今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

お知らせ

誰か助けてぇ~その後

  先日は、PCが調子悪くなり、大パニックでした。
(この記事も、可愛ぃクプクプPCより打っています)

ブログを読んで、対処法など詳しく教えてくださったり、
励ましのメールをいただいたり・・・
バリ島blogを通じて知り合った お友達。
本当に感謝です
ありがとうございましたー!



さてさて
あの後、テクニカルサポート電話が通じ、
誘導されるがままに  作業をし、
結果、更に状況が悪くなりました

私の頭には「なんとか写真データを取り出したい」という
気持ちが、第一だったので、
「再インストール」は、最後の最後の手段。
そもそも、PCに思い入れは無いので、
PCが ぶっ壊れたって、再インストールしてまで
使わなくてもいいと思っていました。

写真データだけ 取り出せればOKだと思っていたの。


その話を テクニカルサポートの人にも言って、
理解してくれたと思ったのに・・・
ヤツは「初期化」をする作業を 誘導していたんです!!!!
超ムカっ

結果、これ以上の作業は、止めて、
翌日 別の専門家に お願いしました。


診断してくださったお話によると、
データは無事だったようで、
今は、外付けの なんとか何とかに、入っているそうです。

今月中に 新しいパソコン(↑↑↑もう今までのメーカーは買わない)を
買おうと思っているので、そのPCに入れればOKみたいです。


思い出 全データが入っていたので、
この一週間、何度となく ホロっと 悲しみの涙が出てきたのですが、
今日は、感激の涙です。

復元してくださった方は、業者の方ではなく
気持ちだけで やってくださっています。
今週末も、ご自分の仕事は お休みなのに 
我が家の為に 作業をしてくださるそうです。

人と人のつながりって、すごいなーーと
今回 また色々学びました。
何かの形で お礼したいと思っています。
思い出って、お金じゃ とり戻せないから
感謝しても感謝しても足りないかも。
とてもありがたく心から思っています!


みなさん! ぜひ面倒くさがらずに バックアップを とっておきましょうー!
私、今度からは 絶対にバックアップ とります!!! (学んだw)


※写真データが戻らないと、旅行記の続きが UPできません><

※今月中に 新しいデスクトップPCを 買ってセットUPするつもりなので、
また、しばらく放置かも(大汗)

※無事、NEW PCにデータが移行出来たら、ハイペースで 旅行記を仕上げまっす!
 7月中旬までに、15記事ぐらいUPするのが 目標ですw ←お約束~♪



さてさてさて。。。。
PCは どこのを買おうかなぁ~

モニタは無しでOK
オフィスも無しでOK

今度からドカ~ンと バックアップをとるつもりだから
ブルーレイ対応にしちゃおっかな?!
高くなっちゃうかな?!

メモリとHDDの容量さえ良ければ 私的には 十分かもw


今日は お仕事がお休みなので、
これからパソコン探し(検索)です。

何かオススメがあったら 教えてくださいネ(*^ー゚)v ♪


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

ぶどうサン 

ぶどうサンも ぶっ壊れた経験アリなんですねっ!
私も今回 知人の知人?!と、私には ちょっと遠い方なのですが、
こんな私のために 尽力をつくして下さって、人と人のつながりに
とても熱くジーーーんとしてしまいました。 
私も、画像データ以外は、大したものを保存していないので、
次からは 絶対定期的に バックアップをとろうと 強く決心いたしました!
写真(思い出)は、戻れませんもの。。。かなりへこみましたが、
勉強になりました~w

TOMATOさん 

TOMATOさんには、相談&グチなど 色々と聞いていただき、とっても感謝しています。困ったときに声をかけていただけると 心が軽くなり なんとお礼を申していいのか・・・ 本当にありがとうございました。

今は、①の状態で 我が家に先日ぶっ壊れたPCの データが 届いているので、 新しいPCが来たら 今後も外付けハードディスクを活用しつつ・・・
定期的に ブルーレイにバックアップをとろうと 強く強く思っています!
今回のことは、自業自得なんですよね><

本当にどうもありがとうございましたv-425

NoTitle 

私も以前、ぶっ壊れました~!
私も写真全部入れてたんで、泣きそうでしたよ~v-406
PCに詳しい友だちに、なんとかデータを取り出してもらえました。
今は、画像だけ、定期的にバックアップ取ってます。

良かったですね~ 

こんにちは
何とか写真救出可能だそうで良かったですね~
これからはバックアップを取りましょう。
参考までに私のバックアップ方法を紹介させて下さい
①写真データ等は専用の外付けハードディスクに保存
これはOSやProgram Fileとは全く別の場所に置いておくことにより万が一のシステムトラブルに合っても影響受けません。
②定期的にDVDやブルーレイに保存
外付けHDD自体の故障に備えて更にバックアップ取っています

私は、こんな感じです。
後はHDDのミラーリングにより自動バックアップまで対策すれば、かなり安全度増すと思いますよ。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 誰か助けてぇ~
  • 誰か助けてぇ~解決!
