今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「フライト・機内食・空港」
・DPS空港&CGK空港

国際線ラウンジ巡り★Prada Lounge~Premier Lounge

  7月中に『完』まで UPすると豪語しておきながら・・・
すみません。。。たった今、日付が変わって 8月1日となりました

最近、仕事が休みになると 体調が悪くなって・・・さっきまで寝てました。
薬が効いたのか、こんな時間(0時)になって やっと元気にw

それにしても、かれこれ3週間ほど 体調が悪く 長引いております。
渡バリの為に 頑張って働いたのに
楽しみの旅行中、ずっと寝てるのは嫌~~~~!!!
あと4日で治るかなぁ~ 
乾燥している機内で 長いフライトは、ちょっと不安だなぁ~



タイトルの通り、国際線のラウンジを 巡りました。

でもでもでもでも!!!
今回は、巡りたくて ハシゴしたんじゃ ないの

まずは、いつものように
階段を下りたところにある『Prada Lounge』に まず行きました。
過去記事はコチラ

満席で、混んでいます。
ご案内しますので、NEW Prada Loungeでも よろしいでしょうか?



席が無いなんて、ラウンジの意味がないので、
New Prada Loungeに 案内してもらいました。

2010DPS空港国際線ラウンジ1

どこが『NEW』なんだ?!
全く新しさは 感じなくて、狭いし、一番ショボイ!!!


とりあえず、席はあるし、サービス内容は同じなので、
ここで良し!と 思うようにしました。
(この時は、)

2010DPS空港国際線ラウンジ2
2010DPS空港国際線ラウンジ3
2010DPS空港国際線ラウンジ4

2010DPS空港国際線ラウンジ5

ラウンジの中には、ガラス張りの 喫煙ルームがあります。

さっそく一服Time~!
主人を誘って 中に入りました。

2010DPS空港国際線ラウンジ6
【↑この写真は、喫煙ルーム内から 撮影したものです】

実は、↑この部屋に 入ったとたんに トラブル発生!!!
目を凝らして 入り口の ガラスドア中央を 見てください↑

拡大すると↓
2010DPS空港国際線ラウンジ7

ドアを閉めたとたん、
ガチャっと 鍵のかかる音がして、
中に 閉じ込められてしまったんです!!!

なぜ ここに 鍵が ついてるの?


初めは、手を振ったり、少しガラスを叩いてみたりしました。

小さな子連れの 日本人家族が 気づいてくれましたが、、、、
「何?」と、怪訝そうな顔をされ、ヒソヒソと話し始め、
誰も来てくれませんでした。


そこで、今度は ドアを少し大きく 揺すってみたら、
やっとスタッフが 来てくれました。


ふぅ~
助かったぜ!


来てくれたスタッフ、何て言ったと 思います?




あなたが やったの?
優しく閉めないと 鍵が壊れます


なんで私が 怒られなくちゃならないの?

そもそも、なんで 外から閉める鍵が 付いてるんだよ!!!
注意書きすら なかったぞ!!!

バリ島、最後の最後に 気分が悪くなっちゃったし、
狭いラウンジだったので、
気分を変えるために、ちょっと遠いけど
福太郎の上のラウンジへ 移動しました。


2010DPS空港国際線ラウンジ8


Premier Lounge
2010DPS空港国際線ラウンジ9
過去記事はコチラ

ゲートまでは、遠いけど
広いし エアコンの利きが いいし、
喫煙コーナーは、外のテラス席なので 飛行機も見れるし 一番好きかも♪
初めから ここに来れば良かったな
2010DPS空港国際線ラウンジ10

やっと落ち着いて 休むことが出来ました。

2010DPS空港国際線ラウンジ11
どのラウンジも 同じような料理ですが、、、
タダ飯は、やっぱり嬉しい(笑)
それほどオナカすいてないのに、しっかり食べちゃいました♪


直行便のJALが撤退した今、、、、
我が家は、ジャカルタ経由で 行くので、、、、
この国際線ラウンジを 利用するのは 次 いつだろうか・・・・
今年は、国内線ラウンジを 偵察しに 行ってみたいと思います!


⇔ 結局、私、 ラウンジ巡りが 好きなんじゃん(笑)

日本からバリ島へ行く方は、ガルーダ航空を 利用する人しか
国際線のラウンジは 関係が無い 話かもしれませんが・・・
もし、飛び込みで ラウンジを利用した場合の金額を 聞いてみましたので、
ご参考までに : (PradaLoungeの場合) 大人1名Rp100,000(約1000円)
子供5歳以下 Rp0、  6歳以上 Rp50000(約500円)


大人同士の旅行だったら、ラウンジを利用しなくてもOKかと思いますが、
子連れや、ご年配の方が 一緒だと、『少しでも休ませたい』と 思うので、
ラウンジ利用も アリかと思います。

堂々と寝たい人や、子供を寝かせ易いのは、
福太郎の上にある プレミアラウンジです♪
だって、席も選び放題!! いつも空いてるよ~

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

1日1回↓↓↓画像をクリックしていただくと ブログ更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

たくあんサン 

ありがとうございます!!! 体調が良い時でも、機内の乾燥は辛いので、、、今の体調だと ちょっと不安です>< マスクも用意しなくちゃなぁ~

って、、、たくあんさん!!! 昨日ご帰国ですかっ!!!
ホッカホカな バリ情報、教えていただきたいv-425
我が家が、いつもの日程で 滞在してたら かぶっていましたね(残念)

アイルのツアーに、ラウンジ券がついてらしたのですか~ さすがアイルって感じv-345 アイル泊まりたいなぁ~(まだ夢を見ていますw)
我が家は、プライオリティーパスを使ったので、利用料はかかりませんが、
パスの同行者は、通常$25と言われていますw  でもそこはバリ島。現地交渉で1000円の方が、お得みたいです(笑)

みんみんサン 

もう3週間になりますv-409
病院は2回行って、8日間薬を飲んだのですが、、、、
飲み続けるのも逆に不安なので、今は飲んでいません><
今日から3日間、お仕事なので、一応 昨日までに準備を頑張りました~! でも何か忘れてる気がするんですよねぇ~~~
一日遅れで行きます!!! ホテルについたらメールしますネ♪ 待ってて~v-344

お大事に 

かるるさん、こんにちは。
体調不良ですか。早く良くなるといいですね。
確かに機内の乾燥はつらいです。
かるるさんの楽しい渡バリ記事を楽しみにしています。

我が家は昨日帰国しました。
今回はシンガポール航空を利用しました。
JALのジャカルタ経由だと、帰国時の成田から大阪が辛すぎるので。

プレミアラウンジは初めてバリに行った際に利用しまいた。
アイルのツアーを利用したのでラウンジ利用券が付いていたもので。
確かに、子連れの深夜便待ちには重宝しました。
以後は利用していませんが…

NoTitle 

体調悪いのですか。大丈夫ですか?
実は私も先週からちょっと具合悪くて、渡バリまでになんとかしなくちゃ~と思ってたところです・・・。あと3日なのに、なんにも準備できてませ~んv-406

お互い少しでも体調整えて、バリを楽しみたいですね!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • DPS空港へ入る前に小腹
  • 今年もバリ島へ行こうよ!★2010完
