今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「フライト・機内食・空港」
・DPS空港&CGK空港

ガルーダ国内線に乗継★スカルノハッタ空港

  16:35 (ジャカルタ)スカルノハッタ空港に 到着
※到着したときは、熟睡していて 主人に起こされ 慌てて降りたので、
 正確な到着時間が わかりません。 たぶん、予定どおり16:35に着いたのかと


日本とJKTの時差は2時間なので、ここで時計を2時間戻します。
バリ島に着いたら、日本との時差は1時間なので、JKTより1時間進めましょう!

【入国】

2011ジャカルタトランジット1

2011ジャカルタトランジット2

私がビザに並び、
主人&息子がイミグレの列に並びました♪
2011ジャカルタトランジット3

イミグレは、DPS空港より 1人当たりの時間が 少し早い印象を受けました。2011ジャカルタトランジット4

2011ジャカルタトランジット7


【入国後】
2011ジャカルタトランジット5

2011ジャカルタトランジット6

荷物をピックアップして、進むと、両替所が数件ありました(バリ島と同じ感じw)
1万円だけ両替しました(8/5=レートRp106.2)


2011ジャカルタトランジット8


【GA国内線チェックイン】
2011ジャカルタトランジット10

2011ジャカルタトランジット11


荷物さえ預けちゃえば、身軽に 動きまくれます♪
2011ジャカルタトランジット12

2011ジャカルタトランジット13

2011ジャカルタトランジット14

2011ジャカルタトランジット15
1つ Rp8,000



【国内線搭乗ゲート】
2011ジャカルタトランジット16
私が乗るGA418は、20:00出発
19:00に『ゲートがOPENした』とのアナウンスがありました。
19:20頃『ゲートチェンジ』という看板をチェックして 中に入りました

※私が乗る予定のGA418は、看板に掲載されていなかったので、信じてF2を目指しましたw

F2に行くと、「違うよ~」と言われ、来た道を戻りました。 
セキュリティーチェックに人に もう一度聞いたら、
「F5だよ~」 って !!!(゚∀゚) !!!
やっぱりインドネシアです(笑)
※中は狭いので、慌てなくても大丈夫です。


結局、搭乗が15分ほど遅れ、なーーーんも無い
搭乗口で、40分待機していました。
ギリギリまで 外でお茶してルンだったなぁ~

※乗客数に対して、椅子の数が 非常に少ないので、
 ご年配者には、つらい時間かもしれません。


【ガルーダ搭乗】
19:55 係員がやってきて、バスへ誘導してくれました。
バスに乗車し、1分ほどで到着。
エコノミー席は、8番からだったので、我が家の11番は すぐに着席できました。

機内食は、ミィゴレン♪ サンバル付でした~! 
ガルーダって、バリぃ~な気分を味あわせてくれるよネ。
・・・・でも、、、椅子が垂直で、離陸するまで辛かった(泣)
難点は、エアコンの効きすぎ&ブランケット無しってところかなw


 
【バリ島到着】
23:00に到着。
GAが遅れた分、15分遅い到着となりましたが、このぐらいだったら問題なしです。

荷物を受取り、(ちょっと出てくるのが遅かった)
23:20 外に出ました~

このモヤっとする空気、久しぶりぃ~

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
1日1回↑↑↑画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いつもありがとうございます
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[14]   

~ Comment ~

Cumiさん 

いぇぃぇ~とんでもありませんv-356 また何かありましたら、
お気軽にどうぞv-344

こちらこそ これからも よろしくお願いいたしますv-425

ありがとうございました♡ 

お忙しいのにお時間をいただきましてありがとうございました。

過去レポを読ませていただいています。
楽しいです。
行った気になっています。
お店情報もメモさせていただいています。

Cumiさん 

『お帰りの時 スーツケースは成田までスルーで預けることができたでしょうか?』 → ごめんなさいv-341 私はジャカルタにも泊まったので、当日中に乗継する場合が スルーなのか否かは、わかりませんv-393 
でも、バリ島でGAにチェックインする時、荷物の話が出ました。「私達はジャカルタに泊まるので、荷物は引き取る」と答えた 記憶があるので、
もしかしたら「スルーでも行きますよ」というアナウンスを しようとしてたのかも?! GAのカウンタースタッフは、とても親切な感じだったので、聞けば教えてくれます。 お役に立てず・・・スミマセン。。。

『国内線の空港使用料を払った方、払わなかった方』 ←えっ!? 払わなくてもOKなんですか??? 私は「空港使用料」というのは、乗継空港でも(例え空港の外に出なくても)『払う』という認識だったので、何も疑わずに 払いましたw  過去他国に行った時も経由地の空港で支払ったことがあったもので。 なので、コチラもお役に立てそうにありません。。。ごめんなさい>< また何かありましたら、、、是非是非! 私も勉強になります(笑)

お言葉に甘えて 

先走るようですが お帰りの時 スーツケースは成田までスルーで預けることができたでしょうか?
行きはジャカルタで一旦引き取るようにJALでも言われましたが
ネット情報では 帰りはスルーだったというかたもいらっしゃって。

それと 国内線の空港使用料を払った方、払わなかったという方があって
これも教えていただければありがたいです。

すみません、せっかちなもので ?と思ったら聞かずにいられなくて。

Cumiさん 

はじめましてv-354 ようこそ~v-410

10月ですかっ♪ もうすぐですネ! CumiさんもJAL+GA?! 乗継の評判が悪かったのですか~~~ 私はバタバタと飛び立ってしまったので、事前に評判のチェックも忘れていました(笑) なので、評判は全くわからないのですが、、、JAL&GAは、私的には全然OKだったという感想です♪

乗継時間も 余裕がありましたので、もし場所がわからなかったり、間違えてしまった時も 十分間に合いますので、、、安心なさって大丈夫だと思います♪ 楽しい旅になりますようにv-425v-344

何か気になる事が出てきたら、お気軽にコメントくださいね! 思い出せる範囲で、記憶を辿ります(笑)

はじめまして 

私も10月に同じ便でバリ入りします。
何かと評判の悪い乗り継ぎに気持ちがどよーんとしていましたが
このルポでとっても安心しました。
ありがとうございました。
一人はビザ、一人はイミグレ、この技使ってみます(^-^)
両替のレートも思ったほど悪くないのですね。
貴重な情報に感謝、感謝♡

ANNYさん 

今度から、コメント編集欄も チェックしたいと思いますv-356

『デンパサールの到着場所は通常の・・国際線と同じ建物でしたか?』
はい! 今までイミグレ→荷物を受け取って→チェックを受けて→両替所に出ましたよね? 
国際線と同じ、荷物を受け取る場所(トイレに近いところ)に出て→一番端っこの両替所あたりから通って→国際線と同じお迎えの人たちがいる場所に出るので、タクシーや、お迎えの人との待ち合わせは、今までと一緒です♪ 
また何かあれば、お気軽に~~v-411

NoTitle 

あははは、ディタ アパアパ~です。
そうなんですよね~
私もFC2でブログを持っているので、非公開コメントって分かりにくいです。
もっと使いやすくできないのでしょうかね・・・(笑)

一つ質問してさせてください。
デンパサールの到着場所は通常の・・国際線と同じ建物でしたか?

ANNYさん 

大変失礼いたしましたv-12  教えてくださらなかったら、気づいていませんでした(大汗) 『コメントの編集』というところに入らないと、わからないみたいです。 (もしかしたら、今で非公開でコメントを頂いていた事があったかもしれません><どうしよう・・・)  とにかくとにかく スミマセン!!! 前回頂いたコメントも、今確認いたしましたv-425

来月、バリ島なのですね(〃^∇^)o_彡☆ いいなぁ~ 帰国直後に「今」、一番バリ熱が高いので、渡バリする方の話を聞くと、、、とってもうらやましいです♪

ジャカルタ乗継は、JL→GAですか?! それでしたら きっと↑この情報で大丈夫だと思います。  聞いた話ですが、乗継の会社が違うと、タクシーで移動だったりもあるそうですね。  国内線にも4~6ぐらい ラウンジがありました。 インドネシアの銀行系が殆どだったのですが、交渉すれば該当のカードが無くてもRp100,000ぐらいで入れてくれるんじゃないかな~と思います。中は見学させてくれるので、料理とか雰囲気を見てから決めるのも いいかもしれませんネ☆ 
これからもヨロシクお願いしますv-353 

はじめまして 

来月同じフライトを利用してバリ入りする予定で
ジャカルタの乗継が不安で不安で、情報収集中たどり着きました。
とっても参考になります!ありがとうございます。
出発日に成田で プレミアエコノミーに有償アップしようか迷っていたのですが
17列からのシートはプレミアなんですかっ?
またこれ悩みどころですね~

今後の旅行記も楽しみにしてます!!

えーっと・・・実は
先日、非公開でコメントさせて頂いたつもりだったのですが
出来ていなかったようで・・・(・_・;)
ダブってしまったらゴメンナサイ。

イルカさん 

ご無沙汰しちゃってます(汗) お元気でしたか?!
乗り換えの会社によって、タクシー利用っていう手段もあるのですかっ?!
一概に↑↑↑この乗継だけ紹介しても、、、もっと奥が深いってことなのですねぇ~ 時間がないのは、あせりますねっv-356

他社に乗り換えるぐらいだったら、ジャカルタ経由でも JALが飛んでくれないかな~と 心から願います♪ 直行便じゃなくてもいいから、復帰してくれないかな~ 行きはまだ良いけど、、、帰国する時は手荷物も多いし、主人とも「直行便は楽だったよね」と、話しました。。。。祈・願・復活!!!

シッスぅ~ 

お久しぶりぃ~v-344 夏休み長いねぇ~ふぅ。。。早く新学期始まって、学校行ってくれないかな(笑)

イメトレまでやっちゃうなんて、さすがシス♪ うちも昨年(小5)の時は、
本気走りで 必死に追った記憶ですw  日ごろから混んだり待ったりするのが嫌いだから、、、燃えたのか?! どこのうちも同じなんですネ(爆)

ジャカルタの乗り換えは、どんなモンなのか 心配だったけど 大丈夫でした。 唯一どこかな?って思ったのは エレベーター探しかな(笑) 

今年も帰って来ちゃったよ>< また11ヶ月もこんな気持ちのまま過ごすのかぁ~   ふぅv-406

お帰りなさい♪ 

GWを思い出す記事です。JAL→AIRAJIAだったのでターミナル移動でタクシー利用したんです。時間がなく慌ただしくv-356
GAなら同じエリアで安心ですよね!!
私達も大分搭乗口で待ってたので、早くバリに行きたい行きたいってCGKで思ってましたv-351
やっぱりJAL復活して欲しい。乗継で改めて直行便の有難さを実感した我々ですv-363

NoTitle 

我が家も毎度ビザカウンターに私が並んで
子供をイミグレに並ばせる技使ってますよ~。
でも成田&関空が機内でビザ発給するようになってから
なのかココ数回は前程のなが~い列に並ぶ事も
ないけど偶然かな?

飛行機から降りる→小走りで1人でも多くの
人を抜かす→母はビザカウンターに並ぶ→母以外はイミグレに
並ぶ。
これ飛行機降りる前に子供らによ~く言い聞かせて
イメトレまでやってるよ!
最近では子供の小走りがやや本気走りになってきて
私がいつも必死で小走ってますv-30

ジャカルタでの乗り換えは今後利用する人に
かなり役に立つと思うよ!

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • JAL成田便(出国)2011★ジャカルタ乗継
  • Pullman Bali Legian Nirwana★部屋編
