今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

お知らせ

誰か助けてぇ~

  この記事は、バリ島のお供 クプクプPCから 打っています

いつものように、デスクトップのPCを 起動させようとしたら・・・
電源ランプは灯くのに、、、
モニターは 会社名が出た後
真っ黒のまま・・・
立ち上がらなくなってしまいました(号泣)

写真のバックアップもないし (→いつかやろうと思っていたのがバカだった)
今夏のバリ島の 予約関連のメールも見れない。。。
当然バウチャーや 予約確認書も 出せない。。。

とにかく写真が 何よりも大事なので
どうしたらいいのか・・・

PC会社のテクニカルサポートに 泣きの電話を入れたのに
日曜日は営業していないらしく、留守電のメッセージ後に 一方的に切られるし。。。


これって、直るものなのでしょうか?
どなたかPCに 詳しい方 いらっしゃいませんか?!


このPCは、ちょうど4年です。


このまま立ち上がらなかったら・・・
写真は 取り出せないのでしょうか?!


日曜日の朝から号泣の かるるデス・゜゜・(/□\*)・゜゜・
助けて~



1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

TOMATOさん 

お忙しいところ、またまた教えてくださって どうもありがとうございます!!!
朝起きて、「何事もなく 普通に起動しちゃうかも」と、電源を入れてみましたが、、、はやり夢ではなく現実でしたぁ><
昨夜、あれから「会社のロゴ」が出たところでF12を試してみました。
診断結果は、特に悪そうでもなかったので、、、もう一度今日テクニカルサポートに電話して、無理そうでしたら、とにかくバックアップをとることを最優先して、成功したら→修復作業にチャレンジします(っ`・ω・´)っ
なんだかこの2日で、頭がフル稼働しちゃって、げっそりですW(→痩せたのは気持ちだけ)
どうもありがとうございま~す(*^-゚)♪

NoTitle 

かるるさん 写真データは無事であることを祈ってます。
一つ読みのがしていたので追加でコメントさせてもらいますね
会社名(ロゴ)だけ必ず出るっていうことは、ディスプレイに問題無い路線が強いかもです。
多分、OSが起動出来てないっていうことかもしれません。
ロゴが表示された瞬間に「F2」キーを押して見てください。(機種によって違うのですが、「F2:SETUP」という感じで表示されていませんか?BOOT画面に入れたらディスプレイに問題無いことになります。
そうすると、セーフティモードで起動出来る可能性が出てくるので、ハードディスクのデータも救える可能性高いです。
とりあえずバックアップ取れたら、次にシステムの修復です。つまり工場出荷時の状態に戻すことです。かなり大変な作業だと思いますが、何とか思い出(写真)だけは救出しましょう。

イルカさん 

いえいえ~(^-^) 気にかけてくださって、ありがとうございます!!!
今日、一日で なんとかしたかったのですが・・・こんな時間になっても
結局復帰せず。。。。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
明日も仕事が休みなので、何とか探ってみたいと思っています。
あぁ~写真が悲しい>< いや!あきらめちゃダメだよネ~♪

TOMATOさん 

さっそく教えてくださって、ありがとうございます!!!
PCが立ち上がらないことには、データの移行も出来ないし・・・今まで撮りためた写真が 無くなってしまうなんて、、、考えたくもないです><
バックアップとらなかった自分のせいなのですが・・・悲しい(泣)
モニターは、電源を入れると「会社名」が出るんです。その後、真っ黒な画面になってしまうんです>< トホホ。。。
外付けを 全部はずして試してみようとも 思っていますが、恐くてまだ やっていません。 全部外したら、テレビに繋いで やってみます!!!
あぁ~ 今日はモヤモヤです。。。 早々に策を教えて下さって、感謝感謝です。どうもありがとう~~♪

NoTitle 

私無知で分かりません・・・すみません。
TOMATOさん流石ですね~頼もしいv-10

NoTitle 

かるるさん こんにちは~
PCの件、一大事ですよね。
実物を見ないと特定しにくいのですが、
考えられる原因は、
・モニター自体の故障
・ケーブルの故障
・PC本体のビデオカードの故障
を真っ先に疑ってみた方が良いと思います。
電源ランプはモニターではなくて、PCの方が正常なんですよね。
だとすると、モニターが怪しいでしょう。
モニターの故障を確定するためにPC本体を液晶テレビなどに繋いで確認できないでしょうか?
液晶テレビによっては、PC入力用端子が付いているものが結構あります。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 23年ぶりのサーフィン★クタ
  • 誰か助けてぇ~その後
