今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「フライト・機内食・空港」
・DPS空港&CGK空港

ガルーダ国内線に乗継★スカルノハッタ空港2012

 

今日の記事をUPする為に、旅行中メモっていた ノートを
開こうと思ったけど・・・・
なっない!!!!!
どうしよう・・・絶対どこかにあるハズなのに 大事なノートなのにぃ。。。
見つかるまで、曖昧な記事になります。。。スミマセン



定刻どおり、ジャカルタ(スカルノハッタ空港)へ到着しました。
ビザ購入も、入国手続きも 順調で、30分もかからなかった気がします。

時間は十分にあったので、一旦外にでて スモーキングエリアで一服w

それから、エレベーターに乗って 国内線のカウンターへと向かいました。
このエレベーター鏡でピッカピカ~
2012ジャカルタ乗継0
目を凝らして、かるるんを探せぇ~~(笑) 見つかったかな

国内線は、ガルーダ航空で予約していました。

3パターンの料金があったのですが、一番安い(キャンセルしても100%返金できないタイプの)チケットが
(往復)約¥12,000だったので、それを購入
(ガルーダの国内線は、搭乗の時間帯によって金額が変わります)
20:45に予約しましたが、それ以降(バリ島に23時~25時着)が、この12000円ランクだった記憶です。

ダメもとで、19:15発の便に空きが無いか聞いてみたけど、フルブック。。。。
そんなに上手くは いきませんでしたねぇw

あ、前後しちゃいますが カウンターで荷物を預ける前
ここへ行くように言われます(爆)
↓↓↓
2012ジャカルタ乗継1
無料だから いいけど・・・ この黄色いテープ、 外すの大変なんだよなぁ~
チェックインの時、ぜひフロントで ハサミを借りてくださいね!
部屋にいっちゃうと、あーーどうしようーーー!ってことになっちゃいますから(注)

そして、ラウンジ巡りをしました。
「巡り」というか、金額を聞いて回ったのw
どこも、1人Rp60,000(約500円)
で、一番綺麗そうなところを選んだんですが、ラウンジ名をメモしたノート、見つからず><
2012ジャカルタ乗継2

2012ジャカルタ乗継3

2012ジャカルタ乗継4

2012ジャカルタ乗継5

2012ジャカルタ乗継6
ここは、喫煙ルームからの見晴らしが 一番良く、
ガラス張りのお部屋からは、離着陸するガルーダを 眺めることが出来ました。
夜だから、綺麗だったなぁ★
↑↑↑すごいでしょっ。 目の前にガルーダが止まったよ~


そして、いよいよGA搭乗

昨年、中に入ったら人がいっぱいで 椅子が無く
少し遅れたので、立ったまま ぐったり疲れてしまったので、
今年は、(学習して)早目に入りました。
たしか、40分ほど前だったかな。
まだ半分以上 椅子が残っていたので、座って待ちました。
が、
心配をよそに、定刻どおり出発いたしました! めでたし めでたしぃ~

2012GA機内食1

2012GA機内食2

ところで、この機内食↑↑↑
「フィッシュ or  チキン」と、聞かれ 2種類頼んだのですが、
フィッシュを頼んだ主人は、「あぁ~俺もミィゴレンが食べたかったなぁ」と。

そうなんですよっ! 言いたいことわかります?!
「チキン」って言っても、メインはどぉ見ても チキンじゃない。
「ミゴレンにしますか?」って聞いてくれればいいのに。。。。

間違いなく、こっちの方が 美味しかったです
サンバルかけて、気分はもう バリ島ーGO-

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

かくべサン 

羽田便なら、初日からウブドへGOできちゃいますネ♪
ウブド泊は、奥様喜んでらっしゃるのではないでしょうか?!
今頃(日曜日の午後)、きっとお二人でPCの前にいらっしゃるのかしらv-344 これからの滞在計画をされるなんて、羨ましい限りですぅ。。。。一緒に加わりたーぃv-425

計画中→週明けには決めねば!です。 

ガルーダ直行便で朝到着、買い物行脚後にウブドゥにてチェックイン、
数泊後に、ヌサドゥア・ジンバラン・チャングーのどこかだそうです。
ヌサドゥアは3度目となるヴィラと、もう一つの大人ヴィラが候補、
ジンバランはご存知のヴィラ、チャングーは2年連続となるヴィラ、
是非、妻の相談乗ってやってください。

追伸 ご主人、槍投げはまだ続けられるのでしょうか?(笑)。

かくべサン 

帰国してしまった今が、一年で一番淋しい時期。。。
そんな時に、これからの計画をされているのが、とても羨ましいです!!! 今度じっくり奥様に伺わねばっ♪
今日、金額出ましたね^^ 無事確保されることを祈っておりますv-425

NoTitle 

別途、お聞き及びかも知れませんが、
我が家のバリは、今年は11月末で模索中です。
エアは羽田からのガルーダ直行便を確保せねば!です。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【 2012年日程表 】
  • Santika premiere beach resort★部屋編
