今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告


 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

alon alon Terrace Cafe★テガララン

  テガラランで、昼食を頂く予定でしたが、
目的地に近づくと 大渋滞!!!
大きな駐車場がないので、みんな片側に車をとめています。
パーキング渋滞になっていました。

目的のレストラン(昨年行ったレストラン)付近は、
車がギッシリとまっていたので、あきらめてスルー。。。

そのまま道なりに進み、やっと1台分空きがあったので、停車し
14:30 一番近かったレストランへ入りました。

alon alon Terrace Cafe
テガララン2011ランチ1
この景色、何度訪れても 大好き^^

テガララン2011ランチ3
靴を脱いで、リラックスw

景色が楽しめるような 造りになっているので
前にさえぎるものは、何もナシ!
テガララン2011ランチ2
風が気持ちよかったぁ~

テガララン2011ランチ4
美味しすぎるバナナジュースRp25000、ビンタンビール小Rp37000、アイスティ-Rp15000

テガララン2011ランチ5
車中、眠ったので この時は機嫌も元通りw

テガララン2011ランチ6
日本語のメニューがありました。

テガララン2011ランチ7

テガララン2011ランチ8

主人&私は、かなりオナカが すいていました(笑) ペッコペコ♪

以下、3人で完食した内容です
テガララン2011ランチ9
スペシャルナシチャンプル

テガララン2011ランチ10
美味しすぎるアロンアロンパスタ
テガララン2011ランチ11
カルボナーラ
テガララン2011ランチ13
美味しすぎるパンプキンスープ、    ナシ・チャプチャイ
バリ島で、「パンプキンスープ」ってピンとこないけど、すごく美味しかった~
テガララン2011ランチ12
フライドポテト


そして、気になるものがメニューにありました
それは↓↓↓
テガララン2011ランチ14
ルアク・コーヒー

ちょうど、バリ島出発前に見た クイズ番組でも
出題されていたもので、気になっていました。

内容は、「世界一(値段が)高いコーヒー」でした。

この辺だと1杯Rp50000らしいです。
豆で買ったら、いくらになるんだろう・・・?
しかも日本で買ったら、何倍に跳ね上がっているんだろうか・・・?
主人と話のネタに 飲んでみることにしました。

テガララン2011ランチ15
見た目は、バリコピですね(笑) 粉が沈んでいます。

これが1杯500円!!! ×2

いっぱい飲んで、食べて、最後には2杯で1000円のコーヒーまで飲んでしまったので、
お会計にビックリ!!! Rp500000も使ってしまった(汗)


そして、世界一高いコーヒーが、上手いことにレジ横に 置いてあるじゃないですかっ!
テガララン2011ランチ16
100gぐらいでしょうか? Rp300000(約3000円)

正直、、、「これが世界一なの?」と 飲んでみても分かりませんでしたが、
お土産に 買ってみましたw

もうルピアマジックですね。 このレストランで8000円も使ちゃったよ~ 
ふぅ。。。

ルアクコーヒーを飲んだ経験のある方、いかがでしたかっ?!

きっと、値段の高さは、製造方法にあるんだと思われますw
知ったら、「マジ?飲んだの?」という方もいるかな(笑)
気になった方は、是非読んでみてください♪ →Luwak Coffee

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[1]▽CO[2]   

~ Comment ~

ぶどうサン 

あっ! ぶどうサンも召し上がりましたか!!!  私も「普通にバリコピ」って思いましたよ(笑)  バリに着いて「バリコピ」を飲むと、「バリに来たんだ~」と感じますが、やっぱりコーヒーはドリップが好きみたいですw

製造過程も、微妙ですよねぇ~ 誰が考えたんだかv-356

食事の好みにもよりますが、インドネシア料理系は、ライステラスカフェの方が美味しくて、パスタなど洋食系はアロンアロンが美味しかったです♪
その日の気分で決めてもいいですよネ! ぜひぜひv-354

飲みました! 

てか、買いました!v-221
小さな袋で1000円くらいした気がする・・・。
ま、お味は、普通にバリコピって感じですよね(笑)
製造過程を考えると、何となくビミューですがv-356

ここのレストラン、美味しそうですね!
テガララン付近は、高いばかりで美味しくないのかと思ってました(笑)
次に行くことがあれば、ここ、候補にしよう♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【alon alon Terrace Cafe★テガララン】

テガラランで、昼食を頂く予定でしたが、目的地に近づくと 大渋滞!!!大きな駐車場がないので、みんな片側に車をとめています。パーキング渋滞になっていました。目的のレストラン(昨年行ったレストラン)付近は、車がギッシリとまっていたので、あきらめてスルー。。。?...
  • Handara Kosaido ブドゥグル★朝食&まとめ
  • Tiara(ドットアート店)★テガララン
