今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・南部

街路★ハリスクタ~プルマンまでパンタイクタ通り

 

息子の小学校最後の 運動会&12歳の 誕生会と 連チャンし、
母は 抜け殻です><
秋の大きなイベントは、終わりましたー!
ふぅ。。。。 
しばらく更新できなくて スミマセン



今日の記事は、ハードロックから クタビーチ沿いに まーーーーすぐの
パンタイ・クタを、ハリスリゾートプルマンまでを 歩きます...

パンタイクタから、海へ行くには、この割れ門が 数十メートル置きに あります。
パンタイクタのいろいろ1
昨年、滞在した時には 工事していたので、
今年は とても綺麗になっていました♪ ま~っ白 ピカピカ 

パンタイクタのいろいろ2

この割れ門を 出たところが、ちょうど ハリスリゾートの ゲート付近。

お隣には、ツーリストポリスがあるので、ちょっと安心感がありますネ!

【ツーリスト・ポリスとは】
観光客のちょっとした不安や、(警察に行くほどでは無い程度)の出来事を
気軽に聞いてもらえる警察官です。
観光地で仕事をしているので、日本語も上手。もちろん英語も。
初め、「ツーリスト・ポリス? なんか怪しくなぃ?」と警戒していましたが、
友達に確認したら、本当に警察の一部が 観光客用に町で待機しているそうです。
こういった警察がいるオフィスが パンタイクタにあり
街中では、ブース(大きな電話BOXみたいな)中or外に(二人体制で)立っています。
もし何か困ったコトがあったら、日本語で相談してみるのもいいですね。



パンタイクタのいろいろ3
ここは、「テキーラBar」というお店♪
入っていないので、わかりませんが・・・
「海で売っているドリンクは ちょっと。。。」と いう方には
水着でも気軽に入れそうで、便利かもしれませんね。

パンタイクタのいろいろ4
これは、バリ島では あちこちにある 「ミニマート
24時間営業のコンビニです。
ベネサリ通りへ 曲がる 角地にあります。
私は よく「ネスカフェの缶コーヒーRp5000」を買います(笑)

パンタイクタのいろいろ7
路地には、「サーフスクール」の看板が 何軒か見ました。
ちゃんとしたスクールは、リップカールオデッセイしか 体験していませんが、
ここは いくらぐらいするのかな? 日本語は通じるかな?
中に入ってみれば良かったw


この通りを歩いて、今回一番気になったのが↓↓↓この看板!
パンタイクタのいろいろ5
クタって、プライベートプール付の VILLAって ほとんど無いですよねぇ~
しかも、クタビーチ沿い!!!
完成予想図は↓↓↓こちら
パンタイクタのいろいろ6
やっぱり(特に夜は)治安が良くないので、セキュリティー面さえ 納得できれば
泊まってみたいなぁ~と思いましたw
あ、、あと予算(笑)

アラムクルクルのお隣には、↓↓↓ いつのまにやらどっかーン
パンタイクタのいろいろ8
こんな複合施設がOPENしておりました♪
パンタイクタのいろいろ9
STONES」という名前で、
レストラン&Bar&宿泊も出来るとか。

来年(2012年)には、2年の工事を経て
ハリスリゾートの お隣に BeachWalk が 完成です。
そして、その中には 200室もある「シェラトン・バリクタ」が
7月1日にOPEN
予定です。

パンタイクタは、近年 空き地が多く、物騒な感じが プンプンしていましたが、
続々と 新しい施設が OPENを 予定されているようです。
更なる 渋滞の心配は、ありますが・・・
2012年も 楽しみ~
 

パンタイクタのいろいろ10
15分のお散歩で、ホテルに到着!

たった15分でも、、、バリ好きには たまらない
情報の宝庫でした(爆)

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

二矢さん 

仕事&行事の疲れが たまったようで・・・風邪ぎみです>< 今日は つかの間の休みなので、息子が帰ってくるまで たっぷり眠りますw
あと半年後に 巨大な ビーチウォークが完成したら、明るいし 一人歩きも へっちゃらな感じですが、今は更地&工事現場が多いので、今まで以上に物騒な雰囲気を 感じました。 二矢さんは、この辺りが お庭なのですね♪ 根っからのサーファー?! カッコいいです。
ビーチウォークは、ポピⅡにも面しているので、あの通りも 変貌しそうな予感です。 パンタイクタの路駐も、減るのかな?! ハリスとポピⅡの間に 巨大な地下駐車場を 作っているそうです。 渋滞は、ほんとに なんとか考えて欲しいですよねぇ~ こんだけ施設が増えたら、、、今のままでは いけない気がします!!! 一通も なんとか考えてもらいたいですねぇ(願)

イルカさん 

そうなんです~ 建設ラッシュで、更地や工事真っ最中の現場が多く・・・ あれ?ここ前なんだっけ?!って、、、更地になると 前が何だったかも思い出せず(笑) そんなもんですよねぇ~w
私は、ここ2年 スミニャックから遠ざかっています(泣) 私は好きなのですが、サーフィンには向かないし・・・・却下されつづけております><
でも、パンタイクタに NEWホテルが続々できるなら、それを楽しみしてもいいかなぁ~と思うようにしています(汗) 一年経つと変貌に驚かされっぱなしです!
私もシェラトンに興味がありますが・・・なんか高そう(大汗)

こんばんは☆ 

運動会、お疲れさまでしたv
ゆっくり体やすめてくださいね☆

パンタイクタは庭なので(←言いすぎですか?笑)、写真見て嬉しくなりましたv
ほんとに、この辺りは夜になると女1人で歩くのは怖いくらいです;
売人さんもうろちょろしてますからねー。
ダンナがよく声を掛けられてます。
サーファーと見るや、片っ端から声を掛けてるのですが、本人は愉しんでます;

これだけ施設やヒトも増えるんだから、いっそ一方通行廃止して欲しいですね。
そうしたら、も少しレギャンの方も行き易くなるのに・・

いい写真をありがとうございましたv

本当変貌ですね~ 

いやービックリする位パンタイに建設ラッシュですよねv-405
それでも、今まで古いホテルやロスメン位しかなかったので、私的には嬉しいです。
やっぱスミニャック界隈もいいですが、ビーチ遊びや波乗りにはパンタイは外せない立地ですものv-363v-364
villaも気になるけど、シェラトンなら手抜き工事もなさそうで泊まりたいv-351

今まで、プルマンを待ちに待ってたけど、次回の渡バリはプルマンどころかホテル迷いそうです!!しかもクタで~。もう時代は変わりますなv-442
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ビーチのあれこれ4★クタ
  • Selamat Tahun Baru
