今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・クタレギャン宿

Santika premiere beach resort★施設編

  3泊した Santika premiere beach resort
チェックイン早々から、お部屋の雰囲気、清潔度、エキストラの準備・・・等々
家族みんな 大好きになりましたが、
朝食の充実度にも、満足でした。

今日は、ホテル内の施設&立地について UPしたいと思います♪

サンティカ施設編1
カルティカ通りの、ダィナースティ・ホテルのお隣にあります。

通りからは↑この入り口なので、奥まっていて とても静か。

最近ニョキニョキ建っているホテルと違って、敷地が広く綺麗お手入れされているので
広さの余裕も、滞在時間が短い旅行者にとっては せかせかしてなくて いいなぁ~と感じました。
セキュリティーもバッチリでした。

我が家は、プレミア棟だったので 主に利用したのは この変形プールでしたが、
サンティカ施設編1-2

デラックス棟の四角いプールも利用が出来ます↓
サンティカ施設編4
気のせいか、こっちのプールの方が 温かかったですw

プールには、浮き棒や ボールなどがあり 自由に使えるので
浮き輪とか 持ってなくても遊べます。
深いバリ島のプール・・・
やっぱり浮き輪ぐらいは あった方がいいかな(笑)

サンティカ施設編5
池には こんな可愛い親子も↑ 
幼児をお連れの方が パンをあげたり微笑ましく遊んでいる姿を見ました。

その近くには、プレイグランドがありました↓
サンティカ施設編6
いくら永遠の5歳児とはぃえ・・・・ NGだと思うのですがっ(汗)
壊れるので、降りてください!!!

そんな大人の5歳児への お仕置きには↓↓↓
サンティカ施設編7
素足で歩く「リフレクソロジー」という場所が お庭の一部にあります。
私も歩いてみましたが、マジ痛い。。。
うちの二人も、悪さをすると↑ここへ行ってこい!と、 滞在中 何度か命令しましたw

サンティカ施設編2
そして、滞在中3日間とも お世話になったテニスコート。

バリ島行って テニス?
と、思われるかもしれませんが、、、、
日本でコートを借りると(特に週末)高ーぃ><
バリ島でも、かつてテニスコートがあったホテルも リノベの際に なくなってしまったり
旅行者のテニス人口は少ないのかな?と、感じています。

我が家は3人ともテニスをするので、午前中の気温が低いうちは 無料のコートで遊べて、大満足でした。

ラケットも無料で貸してくださいます。

が・・・

サンティカ施設編3
それは、それは 想像どおりのラケットでございました(笑)
せめてグリップを巻きなおしてくだされ~~~ 
いや、そこじゃない!
トップが割れてて、ヒビが入ってましたもの~~
次は、Myラケットを持参しようと強く思いました^^

たった1面しかありませんし、決して状態が良いともいえません。
でも、あるのと無いのでは 全く違う!
どうか、取り壊しされないよう 願うばかりです。。。。。

レンタルするには、フロントへ行けば テニス用のノートを出して 空き時間を確認してくれます。
毎日、「306号室」しか書いてなかったので
私達が滞在している間は、使用者がいなかったのねm(_ _)m


サンティカ施設編8
写真を撮った日は、曇っていました↑↑↑

ビーチもあるので、リゾート感もバッチリ感じられますよ!

そして、このホテルの立地ですが・・・
サンティカ施設編9
ビーチ側の遊歩道(とても歩きやすい道)を歩くと

5分セントロへ到着♪
サンティカ施設編10

我が家は、テニスで負けた人が セントロのブレッドトークでパンを買い
AWでチキン&フレンチフライを買ってきて プールサイドで食べていました。
そのぐらい、気軽な距離です。

数年前、ダィナースティに泊まった時、ここへ買い物に来たのですが
10分以上かかった印象でした。
ビーチ沿いは、穴も開いてないし バイクもいないから 
歩きやすいからかもしれませんネ。

カルティカ通りも、クタの繁華街のイメージがありますが、
この辺のビーチ沿いのホテルは、パンタイクタより いいかもしれません。
歩いての移動も出来ますし、カルティカ通りは 車も両通だから 
どこへ行くにも便利かも♪

毎年、値上がりしていく バリ島のホテル。
ハイシーズン!ってだけでもUPですし、
3人なので、エキストラ代も追加
どうか、あまり値上げをしないで欲しいなぁ~と 願っています^^

そうそう、このホテル ビーチフロントに スイート棟があるのですが
また頑張って働いて、次は是非 海の前のお部屋に泊まってみたいなーと
妄想していたのですが・・・
ガーーン>< 
そこは3名泊まれないみたいです。。。
エキストラNGみたい。。。

クタって、ビーチフロントのVillaが少ないから いいなーと思っていたの。
ディスカバリーのVilla、遊歩道から眺めただけですが すごく雰囲気が良かったです。
でも、常に満室っぽいから ツアーじゃないとディスカバリーには泊まれないかな?!

次の渡バリ、あちこちの工事が整うまで 2年ぐらい待とうかと思っていましたが、
結局、帰国すると 次のバリ島の事を考えちゃう。。。
頑張ってまた1年働いて 来年の夏も行きたいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

すかるまんサン 

お帰りなさ~ぃ! 帰ってきちゃいましたねぇv-406
今頃、抜け殻状態でしょうか(笑)
ダイナスティ、初バリの時に泊まって、すごく気に入っていたのですが、それ以来 ツアーに組まれちゃって 個人手配だとNGだったんです>< 1ヶ月を切ったらとれるかも?!と、言われた事もありましたが、ハイシーズン、、、予約できないと不安なので 結局その後は一度も泊まってないんです。。。 奥のプールにスライダーは まだあるのでしょうか?! 
旅行記&写真、楽しみにしています!

帰国しました。 

27日に暑い日本に帰国しました。

サンティカも良さそうですね。

隣りのダイナスティも良かったですよ。

JLカルティカも結構、いろんな店が充実してますしね。

今年の旅行記もぼちぼちアップしていきますので覗いてみてください。

ぶどうサン 

クタだけど、静かでお手入れをされたお庭がある 良いホテルでした^^ スタッフも素朴で親切!  カルティカ通り沿いのホテルでしたら、サヌールみたいに遊歩道があるし、セントロまでも5分! 次の渡バリの時にでも、セントロから海沿いを 探検してみてはいかがでしょうか?! 何軒かホテルが連なっていますYO~
サヌールの のどかな雰囲気が 私は好きなのですが・・・・息子が「サーフィンできない海は海じゃない!」と、猛反対するので、サヌールには泊まれません>< ぶどうサン、、、楽しんでいらしてくださぃv-341

NoTitle 

クタって、若者の賑やかな街というイメージが強くて、ショッピング
モールにしか行ったことないんですが、通りに面してなければ、
こんなにもリゾートしてて、すごしやすいところなんですね~。

来年あたり、チャレンジしてみようかな~と、思ってしまいました!
(まだ今年のサヌールが終わってないのに!(笑))

Pink-sunsetさん 

こんにちは~♪ Pink-sunsetさんも気に入られているのでしたら、私の勘違いではありませんね\(^▽^)/ ヨカッタ~
雰囲気もいいですし、何よりスタッフが良かった印象が強いです。
セントロの海側のレストランも、改装して綺麗になってましたね! 私は入らなかったのですが、今年はいかがでしたか?! ロブスターの写真が、私を呼んでいたのに・・・・入れなくて悲しかったぁ。。
テニスコートは、カルティカ通りから入ると フロントの手前、右側にあります。フェンスに びっちりツタが這ってるので、気づかないかもしれません。私も初日、スタッフに聞きました(笑)
今日も、暑かったですねぇ.....暑さのせいか、年のせいか分かりませんが、最近眠くて眠くて。。。。写真楽しみにしています!絶対見にいきますよε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

イルカさん 

サンティカ、評判もいいでしょ~~ 主人が決めなかったら 私は別のホテルにしちゃったと思うので、ここに泊まれたのも何かの縁があったのかもしれない!?と、思っています♪
妄想入りましたかっ(笑) バリの進化についていけず、疲れちゃったので来年は、見送ろうかと思っていたのですが・・・・やっぱり行きたーーい! 
サンティカのスイート→Yesプール付きです。イルカさん流石ですね! 2名しかダメみたいです>< ディスカバリーのVillaは、ハイシーズン1泊で$750超えちゃいますv-12  憧れのビーチフロントVilla・・・中心地だと予算的に無理かも。。。。悲しぃ。。。「もっと働け!」ってことかしラン~w 今から検索したら疲れちゃいそうなのに、、、もう次のホテルを探してる自分って( ^ω^ )
シェラトン、8月4日に覗いたけど・・・んーーーまだだと思います!想像だと冬にソフトOPENするかな?!来年の夏ならOKかもw
あそこも普通の部屋で$200は超えるよねぇ~きっと。。。。

こんにちは♪ 

サンティカは4年前の渡バリ時に5泊しました。私も娘もとっても気に入ったホテルで懐かしいです!
ディスカバリーショッピングモールが近くて、以来私達は渡バリの度にオーシャンズ27とかセガラ(スガラ?)に行ってます。
でもテニスコートがあったなんて知らなかった~。知ってたらやりたかったな。

今年の渡バリもあっという間でした。
あまりにも東京が暑くて旅行ブログも未だ手付かずですが、おいおいUPしますのでお暇な時見に来てくださいね~。\(^o^)/

NoTitle 

かるるさんの影響で直ぐにサンティカ色々調べてしまった私(笑)
来年にはBALI復活なので気合い入ってますよ~v-344日々妄想です!!
ここのスイートってPOOL付きですよね?最初のステイは海近必須なので、パドマばっか泊まってましたが、プルマンも候補v-352
ここの遊歩道は歩きやすいし私も好きですv-363
シェラトン工事は無事に進んでましたかv-361
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Santika premiere beach resort★朝食編
  • 携帯電話を買ってみた★イマンボンジョル通り
