今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・クタレギャン食

Plenkung★クタ

 

9月に入りましたねぇ~ あっという間に 8月が終わってしまった気がします。
夏生まれなので、一番好きな季節も「夏」 夏の終わりを否定したい気持ちもあり(子供かっ!)
今日、サマーワンピで出ましたが、世の中「秋」の意識が強い気がしました。洋服屋さんには、もうファーが!
ビックリしました。これから一雨ごとに、気温が下がっていくのでしょうね。。。
 
バリ島では、アグン山の火災が報じられています。とても心配ですが、早く鎮火することを祈るしか出来ません。。



さてさて

携帯電話を無事GETして、ウキウキの かるるでしたが、
育ち盛りの息子は、「おなかすいた」の連呼。

デンパサールからクタ方向へ戻り、渋滞に巻き込まれないように
ドライバーさんに連れててっていたのが、このお店↓↓↓
plengkung1.jpg
Plengkung (インドネシア料理)
渋滞に遭遇することもなく、すぐに到着したので
息子が発狂することもなく\(^▽^)/

ワルンとレストランの間ぐらいの印象です。
plengkung2.jpg

値段はとても安かったのですが、生バンド演奏などもあり、
テーブルも綺麗でした。
plengkung3.jpg

入って、早々 かるるは このお店が 妙に懐かしく気に入ってしまいました。
それは・・・・
生バンドの演奏で、「青い影」が始まったから♪
遠い昔、ピアノを習っていたのですが 当時「青い影」が気に入って練習しました。
大半の曲は忘れてしまったのですが、今でもこの曲だけは 暗譜しているのw
外国で、しかもバリ島でこの曲に出会って、すごく懐かしさを感じました。


気になるMENUは↓↓↓
plengkung6.jpg
plengkung7.jpg
plengkung8.jpg

安いっすw  (今のレートなら、00をとって、×0.8ぐらいかな)

plengkung4.jpg

plengkung5.jpg
チャ・カンクン(空芯菜の炒め物)は、今まで食べた中で№1でした!
濃いめの味付けで、すごく美味しかったです。Rp10000(約84円)

インドネシア料理がNGの息子ですが、おなかが相当減っていたんでしょうか?!
食べていました(爆)
食べれるんじゃん!

カンクンが忘れられず、後日他のお店で食べたのですが・・・・
やっぱり ここが↑美味しかったです。。。
んんーーー今食べたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

yoshimiさん 

はじめまして^^ いつも読んで下さって、どうもありがとうございますv-353  時間がある時は、是非またコメントお寄せくださいネv-363
ここのアヤムゴレンは、小骨がついていて、私は美味しく頂きましたが、子供は アレ?って感じでした(笑)
yoshimiさんは、ウブドがお好きなんですね^^ 私も一人(もしくは女同士)だったら、絶対ウブドONLYです\(^▽^)/  まだまだ暑いので、ウブドを思い出すと 妄想しっぱなしですw 
あ、やっぱり揚げもの系なんですね! 教えてくださってありがとうございまーーすv-344

NoTitle 

初めまして、いつも読み逃げさせていただいてます。
ココ大好きなんですよ~アヤムゴレンが激ウマなんです!!
が、アタシはウブド滞在が主なんで、サーファーの友達が同時期に行かないといけない幻ばりのお店。。。
ちなみにudng tepungは海老天的なモンです。

ぶどうサン 

ぶどうサンも、チャカンクンお好きですかv-344 旅行先だと野菜不足になっちゃうけど、あれはモリモリ頂けますよネv-363 日本だといつかな?春だったかな? いつか見たことがありますが、思い立ったときに手に入らないので、残念ですよねぇ~
海老の粉?? 頼まなかったので、真相はわからないけど・・・ゴレンを略しているのかも?! 海老フライ的なものv-362v-363(笑)

NoTitle 

安~い!
私もチャ・カンクン大好きです♪
日本ではなかなか売ってないのが残念~!
[udang tepung]ってどんなお料理でしょう?
海老の粉??(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 携帯電話を買ってみた★イマンボンジョル通り
  • MAKASSI★クタスクエア前
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。