今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「泊まる」
・クタレギャン宿

Santika premiere beach resort★部屋編

  今回の滞在は、3ヶ所に泊まりました。

初め3泊したKUTAのホテルは、(セントロがある) カルティカ通りの 空港寄り
Santika beach resort
santika beach 0
ハイシーズン・・・料金&満室の回答が続き、私は疲れてしまったので、
クタの滞在は、今回100%主人に お任せしました。
(いつも私が決めていたので、主人は妙に張り切って予約してくれました...爆)

主人の希望は:
朝食が美味しい(充実している)・部屋が綺麗・プール&海に近い(目の前)


この内容で、主人がネット検索していたら 現地の旅行会社「Partenza Tour & Travel」さんのページに
ヒットしたそうです。この条件をお伝えし、提案を頂いたのが、この宿だったそうです。

日本語でやりとり出来る、現地旅行代理店は 本当に助かります。
お返事もサクサク返していただけました。
ハイシーズンなのに、リクエストした1Fプールまん前の部屋を割り当てていただけました。
この会社は、クタにあるようなので この地区のホテルには すんごく強いのかもしれません。
一年働いて、楽しみの旅行ですから 多少のワガママは許してくださいw
この場を借りて「良いお部屋をプッシュしてくださってありがとうございました」多謝♪


では、さっそくチェックイ~ン♪
santika beach 1
ウェルカム・ドリンクは、何だったっけ?! アイスティーinレモングラスかな?!
santika beach 2

santika beach 3
飛行機は、定刻どおり23:10に着いたし、荷物も早く出てきたので、
23:30過ぎには外に出たと思いますが、タクシー乗り場の前の コンビ二へ寄ったりしていたので
チェックインは、0時過ぎてしまいました~
ガラーーンとしてるロビー。。。遅くに着いてごめんね

santika beach 3-2
プールのまん前の お部屋なのですが、通路より少し高くなっているテラスがあるので、
プライベート感もあります。このテラス、好きだったなぁ~

かるる家チョイスのお部屋は、40㎡のプレミアルーム
santika beach 4
お部屋に入ると、まずソファーセット 向かいにはPCするのに丁度良いデスクがありました。

一段上がってベット スペース
santika beach 10

santika beach 5
ちゃんとリクエスト通り、エキストラBedがある!!!
バリ島では、リクエストが通っている確率が低いので(特にエキストラベッド)、嬉しいです。
深夜について、疲れているのに そこからまたベッドの催促電話して・・・
マットを運んでくるのを待って・・・
セットしてもらって・・・
ホテルによっては、この間 1時間ぐらいかかる場合もありました。
エキストラベッドが ちゃんとセットしてあるだけで、かるる家は大喜びでした(笑)

santika beach 6

santika beach 7

santika beach 8

santika beach 9
必要な物は、一通り揃っているし、お部屋に虫も蚊も 一匹も一度も出なかったの。
お湯の出も良いし、
タオルもお水も毎日3人分セットしてくれたの(←これも確率低いです)
エキストラベッドを追加しているのに、2人分しかタオルを入れてくれないところは多いです。
そのたびに催促の電話電話電話・・・・

誰に言えば ちゃんと伝わるの?! と、何度か思ったことがありましたが、
ここサンティカホテルは、各担当者が、ちゃんと自分の仕事をしてる!って感じが
すごく伝わってきました。

かるる家一同、サンティカが超お気に入り♪

ここ数年、新しくOPENしたホテルに関心があって泊まりましたが、
決して悪くは無かったの。
でも、このサンティカに泊まって、サービスを受けて
「ここだー!」って思っちゃいました。

きっと、この宿も 今までクレーム類があったと思いますが、
そういう点を越えて、今があるのだと思います。

また、サンティカに戻りたいよ~
あのテラスで お茶したいよ~

あ、そうそう そういえば お部屋に木彫り人形が あったのですが、
男組みは、それを見て 大爆笑
なんか、私にソックリだとぉー?!
santika beach 11
プロフィール画像、↑これにしよっかな?! 似てるかな?!
気になる方は、スカルノハッタ空港のエレベーターでご確認ください...

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[12]   

~ Comment ~

けこけこサン 

いつも読んでくださっていたそうで、とても嬉しいです^^ ありがとうございます! and コメントもありがとう~v-353

ウブドオーラの検索・・・あそこ、ほんとに ほんとに気に入っていたんです。 田んぼが見えなくなって、とても悲しい>< けこけこサンは、ウブドオーラに泊まられたのかな?!
サンティカのスイート・・・  ←点点点の部分が、非常に気になります(笑) サンティカも、ウブド並みに素朴なスタッフで、大好きになりました。 他のお部屋にも興味シンシン~♪

もうすぐご出発なのですね?! いいなぁ~ 私は今が一番淋しい時期です>< たのしい計画、私はそっちに参加したいですよ~
メモ帳探しは、ほとんど諦めていますv-406 家の中にあれば、これまで見つからなかったのが不思議。。。そうなると、次に疑うのが、飛行機。。。たぶん、最後にメモしたのが 機内食なのv-356 自分の記憶だけでは、限界ですぅ。。。

このまま、曖昧な記事が続きそうですが、また是非お寄りください!!! あ、釣りもいらっしゃったんですか! サヌール?ウブド? 気軽に遊べて楽しいですよねっv-354v-438

はじめまして! 

いつも、こっそり拝見していました。かるるさんのホテル選びはいつもツボです。私の以前の定宿サンティカが懐かしく初コメントしました。以前ウブドオーラで検索してから、いつも参考にしています。

プレミアの1階便利ですよね!このホテル、ガーデンバンガローの一番海よりの右側の部屋も広くてお勧めです。あとガーデンダブルクイーンもなかなかです。でもスイートは・・・。

早くノートが見つかるといいですね!今、秋バリの計画を立ててる最中で、アップが待ち遠しくてノートを探すのを手伝いたいくらいです。釣り堀も行ったし、次はビーチウォークにも必ず行きます

ウブドとジンバランのホテルも本当に楽しみです♪

mizuppeさん 

ウブド、すれ違ってましたか!!! どちらにお泊りでしたか?!
ウブドは、まったりのんびりしていたので、 お茶でも出来たらよかったですねv-218
フヌケ状態>わかります! 日常生活を送るのに、なんだか気合が必要で。。。トホホ。。。気力ゼロ。 
またバリ旅行の計画でも始めない限り、治りそうもありませんw
いつもブログを見てくださって、ありがとうございます! このコメントだけで、すごく嬉しいです。ブログやってて良かったv-342 これからもヨロシクお願いしますv-421

かくべサン 

男性陣に一票ですかっ! 私もです(笑)
あ、ちなみに並んで撮っては いません^^ だってこの像 実物は とても小さぃのですv-218

みんみんサン 

やっぱり似てますかっv-363v-362 自分でも、「似てるかも」って 薄っすら思っています(爆)

私が一人で楽しく計画していたのですが、男組の好みが煩くて、ことごとく 私の候補は却下>< 「だったら二人でKUTA決めてよ!!!」と、今回主人に任せたら、 その旅行会社にHITしたみたいです♪ みんみんサン御用達だったんですね! 
KUTA地区、強そうなので、次回もクタ泊をお願いしようかなーと思っています^^

イルカさん 

たっだぃま~v-353 帰ってきちゃったょ~v-406
サンティカの存在は知っていたけど、自分だったら候補になかったです。が、今回は主人に任せたので、主人一押しのサンティカにして、良かったです。 これからは、全部任せようかなw
KUTAの変貌は、ものすごく一年ぶりなのに もっと経った気がしちゃいます。 ホテルに篭るならOKだと思いますが、出歩くなら2年待った方がいいかなぁ~という感想ですぅ。。。変貌ぶりに、ちょっと疲れちゃいました><

NoTitle 

かるるさん、おかえりなさい!

我が家も二人旅が終わって、今はフヌケ状態です_(._.)_
かるるさん情報のおかげで、いっぱい楽しめました(^o^)
ありがとうございました(*^▽^*)

ウブド泊の日程がダブっているので、ニアミスがあったかも(^_^)

NoTitle 

並んだお写真、絶対ありますよね(笑)。
えっと、男性陣に一票です(笑)。

確かに 

似てますね!
でもかるるさんのほうがお綺麗ですよ〜。

パルテンツァでお願いしたのですね。返信早くて安心ですよね。うちもいつもお願いしてるのですが、今回希望のホテルは取り扱いがないようで残念ながら他を当たらなきゃならないかも。

サンティカビーチ、評判いいので気になっていたんです。やっぱり老舗の良さってありますよね。
プールや施設の記事も楽しみにしてます。

NoTitle 

まずは、お帰りなさいませv-351

里帰りは楽しまれたのでしょうね~裏山デスv-301
サンティカ良いんですね~v-218確かに立地も良いし海目の前で、いいなぁ~とは思ってたんですが、ついつい私もNEWOPENに目が無いので(笑)老舗には老舗の良さがあるんでしょうね~。
しかしKUTAの変貌スゴイんだろうなv-222

たくあんサン 

こんにちわ~♪
自分では、えーーーっ!と リアクションしたのですが、
よくよく見れば・・・眉と目の距離感とか、似てるかもしれません(笑)今度、画像修正して こっちを使おうかなv-441

そうなんだ~ 

かるるさん、こんにちは。
このお顔が、かるるさんなんですね。
ちょっと想像してみました。
なかなかお美しいではないですか。
ガオーという石像もいいですが、こっちのプロフィール画像もいいかも。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ガルーダ国内線に乗継★スカルノハッタ空港2012
  • Santika premiere beach resort★朝食編
