今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・クタレギャン食

Mang Engking ★ディナー

  バリ島に着いて、最初の 夕食
行きたいレストラン候補は、2~3 あったのですが・・・
その中でも、昨年ランチに 息子と 訪れた マンエンキンは、
とても印象が強く、行けなかった主人が 「俺も行ってみたーい!」と
珍しく リクエストしてくれたので、
MangEngkingに 決定~!

の マンエンキンは、どうかな
2011マンエンキン夜1

ライトアップされて、ぃぃ感じ~

2011マンエンキン夜3
おまけに、、、バリ~な ガムラン演奏が 出迎えてくれたので、
気分が すごく盛り上がりますw

2011マンエンキン夜2
ただ・・・
だと 写真が 難しいですねぇ
案内されたは、かなり奥まで 行ったので、
通路が暗すぎて・・・・ちょっと歩きづらかった



まずは、ドリンク
2011マンエンキン夜4

かんぱ~い
2011マンエンキン夜6


さてさて お料理は 何にしよっかなぁ~
またエビ食べちゃう?! (笑)
2011マンエンキン夜5

2011マンエンキン夜7
左から時計回りに:
テンペゴレン、ミーゴレンシーフード、カンクン、ウダンゴレン(ガーリック味)

インドネシア料理が 苦手な主人ですが、、、
今回の旅行で、カンクンは ずいぶん気に入ったご様子!
※主人は、過去2回 バリ腹を 経験しているので、ほとんどインドネシア料理は 食べませんw
 「インドネシア料理の味が嫌い」なのではなく、、、恐いのでしょうね。。。

2011マンエンキン夜8
↑↑↑私の後ろに、マンエンキンの売りとも言える
見えますかー?  ホントに暗いですよねっ


ランチ&ディナー 両方 訪れてみたのですが、、、
私的には、明るい ランチTimeの 利用が オススメかなぁ~と 思います♪
 
マンエンキンの公式HPはコチラ ←MENUのチェックが出来ます
Mang Engking ランチ編はコチラ ←昼間の雰囲気が分かります


そろそろお会計!っていう タイミングで、
お友達からの お誘いメールが届きました!
急いでホテルに戻りましょう....
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[18]   

~ Comment ~

まあこサン 

行きたい場所にもよりますが、南部は交通量が多いですし、舗装も芳しくないので、自転車は怖いかもデスv-12

アヤナと聞いたのでジンバランかと思っちゃいました(ゴメンなさい)スミニャックにもあったのですねv-356

移動は、どこに行きたいのか存じませんので、、、具体的にお答えできないのですが・・・初めてバリ島へいらっしゃるのですよね? 私のオススメは、旅行会社でチャーターですv-426

メーターTAXIに乗ると、ドライバーさんに(日本語で)「チャーターをしないか?」と営業トークをされる事があると思います。 
行き先、拘束時間、金額を交渉して お願いした時もあります。
納得のいく金額でチャーターするなら この方法が一番安いかもしれませんが、あくまで自己責任です。 

最近は、現地の旅行代理店でも お得なお値段でチャーターできます。 私のbolgにもリンクを貼っていますので、よかったら見てね^^  

NoTitle 

いろいろな情報、ありがとうございました。
自転車でブラブラと散策しながらまわろうと思っていましたが、
かなりハードなようですね^^;

ホテルは、スミニャックですが、車移動でしたらどのタクシー、その他、カーチャーターの移動料金は、同じでしょうか?安い移動手段・良い移動手段ががありましたら教えて下さい。今現在幹線道路が工事中で混んでいるみたいなのですがどの様な移動手段がベストでしょうか?

出発ギリギリでたくさんの質問、すみません。

まあこサン 

バリ島は返信が遅気味なので、3日待ってこなかったらもう一度メールしてみてね^^

タナロットからクタまで(車)早い時で50分でしたので、ジンバランからでも30キロくらいあるのかな(正直わかりませんw)
タナロットにいらっしゃるのは、きっと夕日ですよね? 帰りは暗いと思いますが・・・大丈夫でしょうか?!心配です。

まあこサンの自転車レベルを存知あげないので、一般論で恐縮ですが、私は車をオススメしますv-218

アヤナからウルワツの夕日を見に行くなら・・・距離的には半分ぐらいだと思いますが・・・でも夜道は心配ですv-406

レンタルサイクル 

かるるサン、ありがとうございました。
昼間で予約の問い合わせをしてみました。
まだ、返事はありませんが・・・。

あと、もうひとつお聞きしたいのですが、バリでの移動手段に
レンタルサイクルを考えています。
移動範囲としては、タナロットからアヤナリゾートあたりまでなんですが。
距離的に自転車で移動可能な距離でしょうか?

宜しくお願いします。^^:

まあこサン 

初マンエンキンは、明るい時間帯がオススメですv-426
HPを見たら、コンタクトフォームがあったので、そこに入力すれば予約できるのではないでしょう~か♪
又は、電話番号を控えておいて バリ島のホテルでブッキングのお願いをしてみるとかは いかがでしょうv-344
夜にも行きましたが、、、暗すぎて せっかくのステキな雰囲気が見えず盛り上がりませんでした(笑)  
ご出発まで あと少しですね^^ いいな~私も早く飛び出したいv-354

マンエンキン 

来週、初めてのバリ旅行に行きます。
ガイドブックなどの口コミを見て、マンエンキンのガゼボで食事を・・・と思いましたが、ガゼボは予約があったほうがよいとのこと。カーチャーターとの予約サイトはありましたが、食事のみの予約の方法がわかりません・・・。ぜひ行ってみたいのですが、予約方法などわかれば教えていただきたいです。

イルカさん 

ここは、お料理だけで評価すると「普通」かもしれません(汗)
なので、期待は「そこそこ」で(笑)
でも、あの雰囲気が 加わると・・・・ 「オススメ」に なっちゃいます!!!

次にイルカさんが行く時は、明るい昼間が いいかな~と思いますYOv-344  ご主人と二人の時なら 夜の雰囲気が オススメかもv-434

美味しそう!! 

ここは、かるるさんのブログ観て絶対行こうと思ってたレストランだったのに、今回行けなかった・・・i-240
るるぶにも掲載されてましたね~。
カンクン大好きだし、ウダンも涎出てくるi-234
夜も素敵そうだけど、ランチがオススメなんですねv-290メモメモ♪

ぶどうサン 

女同士でしたら、飲みながら夜の雰囲気が合うかもしれませんよ~v-442 
一緒に行く相方によるんだと思います♪ うちはムードが無いの(笑)

エビ料理の種類は、多くて驚きました! まさに私の為の店
インドネシア語の下に 英語で説明が載っているので、大丈夫ですよv-344 いっぱいエビちゃん食べてきてくださーーい!

キノッコさん 

マンエンキンの検索から ご縁を頂いたんですよネ!
ありがたいですv-315

ランチに行った時は、手前のガゼボだったのですが、
この日は満席で、スタッフについて行ったら、、、、一番奥かな?ぐらいまで
進みました。 ロビーや、テーブルは 明るいので、 目が光にヤラレちゃったのかも(笑)

姑>Goodです(笑) 同じ状況なら、私もw   
あっ! そもそも私は 一緒に旅行なんて 考えられないかもv-426

みんみんサン 

またエビ食べちゃいました~v-351
濃い目の味付けで 美味しかったですよっ!
でも殻付なので、ガッツリは いけませんでした(笑)

私的には、明るい時間帯が オススメかなぁ~と思いますが、
夜の雰囲気も 捨てがたい>< 
きっと、一緒に行く相手にも よるのかもしれませんネ♪

こちらこそ いつも応援していただき 感謝感謝ですv-425

NoTitle 

マンエンキンだぁ~♪
私も今回、予約入れました(^^)
でも、夜なんですよ~。
池に落ちないよう気をつけなくちゃ(^^;)

ウダンメニューがいっぱい♪
どれにしようか迷っちゃいますね~♪
ていうか、お料理の内容が理解できるかしら・・・??

NoTitle 

マンエンキンだーーー!!!
かるるさんとの出会い?もマンエンキンの検索から始まったんでした^^
ワタシは一番手前のガゼボ席だったので、暗さは気にならなかったです~。
姑が間違えてサンバル食べて、辛い辛いと大騒ぎ。それを冷笑する嫁ワタシ…。

また行きたいなぁと思ってるんですが、ガゼボ席って予約必須ですか?(前回はチャーターを頼んだ会社で予約代行してもらってます。)

NoTitle 

Mang Engking とっても良さそうv-411
海老美味しそう♪ 私も海老食べた~い。

主人も今度行ってみたいと言っていたので、次回は忘れずに行かなくちゃ~。
やっぱりお昼のほうが景色が見えてv-357みたいですね。
かるるさんのブログ、ホント情報多くてためになります。v-425

かくべサン 

登場でございます!!! 只今UPいたしましたv-442
奥様は 聞き上手でございますv-344

二矢さん 

昼間の姿を知っていると、夜行っても「あぁ~」と思うのですが、
夜は 暗すぎて お店の全体像が よくわかりませんでした。
通路は暗いし、歩きにくいし・・・
お料理は 昼も夜も 同じMENUなので 同じ味を堪能できるようです。

実は、恥ずかしながら・・・・自分でも バリ島で「運」を感じる事があります(汗) 人&料理&ホテルなどなど ツイてる! ラッキー!と思うことが多々。
日頃、日本では 11ヶ月もノックアウトされているので、 8月のバリ島では1年分の運を使っているのでしょう(笑)

NoTitle 

うぬ
次回はあの方々の登場でしょうか

ワケ知り親爺45歳にございました

NoTitle 

カルフールにはよく行くのですが、このお店はノーチェックでした。笑

かるるさんの記事を読んで、むしょーに行きたくなって
今回の旅で、しっかり予定に入れちゃいましたv

写真を見るとランチの方がいいのか・・と思ったり、
雰囲気的に夜も捨てがたいなって。

まずはランチで行ってみて、味が気に入ったら夜にも行ってみようかと思います。
滞在期間があまり長くないので、食事選びって結構重要なんですよね。笑

かるるさんのブログを読んでると、予定外のレストランに入ってみて
アタリが多いので強運だなって感心しています。笑

私も、ガイドブックに載っていないアタリのお店を開拓して
ブログに載せられるよーにがんばりますv←がんばるモノでもありませんが・・
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Nail Pia 2011★モルバリギャレリア
  • Pullman Bali Legian Nirwana★Bar
