑)。とても光栄なお話を頂き、私の方こそ感謝しております^^  
ただの睡眠不足だったみたいで、復活しましたw

田んぼ・・・このまま残して欲しいなぁ~と願っています。
共用冷蔵庫、よくホテルにある小さいタイプより 便利でしたw 我が家が ほぼ占領しちゃいました(汗)

けこけこサン 

ウブドオーラのスタッフ、小さい宿なのに バリ島で一番働き者&気遣いが出来るスタッフが集まっているように感じました。 だから、田んぼが見えなくなってしまったことが、とても残念><
テガルサリでも、ニョマンを紹介してくださったんですかっ(笑)
きっと、みんな友達同士なんでしょうネ~
お湯は、3人続けてシャワー浴びても大丈夫でした♪ 他は、けこけこサンと同じく ロスメンぽかったけど、お願いすればやってたり、持ってきてくれたり、とても親切な一族でした。
セメスタ→ はい! 滞在中2回行きました^^ あそこ夜遅くまで開いているので、とっても便利でした~!
ツボで良かったです\(^▽^)/ けこけこサンが気になっている宿は、どこでしょう?! きっと、私のツボなのでしょうネv-344

NoTitle 

お世話になっています(笑)。ブログありがとうございます。お体だいじょうぶですか?このホテル、眺めがとてもよいですね。共用冷蔵庫は便利そう。やっぱりウブドで田んぼ場見えるとほっとします。新しいホテルの建築が増え、だんだんと眺めも変わっていってますね。

 

ウブドのお宿ニョマンカルサだったんですね!

それにしてもウブドオーラのスタッフ親切ですね!私もテガルサリのスタッフの紹介で同じ部屋に宿泊したことがあります。テラスからの田んぼビュー気持ちいいですよね♪心地よかったのは、たぶんこの宿が通り道だからだと思います…。(スタッフ談)

車を出してくれたなんて羨ましいです。私の時はテガルサリをイメージしたということで部屋は新築で素敵だったのですが(でもお湯は出なかったです)、サービスや食事はロスメンのままでした。今は目の前にテガルサリ系列のワルン・セメスタもあるので食事も問題ないですよね~♪

やっぱり、かるるさんのホテル選びは私のツボでした!



管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Three Monkeys Cafe★サヌール
  • 影武者★プンゴセカン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。