今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

過去の計画記事ALL

2011年夏季のホテル予約

  明日は 検診の為、 21時より絶食Timeに 突入しています><
いつも21時過ぎに 食べることは ないのに・・・
「食べちゃダメ」って日には、食べたくなるものなのですねっ(;^_^A




さてさて
今年も 夏季ハイシーズンに 渡バリです!
bali計画1

日本人観光客は、減少したそうですが、
他国 「バリ島」人気は ウナギ登りのようです。

その為か、今年もホテル予約は、苦戦でしたw

クタ・レギャン・スミニャック・ジンバラン・ヌサドゥアなど
南部の宿は、ホテル数も多いので 第一希望が とれなくても
どこかは HITします。
なので、ハイシーズンとはいえ まだまだ 大丈夫な印象です。



大変だったのは、やっぱり「ウブド」の宿。

今年は、例年より3ヶ月以上 出遅れたのが 敗因か?!
いつもなら、7月末~8月上旬の ウブド滞在先を
2月中には 予約完了していました。(滞在の5~6ヶ月前)


今年は、GW航空券を 購入し、それから動いたので
3ヶ月を切っていました。

私が候補にあげていた宿は、 webで予約出来るような
ホテルサイトには 載っておらず、
直接HPから 予約するしかないところでした。


1回目、メールしたのに 4日間 返事がなく
思い切って(かなり勇気を出して) 電話をしてみました。
・・・・・・・誰もでない><

2回目、再度メールをしたら、速攻で「空きあり」の メール。
喜んでいたら
・・・・・・12歳以下の子供宿泊不可><

3回目、「11歳なので」 なんとかゴリ押しメール。
・・・・・・1週間経過

4回目、同じ内容を 再送信
・・・・・・1回目のメールから、1ヶ月して やーーーーっと
宿泊OKとなりました



いくらバリ島が 好きでも     
正直 疲れたょ~
bali計画2


特に、今年のウブド滞在は、いつもより短いので
「のんびり滞在型」ではなく×
「街の中心地でガツガツ動ける宿」◎

立地優先に 考えていました。

田んぼビューだと 尚Goodなのですが、
ウブドに 3泊しか滞在できないので
出歩く予定がビッシリー!
そこは あきらめましたw

2011年の夏は、↓↓↓ こんな感じです

サーフィンがしたい息子の要望で、クタ滞在
ゴルフがしたい主人の要望で、某ゴルフ場滞在
ウブド大好きな私の要望で、ウブド3泊GET
●帰りはジャカルタ1泊して、友達と再会



あと2ヶ月、何をしようか 具体的な 妄想TIME 突入しま~す


あぁーーーーそれにしても
オナカすいたぁ~
19時頃、しっかり食べたのに。。。
明朝は、水も飲めないの><
忘れる為に 寝ちゃぉっかな(^▽^笑)

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

TOMATOさん 

こんばんわ~♫
私は、いつもハイシーズンの予約なので、6年前までは GWに第一希望が余裕でとれていたのに、最近は3月・・・2月・・・と 人気の宿は 年々早まり、
出遅れた今年はNEWオープンを狙うしか ありませんでした(;^_^A  ほんと大変!!!
ウブドの宿は、全8室のモンキーフォレスト通り中ほどです。(←立地はいいでしょw) これも最近できたてホヤホヤなので、知名度も少ないのか、、、予約できちゃいましたw お楽しみにぃ~

 

こんばんは~
ホテル選びって楽しい反面、ハイシーズンの予約取りって大変ですよねぇ。
特にウブドは小規模な宿ばかりだから、なかなか思うように予約とれませんもんね。
立地が良くて11歳以下不可の宿ってどこなんでしょう? 気になりますぅ。

イルカさん 

はぃ! 一安心です(;^_^A でも1ヶ月も モヤモヤが続いて、、、ちょっぴり疲れちゃった(笑)
ウブドは、景観とかゼロなので(寝るだけ) 期待しないでぇv-356
立地だけはGoodですw

テガルサリには、(絶対ムリだから) 問合せすらしませんでしたv-406 泊まれるものなら 私も泊まりたいですv-425 (願)

ゴルフ場は いつものとこではなく、プレイしたことのない場所ですw 遠い方ですv-411 なので、ちょっぴり楽しみv-344

こんばんは♪ 

宿決まって一安心ですね~☆
どこなのか気になってしまうv-10特にウブドが~v-154
私は今回ヴィラでしたが、次はテガルサリでしたっけ?そこにも泊まってみたいんです。
安いし~v-353
宿決めって何でこんなに楽しいんでしょうね。
そしてゴルフでまたあのホテル泊まるのですねv-351v-351v-351
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Opa Oma Art★バリ絵画
  • ROSSO VIVO DINE & LOUNGE
