今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・南部

マタハリで買いまくり★モルバリギャレリア

 

気づくのが遅すぎましたが・・・(5/16が記念日)
ブログを始めて5年目に 突入していました
ここまで続けてこれたのは、ブログを通じて出会った
バリ好き友達の 励ましがあったからこそです。
共通の話題で 盛り上がるのは、何よりも楽しく、生活にも張りが出ます!!! 
こんな私のブログですが、次の6周年目も みんなと
迎えられるよう、これからもどうぞよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




滞在も あと1日となってしまったので、
最後に 買いまくりDayですv

モルバリは、買い物も出来るし、ネイルも出来るし、
レストランもいっぱい入っているので、
家族で行っても 異性と行っても 
各々で楽しめると思います。
最近私のお気に入りなモールです
※モルバリの詳細は→こちら
※ネイルの詳細は→こちら


まずは、戦利品のご紹介↓↓↓
2010モルバリ買い物1


それでは、種類別にUPしていきま~すw

≪香り系≫
2010モルバリ買い物香り系1
2010モルバリ買い物香り系2
2010モルバリ買い物香り系3
2010モルバリ買い物香り系4

≪ヘアケア≫
2010モルバリ買い物ヘアケア1
2010モルバリ買い物ヘアケア2
2010モルバリ買い物ヘアケア3
2010モルバリ買い物ヘアケア4
2010モルバリ買い物ヘアケア5
2010モルバリ買い物ヘアケア6
2010モルバリ買い物ヘアケア7

≪コスメ≫
2010モルバリ買い物コスメ

≪スクラブ≫
2010モルバリ買い物スクラブ

≪虫除けクリーム≫
2010モルバリ買い物虫除け

≪インドネシア料理の素≫
2010モルバリ買い物イネ料理の素

≪オイル≫
2010モルバリ買い物オイル

≪フランジパニ≫
2010モルバリ買い物フランジパニ


スーパーって、とっても 楽しいですよネ!
最後の最後なので、 男組みは、完全に無視して 思う存分 見て回りましたw
満足満足~


明日は、あとアレを買いに 行くつもり
重たいモノだよ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
アレを買わなくちゃ 帰国できなぃyo(笑)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[11]   

~ Comment ~

pink-sunset さん 

pink-sunset さんは、今月ご出発ですものネv-238 ワクワクが 伝わってきますーv-411

そういえば、以前、虫にモテル体質ってお話を されていましたね!
同じ悩みをかかえている方のアドバイスでしたら、TOMATOさんの参考にバッチリなることでしょう!!!  コメントありがとうございます。

日本でも、ハーブの種類によって、虫除け効果があるものとか ありますものね。 アロマはTOMATOさんに合うかしら~?
リンク先も拝見いたしました。 幼児にもOKな成分でしたら、 安心できますネv-344 とてもいいお話&情報、どうもありがとうございましたv-354

TOMATOさん 

ごめんなさい↓↓↓
TOMATOさんへのコメントのつもりなのですが・・・
「TOM」と打ってしまいました(汗)

虫除けなら、、、。 

かるるさん、こんにちは♪

渡バリまで1か月切って、そわそわワクワクの毎日で~す!^^

私も虫にとってもモテる体質らしくw、特に山滞在のときはいつも現地の医者にかかるほど悪化してしまうので、虫除けは永遠の課題(おおげさ)とも言っていいんです。
かといってインドネシア製の虫除けは毒性が強く、人体への影響も気になりますよね。
今回ロンボク島在住の方に、アロマのものが安全で肌にもいいと教えてもらいました。

バリではウブドのウタマスパイスで天然精油配合の虫除けが購入できるそうです。

バリに着いてから買ってもよかったのですが早めに欲しかったので、私は日本製のものを購入しました。

http://aromaspray.jp

保育園や幼稚園などでも使われているらしく、安心みたいです。



TOM 

けっこう外用にも アルコールを使っているので(大人用)
特に外国だったら 日本と基準も違うでしょうし、強そうですよねぇ~
使わないと、、、それはそれで蚊が気になって 嫌ですし。。。 
旅行中、痛痒くなったら つらいですもの。。。何か肌に合うものが みつかるといいのですが・・・・
麻酔科医に言われちゃうほどなんですかっ! インドネシア産は成分が強いので、怖いかもv-12

みんみんサン 

早いもので、某ブログサイトを含んで 5年目に突入しました~!
殿方は、お元気でしょうか?! ブログは完全閉鎖なのかな?!
あの頃は、毎日ブログを通じて 近況がわかっていたので、、、最近はどうされているかなぁ~お仕事忙しいのかなぁ~と思っていました。

荷物の制限があるので、、、私も同感! 日本で買うと高いけど・・・・それでも買えるものは、これから控えようと思っています。 (特に雑貨系w)
それよりも好みの絵画とか、好きなジェンガラとか、現地で自分の目でしか 買えないものにこだわってみようかと。。。。→ちょっとは成長したでしょうか(爆)

あと1ヶ月ですね! 今月は、息子&自分の用事がいっぱいあって、忙しい月になりそうなので、あっという間に 出発日になりそうです! あっちでもよろしくお願いしまーーすv-344

ぶどうサン 

こうやって見ると、、、けっこう買った感があしますネっ(笑)
そうそうステラの香りは、私も全部好きなので、それほど重くないし もっと買ってくればよかったなぁ~ 10ヶ月経って、残り1です。
あと、うっかり忘れちゃった「タンス用」のヤツ! あれは一年もつので、お勧めです☆☆☆

石鹸は・・・2008年までに大量に買いまくり(有名なもの&スパオリジナルとか) バカみたいに買ってきたので、まだ残っています(爆) なので、なくならないと買ってはいけない指令が出ていますw 使ってみて気に入ったのは、意外にも、、、セントロの買い物券でサービスとしてもらった 無料の石鹸でした。パッケージ捨てちゃって、使ってから「これいいじゃん!」と思ったので、メーカーはわからないんですよ(泣)  私も知りたい。。。(ココナッツ系でした)

虫除けクリーム 

アルコールのことって全く気にしてませんでした~
私は、麻酔科医にアルコールが全く駄目な体質だねぇって言われるくらいなんですよ。
だから、飲酒は控えてたけど、外用のことまで気にしてなかったです。
30年以上生きてきて初めて気付きましたよ~。目から鱗が落ちました (感激)

NoTitle 

もう5年目ですか~。おめでとうございますv-424
これからも楽しみにしています(^O^)/

沢山買いましたね~。でも日本で買ったらお高いから、つい買い込んじゃいますよね。私も同じですv-398

今年もいっぱい買い込んできたいのですが、ガルーダの受託手荷物の重量がひとり20kgなので、モルトとか重たい物は買わないようにしないと・・・v-388

渡バリまであと1カ月ちょっと、楽しみですね~。

NoTitle 

うわ~v-237買いましたね~v-411
ステラとdoodのアボガドは私も愛用してますv-411
ステラは、すぐなくなっちゃうので、いっぱい買い足して来なくちゃv-356

そういえば、石鹸がないですね~
かるるさんは、どこの石鹸がお好きですかv-361

TOMATOさん 

おはようございます(^▽^)/
こうやって写真で見ると・・・私のモノばっかり(笑)
虫除けクリーム>たぶんアルコール量が問題だと思いますので、、、子供用は試されました? 使われたAutanは、子供用のでしょうか? もし違ったら、次回はAutan Anak を使ってみてくださぃv-354 
それでも痛くなっちゃったら、スプレータイプの(オレンジのフタ)Familyはどうでしょうか?香りは普通ですが、家族で使えるタイプなので、子供の肌でも大丈夫なようになっているのかと(想像ですがw)
もち肌・・・うらやましいです(・ε・)

 

かるるさん。こんばんは~
すごいお土産の量ですね~
虫除けクリームって何が肌に優しいかご存知ですかぁ??
自分は30過ぎても子供に負けないほどのもち肌で、普段はオフィス内で紫外線とも無縁なスキン強度なせいか、Autan使ったら赤く火照っちゃってビビりました。
もし、赤ん坊肌にも大丈夫な虫除け力抜群なのご存知でしたらご教示下さい。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Nail Pia 2010-2★モルバリギャレリア
  • XO suki&cuisine★モルバリギャレリア
