今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・その他の地区

携帯電話を買ってみた★イマンボンジョル通り

  バリ島へ出発する 約1ヶ月前に スマホにしました。
が、
私は携帯が ものすごーーく苦手。全く使いこなせず

いっぱい機能が付いていても、メール&通話 ONLY

そんな私が、スマホ デビューしたのですが・・・

  (する意味があったか?!)

海外での仕様がサッパリ

  (想像してたけど、やっぱり)

成田のdocomoでは、優しくオバちゃんに 教えてくれました

  (ところがドッコイ!)

実際、バリ島へ着いても 怖くて電源 入れませんでした。。。

  (昨年まではFOMAを使ってメールのみで通常請求の¥2000Up程度)

勝手に動いて、高額請求がきたら どーーすんだーー!と、不安MAX

  (じゃぁ持ってくんな!って)


到着日から、こんな会話を数回していました。
2日目の夕方からは、一年ぶりのKUTA散策に出かけるハズでしたが、急遽 携帯屋に向かうことにしましたw

向かったのは、バイパスから イマンボンジョル通りに入り デンパサール方面へとひたすら...

しばらく走ると、携帯屋が 何軒もありました。
(携帯通りか?!)

私達は、けいたい けいたいって言うけど、

お店を探す時は Hand Phone 
handchoneshop1.jpg
人に聞くときは、「HP」で通じるみたいです。

とりあえず↑明るく人の出が多かった このお店に入ってみました。

handchoneshop2.jpg
想像以上にキレイ!

handchoneshop3.jpg
最新機種は、お試しも♪

携帯屋は、どこでも共通なのでしょうか?
とても楽しくて、色々と(買う気もないのに)遊んでしまいましたw


handchoneshop4.jpg
コレ↑可愛ぃ~と思ったのも 束の間!!!
スマホを使いこなせず、買いに来た私に、↑主人が 許すハズがござません(笑)

主人がスタッフに言ったのは、
通話が出来ればいい 
とにかく安いやつ

チェっ~な 客ですねっ。


案内されたのは、↓このコーナー
handchoneshop5.jpg
Rp299,000→ 約2,490円

handchoneshop6.jpg
Rp198,000→ 約1,650円

さーーーて、どれを買ったか わかります?
主人が選んだのは、もちろん1,650円のヤツでございます!

ご主人様~ せめて299000のピンクのやつ~~~

却下~!

 ケチ


いらないラジオなんかも付いていますが、アラームもあるし♪
設定を英語に変更出来るそうなので、
黒とグレーを2つ購入することにしました。


次に、カウンターで電話番号を選びました。
handchoneshop7.jpg
いっぱいあるねぇ♪ ワクワク♪

番号を決めている時が、またまた楽しくて
いろんなゴロ合わせで、選んでいましたが、、、、

私が決めた番号は、またも 却下~!

えーーー せっかくだから 良い番号の方が いいじゃん!!!

主人曰く・・・
かるるが選んだ番号は、Rp150,000(約1250円)もするから
Rp10,000(約84円)の中から 選びなさい!


確かに、誰に番号を教えるわけでもなく
覚える必要もなく
ん。。。そだね。  かるる、素直に 納得。

handchoneshop8.jpg
主人とは、下一桁1番違を Rp10000/84円の中から選びました。

Rp10,000の番号には、真ん中に「10」のシールが貼ってありました。

絶対覚えられない メチャクチャな番号です(笑)

でも、このRp10000/84円のヤツには、Rp2000/17円分の通話料が入っているの。
それだけじゃ不安なので、Rp50,000(約420円)分をチャージしてもらいました。


携帯をいじっていると、「プルサチェック」という画面があり
押すと残りの残金が分かるようになっています。
いっぱいしゃべっても安心ですネ!


私達は、携帯&番号を選ぶだけで あとはスタッフの兄さんが
英語表記、番号入力、チャージ 全てちゃっちゃとやってくれました^^


Rp50000分の通話料も込みで、一台 Rp258000 (約2,150円)


8/3に買って、期限は9/17

滞在10日間、バリ島&ジャカルタで じゃんじゃん使いましたが 全然減らない。
チャージはRp10000で 良かったのかもしれません。 おまけRp2000も付いていたし。

これからは、本体があるので バリ島へ到着したら
番号&プルサだけ購入すれば、安心して通話がでちゃいます^^
  (来年も、まだスマホを使いこなせていない!と、断言してる)

せっかくのプルサ、もったいないので 明日から渡バリする方へ お貸ししましたw

バリ島から、携帯で記事UPしてる方、時々いらっしゃいますよネ?!
私から見たら、神の領域ですわ~  いつの日か、かっこ良く使いこなせる日が くるのかしら 

(※記事内のRpレートは120で計算しています)
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

かくべサン 

奥様もお揃いですネ! 大きな方でしたら、かくべサンも使えると思いますw  MAKASSIの ウブド店もクタ店も、値段は同じだったので、きっと島内では統一されているのでしょうか?! じゃないと、安い店に買いにいっちゃいますもの♪  今回のような大量買いの時には、なおさらw  あ、そうそう 男性に とても人気みたいですよ! 全部男友達にあげていました。

NoTitle 

我が家も買うそうですよ。
パルテンツァの遠藤さんに聞いたら、
ビンタンスーパー隣の店でも同じような値段だそうです。

イルカさん 

スマホが使いにくいって、友達に聞いたから、タッチペンが付いているやつに したの。 指より使いやすくていいんだけど・・・・
結局、スマホにしても 通話&メールしか使わず><  アドレスの新規登録すらわからず(爆)

イルカさんもノキア~~一緒だねv-344 携帯の需要が多そうなので、旧機種の値下げ率は、けっこう高いと思います。
次は、バリ島でスマホデビューなんて いかがでしょうか♥  ぜひぜひ!

シス~♪ 

おソロ~v-344 キャハハv-352 
ラジオとイヤホン付いていたけど、、、意味なし(笑)
主人に言われて、意味が分かったの(汗) 良い番号持ってても、期限がきたら、オサラバだもんねw 
次も、一番安い番号を ちゃんと選ぶよ~~~学習v-438
スマホ・・・ぜんぜん慣れなくてダメ。。。おばちゃんには早かったかもv-356 そのうち、高齢者向けの簡単スマホとか 出るかもしれないから、待てば良かったかもv-42  バリ島の進化も早くてついていけそうもないのですが、、、日本でも同じだぁv-221

NoTitle 

私も未だスマホじゃないです・・・だってメール&通話だけだし、スマホのメールやりにくそうだしv-356でも近い将来全機種スマホになったら取り残されるv-406

海外用に1本持っておくと絶対便利ですよ~v-363
私同じくもNOKIAです!!だってSMSと通話でOKですもんv-351去年あまり調子よくなかったし、流石に2年放置してたら、次はまた携帯通りで買わないとかな(笑)
NOKIAも超安くなりましたね~ラッキー。今じゃバリでもみんなスマホですもんねv-405ブラックベリーばっかv-363v-363
かるるさんが携帯からブログUPされる日を楽しみにしてます♪

ぅおっ(*_*) 

かるる~ん!アタシのと一緒かも~。
やっすいやつ(笑)
でも2年前くらいにかったから外見&値段はほぼ一緒だけど
ラジオはついてない(負)
そうよ!ご主人の言うとおり!メールと電話ができたら
安いのでいいのよ。
ウブドなんかでホテルにお迎えの電話するのに必要だな
と思って買っただけだし~。
そして今私の携帯ちゃんも渡バリ中の方にお貸ししてますのよ。
ちなみにアタクシ日本での携帯はまだスマホではありません(涙)
時代の波についていけない人でございます(>_<)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Santika premiere beach resort★施設編
  • Plenkung★クタ
