今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

【バリ島なう2012完結】

今年もバリ島へ行ってきました★2012

  みなさん、ただいまーーー

帰国すると、毎年抜け殻になるのですが
今年は、例年以上に 抜け殻状態が 長引いております。

帰国日から、迎え火ーお坊さんの接待ー送り火ー仕事仕事仕事 
本日やっとフリーな 一日を過ごしておりますw


さきほど、写真をPCに落としたところ、
1980枚になりました。
愛するニコンが調子悪く、今回はコンデジ2台持っていきました。
(主人&息子が一台、私専用が一台)
二人は、どんな写真を撮っているのかなぁ~と 見てみたら
年齢や感性が違う人が撮ると、これも面白いなーーというアングルも多数ありました。

今年は、男目線での 面白い写真も 掲載していきたいと思います!

では、ざーーーっと 2012年の 振返りを UPします^^

8月2日(木)JAL成田便→ ジャカルタ乗継→ 23:10DPS着
いってきました1

カルティカ通りの「サンティカ・ビーチ」に 3泊
いってきました3
ハイシーズンでしたが、ダメもとで「1Fプール前」をリクエストしたら、
希望通りの部屋を 割り当てて頂けました!!!  
いってきました2 いってきました4
朝~夕方までは、プールやテニスなど ホテルで過ごしました。

夕方からは、クタの街中へ 買い物&食事に出ました。
いってきました6
新しいパンタイクタのモールは、写真に納まらないほど 大きい!
ここで食べたリゾット、、、もう一回食べたいなぁ~ 美味しかった

それから、前回 買わずに後悔したアレもGET
いってきました5
我が家のバリコーナーに飾りました♪

8月5日(日)からは ウブドの「ニョマンカルサバンガロー」にて4泊
いってきました7

ウブド滞在中は、大好きな田んぼ三昧w
いってきました8

街SPAも 楽しみました
いってきました9

25㎞の サイクリングにも挑戦
いってきました10
思ったより、数倍楽しくて 終わった後は「もう1回!」と 思ったほど。
田んぼのビューの道は、のどかで 最高だったなぁ~


それから、男組みの「ザ・修行」に 不本意ながら参加w
いってきました11
玉乗りが 出来るようになりました(笑)


ウブドでは ヨガ、トレッキング、スイミング、サイクリング、スパ、買い物
健康的な4日間を過ごしました。

ウブドから次の宿へ向かう途中で ネイルをしてもらいました♪
いってきました14
新しくOPENしたところで、サロンはメッチャ綺麗だったけど・・・
技術は・・・・。   安いから  ま、いっかw  
(お手入れ+ネイル+3Dアート4本+スワロフスキー7粒)=Rp168,000(約1500円な~りぃ)

8月9日(木)からは ジンバランの「カユマニス」に 3泊。
何年も憧れていたVillaに 泊まれるだけでも ウキウキしていたのに
1Bed→ 2Bedへ アップグレードしてもらえました♪ 嬉しかったなぁ~
いってきました12 いってきました13

私は外に出るのが もったいなくて
Villa滞在を めいっぱい 楽しみました。
いってきました15
これは、ペペス・イカンを焼く時に、バナナの葉っぱが ちょっと大きかったから
カットしているところの写真ですw

いってきました15-2
クレポン↑も作ったよ~ 
恥ずかしながら・・・自分で作ったクレポンが
今まで食べた中で 一番美味しかったです(自爆)
(蜜を いーーーっぱい 入れたからw)

いってきました16
男組は、ニュークタ・ゴルフへ初めて行きましたが、
カユジンから車で14分。距離が近くて「明日も予約すれば良かったな」と
かなり気に入っていました。

これでバリ島のゴルフ場を全て体験しました。
<また行きたいランキング>
1位 ニュークタ(スタッフがキチンとしてて気分良かった)
2位 タナロット(       〃          )
3位 ヌサドゥア(記憶に残ってないけど、まあまあだったかな)
4位 ハンダラ(日本ぽくて、もう行かなくてもいいかな)
番外 サヌールの打ちっぱなしは、綺麗で良かった


そして、ロマンチックな 最後の晩餐
いってきました17
とても良い思い出になりました♪


8月12日(日)15:30までお部屋を無料で利用させて頂きました。
15:30さよなら~ カユジン

16:00DPS空港→ ガルーダ国内線のカウンターの手際が悪し。
しかーーーーし
いってきました18
リクライニングが、こんなにある席になっちゃった♪
いってきました19
シート番号

1番の席なんて、初めて座りましたーーー!
ジャカルタまで、すぐだけど ガルーダさん、、、ありがとう♪


ジャカルタでJAL成田便のカウンターは、スムーズでした
が、
なぜか、ラウンジ券を もらったよ!
トランジットも 快適なラウンジで 疲れ知らず!!!

21:55定刻どおり出発しました。
が、
いってきました20
JALも リクライニングが いっぱい出来るよ~
マッサージも出来るの?! スゴっ

いってきました21
食事も今までのと違うよ~

今回はマイルを使ったので・・・
サーチャージしか 払っていないのに 
JALさん 心からありがとう♪♪


今回の旅行は、「母も一緒に」ということでしたが、
母の力?!を 感じたことが いっぱいありました。

サンティカビーチホテル→ グランドフロア(プールまん前)
ニョマンカルサ→ 2階角部屋
カユマニス・ジンバラン→ 2Bed room へ アップグレード
ガルーダ→ ビジネスへ アップグレード
JAL→ ビジネスへ アップグレード

最後の最後には、帰国便もエグゼクティブに 無償アップグレードで
とてもとても思い出深く ステキな旅行になりました。


<思ったこと>
・バリ島から「バリ島なう」をUPし始めて 3回目となりましたが、
 以前2回よりもネット環境が良くなったと感じました。
・ウブド市場の物価が上がったと強く感じました。
 値段交渉も楽しみの一つですが、相場が上がっているのか 
 最終金額にも 納得できなかったこともしばしば。
 これなら、ウブドまで行かなくてもDFSで(今まで高いと思っていた)$表示の 
 民芸品を買っても 一緒だなぁと。
・空港の拡張工事(それほど旅行者には影響ないかな?)
いってきました22
(近年↑↑↑こうなるみたい)
・あ、そうそう 空港TAXIが「料金表」無視した金額を提示して
 交渉しなくちゃならないなんて いつから?! 唯一ムカついた点です。
 だから、あんなに客引きのドライバーが ウロついていたのか?!
 次回は、必ずお迎えをお願いしようと強く思いましたw 
・バイパスの工事(抜けるのに40分~60分ほど覚悟が必要)
・あちこちにボコボコ建築中の 新しいホテル
今、すごく変わり始めています。

こんな中、初めてバリ島へ行ったら、「え? ここがそんなに良いの?」と 思われるハズです。
バリ島へ行ってみたい! と思っている方は、2年後以降に 計画したらいかがかと思いました。
(ツアー関係の人から 怒られそうな感想ですがっ...汗)
私自身も、次の滞在は… 2年待つかな? と、考えてしまいました。。。シミジミ


それでは、「今年もバリ島へ行こうよ!」2012年
 (1980枚の写真整理を考えると、サボり癖が出そうですが)
ボチボチなペースでUPしていきたいと思います。
また一年、どうぞお付き合いくださいませませ

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[16]   

~ Comment ~

かくべサン 

カユマニスグループの、ガンサに泊まった時 すごく気に入っていました。 ジンバランが子供解禁になったので、初めて泊まったのですが、、、、、家族3人とも大好きになりました。
予算が許すのであれば、何度でも泊まりたいです♪

カユマニス・ジンバラン 

カユマニス・ジンバラン、
バリ島で知り合ったご夫婦が、9月下旬に泊まるそうです。

我が家の渡バリ、還バリは、諸般の事情により、11月末頃で検討中、
カユマニス・ジンバランに空きがあり、VSアメティス、VSザ・バレです(笑)。

たくあんサン 

たくあんサンも、おかえりなさーい^^
抜け殻同士ですね(笑)
今年は2台で撮ったので、ちょっと多かったのですが、いつもは1日100枚程度ですよ~ でも、しょーもない写真も いっぱいです(男組) ←整理するは、誰も手伝ってくれないし><
帰国便、2社とも アップしてくれるなんて、びっくりしました。 あれは、作戦でしょうか?! 主人はすっかりビジネスが気に入って、次は頑張ってビジネスで行こうか?! ですって!!!無理無理!! そう思わせる為なのか(爆)

ぶどうサン 

空港の完成図とか、バイパスの完成図を見ると、まったくちがう近代都市で、シンガポールのような感じになるのかと 想像しちゃいます。 (シンガポールが悪いわけじゃなくて) ホテルはどんどん値上がりするし、ビジネスホテルっぽいのは ニョキニョキ建ってるし・・・
しばらく見守ってから、行こうかなぁ~と 家族で真剣に話しちゃいましたw サヌールは、通っただけですが新しいお店が増えて (楽しみが増えて)便利になった気がしました。 クタ方面に疲れた旅行者が、今後はサヌールに流れてきそうな予感です?! 朝のサヌールビーチの散歩・・・いいなぁ~ サヌール正解です!

さきぴサン 

おぉぉー さきぴサンも ご帰国ですかっ!
なんだか心だけ 置いてきちゃった気がしませんか?
帰国日から出社、すごいです!!! お疲れ様です><
急激な物価の上昇(円高なので、かろうじてバランスを保っている感がありました) 銀行がお休みだから、レートも悪くなっちゃたのかな?! 1週間違うだけで 全然違うんだなぁ~ そういうとこだけバリは変わらないですネ(笑) 1年後、2年後・・・どうなっちゃうんでしょう。。。。

おかべチャマ 

わかるわかる^^ 読んでくださったのですネ! コメントまでいただき、ありがとうございますm(_ _)m お陰様で、今年もバリ島へ行くことができました。感謝感謝感謝です★
帰国便のアップグレード(しかも2社とも)を思うと、母が喜んでくれたのかなぁ~と。
もっと早く連れてきてあげたかったけど、後悔したらきりがないし、喜んでもらえていたと ここは信じておこうかなw
おかべチャマのリンクも貼ってくれたのネ! あとでビューンと飛んでいきます! ご訪問ありがとうございました~ また明後日♥

がつままサン 

たっだいま~ ^^
はい! 今年も滞在を満喫し ちょっとだけ悔いを残して帰国しましたw
バリ島なうを読んでくださったそうで、どうもありがとうございました!!
バリ島は、変わらず大好きですが、バリ島の進化に自分自身がついていけてないようで、やや疲れた感も否めません>< 次は、南部から離れて、がつままサンのように 田舎のビーチへ篭ろうかなって強く思いました。
旅行記は、昨年より頑張ろうかと思っていますが、8月中は、ちょっと多忙なので もうちょっとだけ待っててくださいネ! いつもありがとうございます^^

シス~♪ 

行くまでって、なんであんなに長いんだろうねぇ~また「行くまで期間」に突入しちゃったよ(笑) 11ヵ月また長いな~ 
ホテルでアップグレードは、何度も恩恵を受けていたのですが、飛行機は初めて! 母の力を感じちゃったよ♪
GAなんて、片道6000円しか払ってないのに申し訳けなぃって思って、ずーっと小さく座っていましたw もう二度とシート№1なんて座れないんだろうな~~~

こんにちは&おかえりなさ~い 

かるるさん、こんにちは。
抜け殻状態、わかります。
楽しい旅行でよかったですね。
写真の枚数は私、1860枚でしたので負けました…
しかも帰国便アップグレード!いいなー!

そうなんですね~ 

私は12月にサヌール予定ですが、来年はロンボクにしようかなぁなんて思ってます。
バリがあんまり都会になっちゃったらイヤだなぁ・・・(涙)

 

こちらもただいまでーす!
昨日お昼過ぎに帰ってきて2時間後には出社してました。さすがに疲れましたけど。
物価は非常に上がってますよね。私も感じました。
バイクより車の数も増えた気が・・・。
それと、独立記念日やラマダンやいろいろ重なって両替のレートが下がってたり(泣)
では、旅行記楽しみにしてますねv-238

分かるかな♪ 

お初でございます^^?
仲良しファミリーのバリ島ブログ、とっても楽しく拝見させて頂きました♪
バリ島の魅力をたっぷり知れたのはもちろんですが・・何より、素敵なご家族だなぁ~と心があったかくなりました^^
一緒に旅したお母さんも優しく微笑んでくれていたでしょうね♪
これからも楽しみにしています♪
ありがとうございました~!
(私のブログURLも貼っていきますね☆)

 

おかえりなさい。
今年も、とーっても満喫されたようですね。
毎日のバリ島なう、楽しく拝見しました。
でも、トピックだけだったから、ブログの詳しい情報も楽しみにしてます。

そうなんです!
バリ島は激変というか、近代化が激しく
私も今年は、なんかちょっと疲れてしまった部分がありました。
が、かるるさんとか他の方の旅行記を拝見すると
やっぱり行きたくなっちゃうんですよね(笑)

あ、今年、私が滞在して良かったのはチャンディダサでした。
よきバリ島が残ってる気がしました。
来年行くなら、またチャンディダサかな♪

おっかえり~ 

行った気にさせてくれた記事投稿。ありがとう♪
出発までは長く感じるのに行ってしまったら
あっと言う間(>_<)だよね?!

しかしかるるさんもってるね~☆☆☆
お母様の陰のチカラかな?
あたしゃそこそこ飛行機使ってるけど
一度もないよグレードアップ(T_T)

すかるまんサン 

17日は、パレードとかあったのかな?! 帰国してしまった今となっては、チャンディダサでビンタン飲んでる すかるまんサンが、うらやましいです! きっと、クタ周辺は断食明けで すごいことになっているので、チャンディダサでリゾートを満喫してくださいませませ♪ あぁ~ 一緒に海見ながらビンタン飲みたいよぉ~
バリ島からコメありがとう!!!

ただ今、バリ島でーす 

17日からバリ島に来ています。昨日からチャンディダサに滞在中です。波の音と爽やかな風とビンタンです。また、帰国したら旅行記アップしてみたいと思います。では、では。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 8月12日ー追加
  • JAL成田便(出国)2012★ジャカルタ乗継
