今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

ホテル選び☆子供12歳の分かれ道

  待ちに待った 出発まで、1ヶ月をきりました

前回の記録記事は、7月末までに 何が何でも 完了するつもりです。
どうか温かく見守っていてください(願)


さて、今年のホテル選びは、今まで以上に 気苦労しました

息子は12歳なのですが、これが大きな分かれ道なんです!!!

バリ島の殆どのホテルは、日本と違い ルームチャージです。
提示されている金額は、1泊・1室・2名分の朝食付きが 一般的ではないでしょうか。

ここに、我が家が滞在する期間には、+「ハイシーズンチャージ」が追加されます。
それから、エキストラベットが不要の 子供の場合には+「朝食代のみ$5~$15(ホテルにより異なる)

昨年までは、こういう内容で 予算からホテルを選択して 予約していました。

ところが、、、、、
その多くのホテルで、昨年まで悩まなかったのは、子供11歳だったから

今年、ホテル予約に すごく時間を要したのが、
under 12 years ←この文句!!!


日本語だったら、「12歳未満」 「12歳以上」と 境目がハッキリしていますよね?!

under 12 は、ホテルによって (受ける人によってか?)
認識が異なり、

例えば・・・Aホテルの場合

1泊 $110 (室料$80 + ハイシーズンチャージ$30 が加算)
当初は、 子供の朝食追加で 1泊$7のみで OKだったですが、
後から、「12歳からエキストラベッドが義務づけられます。朝食&ベッドで1泊追加で$30かかります」


と 告げられました。
※12歳まで朝食代のみでOKという解釈のホテルも中にはありました♪

もともと$80の部屋に、$60も追加するんですよ!!!
細かいですが、3泊$240が → $420に!!!
$180も 追加チャージが発生!!!


びっくりです。

いつかは、そうなんだと思っていたのですが、
勝手に「12歳は まだOKだ」と 思い込んでいました。

そんなこんなで、2012年 決まったホテルは 以下の3つです。
ジンバラン3泊
クタ3泊
ウブド4泊


今年は、大奮発してVillaへも 泊まるのですが、
息子の追加として、1泊$100も追加です!!!  母さん頑張りました~

そこで、知ったのですが・・・
このVilla、昨年まで(11歳まで)だったら、

子供用のエキストラベッドも無料!
子供1名までなら朝食も無料!

 
だったらしいの。。。
知らないほうがヨカッタよ

我が家の今年は、例年より ホテル代が 30%UPです

子連れの お母さん&お父さん
憧れのホテルや、泊まりたいホテルが高額の場合は、
11歳までに、泊まっちゃってください!!!
予算もあるでしょうし・・・お金持ちの方なら心配無用ですがw
12歳超えたら、憧れは夢のまま終わっちゃうかもです><

オフシーズンに、2名で滞在するのが ベストなんですねぇ。。。私もいつか!

とりあえずは、チャージ類も 納得の上で、支払いも完了しました。
あとは、頑張って仕事して~ 旅行の準備して~ 体調ととのえて~
妄想しながら カウントダウンしたいと思っています♪

今年も「バリ島なう」を UPします!
ぜひのぞきに来てくださいネ\(^▽^)/

1日1回↓↓↓サボテンを クリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[14]   

~ Comment ~

mizuppeさん 

おぉぉぉmizuppeさん! 調べてくださってありがとうございますv-344 今夜はグッスリです♥
お祝いのご旅行ですか!!! おめでとうございます&お疲れ様です。 実は、うちの主人も今年は勤続〇〇で、長く休みがとれるそうなんです。でも、飛行機の空席がなく、しぶしぶ長期滞在はあきらめたんです>< 
その分、充実して楽しみたいと思っています! mizuppeさんも息子さんとラブラブv-352

 

かるるさん
寝不足にさせてごめんなさい(*^▽^*)
過去コメントで探しましたよ~
2011年の8/5クタ泊「Pullman bali
Legian Nirwana」で、年末年始に初個人手配で行きます~でした(^_^)v

今年は勤続○年の休暇が貰えるので、またまた行っちゃいます!(^^)!

たくあんサン 

私のほうこそご無沙汰してスミマセンv-356
訪問の余裕もなく・・・コメントいただいて恐縮です><
たくあんサンは、もうすぐなんですね! 本当は、私の第一希望が 7月下旬出発なのですが、なかなか叶わず・・・今年もハイシーズンど真ん中ですw
ガイドブックの件は、私もお気持ちわかります! 今は本屋さんすら行っていないのですが、出発前に最新を買うつもりです♪ おススメがあったら是非教えてくださいね^^

なるほど 

かるるさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

我が家はまだもう少し余裕がありますが、12歳はバリ滞在にとって難しい年齢なんですね。ホテル代30%UPはかなり厳しいです。

うちももうすぐバリ島です。今からわくわくして、ガイドブックを眺めています。毎年買い足すと妻からは”えーっ、そんなにいるの?”って言われますが。

すかるまんサン 

バリ島で、お誕生日を向かえられたんですネ! いいなぁ~  今の仕事は、月末が忙しいから、27日生まれの私は・・・・難しいな>< 
うちは、10月生まれなので、まだ猶予はありますが、UP代金がかからないホテルを 必死に探しましたw
お互い、これから1ヶ月が またまた楽しい時間になりそうですネ^^

さきぴサン 

あーーー14日ですか~ 私は新盆があるので、その頃には実家です>< 今年も残念m
昨年は、小6の受験生でしたが、思いっきり旅行へいっちゃいました。真っ黒な子は、塾にはいなかっみたい(汗) でも、また高校受験するつもりなので、来年&再来年は、私だけオフシーズンに行っちゃおうかと(内緒w)

がつままサン 

はい! お金にはシビアですわ(笑)
え?! がつままサン、今夜出発ですか!!! 明日はビンタン飲んでるんですか!!! 超うらやましいです。。。新しい発見があったら、ぜひ教えてくださいネ♥
バリのお話、とても楽しみにしていまーーーす(〃^∇^)o_彡☆

mizuppeさん 

コメントありがとうございますm(_ _)m 初めての名前なので、どなただろう???と、すごく気になってしまって・・・ 以前は、どんな記事でコメントいただいたのでしょうか。。。気になって眠れませんw

今回は、お子さんとの二人旅なんですね! いっぱい羽伸ばして楽しんでくださいネ^^
滞在は、ばっちりかぶりますヨン~v-218

イルカさん 

はい! 決まりました~^^ 出発までの時間が、またまた楽しぃですネ♥
カユジン・・・・
イルカさん超能力だ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

我が家も同じくです 

確かに11歳と12歳って大きく違いますね。家計を圧迫しています。(苦笑)
ウチは昨年、渡バリした時はすでに12歳だったので有無を言わさずに料金アップしました。誕生日前に出国する事でなんとかエア代は子ども料金で行けましたが......。
まぁ、なんやかんや言いながら我が家も今年の渡バリまで1カ月と少しばかりです。お互い体調整えて楽しみましょう。

 

我が家も先日無事に予約完了しましたv-350
そうそうv-237我が家の長女も帰国して数日で12歳です。
来年からは有無を言わさずエキストラベッド代がかかってきてしまう・・・
でも、来年は下の子の受験予定なので、泣く泣く旅行はお休みですがv-409

かるるさんの旅行が1ヶ月きっているという事は、我が家は14日から渡バリですので、
今年もお会いできなさそうですv-406残念。

いよいよですね。 

何事にもアバウトなバリですが
いざお金がかかる大事な場面では、
とっても困りますよね。
でも、ホテルが決まって何よりです。
私もいよいよ、明日の晩から出発です♪

可能なら、バリ島からも拝見したいとおもいます。

 

こんにちは。
すごく前にコメントしたので、もしかして名前が間違ってるかもしれないのですが、お久しぶりです。

いつも、旅行記楽しみにしてます。

実は我が家も12歳になる息子がいるので思わず反応しちゃいました☆
今年は部活が忙しく留守番になり、下の子(7歳)と2人渡バリの予定です。
もしかして、かるるさんと時期がタブってるかも(*^▽^*)
ちなみに、8月4日~です(^^)v

 

ホテル決まったんですね~v-10選ぶのも意見交換したりでそこまでが結構楽しいんですよねv-363
そっかぁ12歳の分かれ道アバウトなんですね・・・
かるる家みたいに毎年バリ行けるのかしらv-361
我が家はとりあえず2歳までに行けて2回かなって感じですv-411VILLAとか結構泊まれなかったするんですが、カユジン狙ってますv-351
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • トレッキング★PELIATAN
  • Sawah Indah★ウブドの釣掘②
