今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

お知らせ

トラベルデイズ2012

  今日(水)は、久しぶりに「何も無い一日」
予定も 約束も 仕事も 何も無い。

こんな日は、すごく久しぶりです。

疲れ気味だったので、眠ろうかとも思ったのですが、
天気がよかったので、外に出てみました。

大きな本屋さんへ行って、かなりの時間 ガイドブックを立ち読みしました(笑)

最近、心配ごとが次々とわいてきて、色々とあったのですが、
ようやく解決が見え、今度は楽しいこと=『バリ島への旅行だけ』を考えて過ごせる!と
やっと実感がもてて 嬉しくなりました。

だって、あと3週間ですもの♥


ガイドブック、かなりの種類がありますねぇ~
久しぶりに行ったら、わけわからんですw

そんな中、最終的に 購入へと 結びついたのが タイトルにもある
トラベルデイズ です。
DSCN9544.jpg

これにした理由は、いくつかあります。

1、まず、表紙が気に入ったから(私には大事w) 
2、サブタイトル「散歩気分で旅する本」というのが気に入ったから(どうでもぃぃ?)
3、付録のMAPが、切り離せるから(これ非常に便利!)



大事なのは、中身ですが・・・
私が重要視するのは、地図の完成度です。

今まで、色んなガイドブックの地図を片手に 歩いてきましたが、
地図どおりに道がなかったり、つながっているハズなのにホテルが出来てて
行けなかったり、色々でした。

細かい道は、大雑把で、開発が進んでいる地域なのに
全然詳細が書かれていなかった!なんて場合も ホントに多いです。

だから、ガイドブックを選ぶときは、地図が詳細に書かれているものを
まず選択しています。

例えば、スミニャック~クロボカン周辺の地図↓↓↓
DSCN9546.jpg
プティトゥンガット通り周辺て、省略されているMAPが いまだにあります!
でも、これは ちゃんと掲載されていました。

それから、サンセット通り沿いも 最近にぎやかになってきましたよね?
その辺りの詳細さも、比較できる箇所だと思います。

あと、ウブドの サヤン~クデワタン周辺の地図↓↓↓
DSCN9545.jpg
中心地って、拡大MAPとか ありますが、
この地区は 大きな地図の一部に入っていて、あまり詳しく載っていませんでしたが、
この本はバッチリ!

お店は、日々進化しちゃうけど
地図の正確性&詳細は、絶対に必須!

このトラベルデイズのデータは、今年の5月までのものらしいです!
たった2ヶ月前ですよ!!!! すごーーー


それから、本の中身ですが・・・・

各地区ごとに分かれていて(これはどのガイドブックも)
「街歩きコース」の例が、時間付で掲載されています。
ここが、気に入ったポイント4つめかな。


地図を見ても、「ここ歩ける距離かな?」とか 悩むことありますよね?
時間が載っているので、想像もふくらみますね!


今年のお供は、「トラベルデイズ(¥1400)」に決定
本の記事を熟読するのは、行きの飛行機の中かもw
MAPだけは、ガン見しました(笑)

皆さんは、今年 どんなガイドブックをGETしましたか?

ガイドブックも、行くメンバーや 滞在目的に合わせて
今は いっぱい出版されているので、(ホテル選びと一緒です)
目的に合うものを 楽しく探してみてくださいネ....

そういえば、貴重な一日・・・
本屋さん行って、立ち読みして、一人ランチしながら ガイドブック読んで、、、
帰って来ちゃった 美容院でも行けばよかったぁ~
記事UPして、もう17時だ><  まさかの終わり 

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑ クローバーを クリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[1]▽CO[8]   

~ Comment ~

たくあんサン 

一緒ですネー^^旅行前は、記事も楽しいですが、バリ島へ行ってしまうと、マップしか持ち歩きませんからw 私は取り外せるのが、ポイント高しなんです♥
ダウンロードは、そのうちやろうと思っていたのですが・・・そんなに重いのですかぁ>< どうしようかなぁ~ どんなモノなのか興味はあるので、やっぱりやってみようかなv-354 今からチャレンジしてみまーす\(^▽^)/

一緒です 

かるるさん、こんにちは。
トラベルデイズ、私も買いました。
やはり取り外せるマップのポイントが高いんですね。
スマホにダウンロードできるマップを試してみましたが、激重で。でも通信費不要で現在地がわかるのはいいかなと。

みんみんサン 

この地区って、今までの地図では 超高級Villaと、ネカ美術館ぐらいしか載ってなかったですよねぇ~ 
これを見て、私もググっと惹かれましたv-344
そうなんです! あと3週間!!! その内、お仕事11日頑張れば、GOGOバリですv-411
今年の滞在は、いつもと違った思いがあるので のんびり癒されて帰国したいな~~~v-341

さきぴサン 

ご滞在先が、載ってましたか~v-354 私もそれが買う決め手だったりします♪ 
自分が泊まる宿が載っていれば、距離感も測れるし、それ以前に、、、妙に嬉しいですよね! それにしても、この地区にお泊りできるなんて、素敵ですねv-407

 

この地図、いいですね!
たしかにクデワタンあたりの詳しい地図ってあまりなかったですよね。
ガイドブックを選ぶ時ってやっぱり地図が重要ですもんね。
私も次の渡バリの時にはこのガイドブック買おうかな。

いよいよあと三週間ですか。待ち遠しいですね。
お忙しそうだけど、体調くずさないように気をつけてくださいね。

 

クデワタンv-237v-237

今年のウブド滞在はこの辺なんでこのガイドブック、
買いですv-411
今回の宿泊ホテルが地図に載ってるなんて、
初めて見たかも。

かるるさん、情報ありがとうv-238

がつままサン 

私もそこにいるかの如く、妄想しています♥
オーシャンリゾートのアンタラ!!! ジャグジー!!! 夢のようです^^
渋滞かぁ~ 現実は厳しいですねぇ~ あと2年ぐらいしたら もっと激変していることでしょうね。。。
がつママさんは、羽田便ですかっ!!!いいなぁ~ 私は今年も成田~ジャカルタ経由です>< お金貯めて、羽田便に乗りたいよ~
貴重なバリ時間に、コメントくださって超嬉しいです!!! 今夜は何を召し上がるのかしランv-344 今すぐ合流したいですぅv-425

バリ島なう 

今、アナンタラスミニャックのベランダジャグジーから、
コメントしです(^O^☆♪
空港と、高速道路の工事で、道路渋滞は激しさをましてます。
クタやあちこちには、新しいモールがいくつか出来て、
賑やかです。
良い意味のバリ島らしさが、なくなりつつあるのかな?
と心配なりますが、でも、今回もバリを満喫してます。
かるるさんもあと3週間の、楽しみですね♬
ちなみに羽田便は、朝7時に到着しますが、
他に国際線の到着は無く、入管も荷物もスムーズで、
早朝の為か、ポーターもおらず、快適なバリ島上陸でした。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”トラベルデイズ バリ島” スマホマップはデータがさすがにでかい

昭文社が新しく発刊した・「トラベルデイズ バリ島 (TRAVEL DAYS BALI)」を購入しました。 大きさは地球の歩き方と同じぐらい。 でも厚さはかなりあります。 オールカラー
  • Utama spice ★モンキーフォレスト通り
  • KOKO個々2011★モンキーフォレスト通り
