今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「フライト・機内食・空港」
・JALマイル&航空券

航空会社はどこにする?★2011

  しばらくブログを離れていたら・・・・
更新や訂正の仕方を すっかり忘れてしまった
以前のように、サクサク作業ができましぇん
歳のせいかぁ~


さてさて、、、今日は 航空券GETの お話。

我が家は、いつもJALマイレージ を貯めて 特典航空券を 利用していましたが、
撤退してしまったので、、、今回からは 航空券を買わなければなりません。


金額を気にしないなら、、、直行便のガルーダにするでしょうが・・・
予想以上に お高い
同じくシンガポール航空も 高い。

2011年8月/大人2名+子供1名+サーチャージ で調べてみると・・・
GAも、SQも 30万超え><



そこで、3月末まで 第一候補だったのが、ANA.
実は、3月中に ANAで航空券をGETしようと思っていたの。

でも、色々とあって 「旅行に行っていいのだろうか?!」と、、、
結局は 買いませんでした。
3月に検索した時の ANAは、、、
2011年8月/大人2名+子供1名+サーチャージ で・・・
20万。


GAや、SQと 13万~16万円ぐらいの 差がありました!
やるじゃんANAー

そして、ゴールデンウィーク突入ー!

諦めきれない私は、、、ネットサーフィンしていました。
久々に バリ関連


JALのHPから 日にちを入れて
(どーせ高いだろうと思いつつ・・)


2011年8月某日 大人2名+子供1名(税燃料サ込)
20万6400円!!!

大人1名 ¥48000(←もちろん往復)
子供1名 ¥36000(←もっちろん往復)
サーチャージがちょっと高い ¥22000 だけど
(※サーチャージ+空港使用税等は 大人¥25,140/子供¥24,120)

席も選択できるし、大人1名 全部込み込みで ¥73,140なりぃ~
お盆休みに この金額は、激安なのでは?!


2011JAL.jpg 
↑右端が切れちゃって見れない方は、クリックで拡大できます
※ちなみに 座席を必要としない 幼児は、お支払額が¥5400でした

お盆休みに、ツアーを検討されている方は、 旅行会社に支払う 高いツアー代も
航空券と ホテルを別に予約した方が ずいぶん予算をおさえられるのでは?!



気になる フライト情報を見てみると・・・

<行き>  成田10:50→ JAL → ジャカルタ16:35 
(3時間半あるので、入国手続きも余裕があるか?!)
ジャカルタ20:00→ GA → バリ島22:45

<帰り>  バリ島(選択時間が豊富)→ GA → ジャカルタ(選択した時間により異なる)
(19時頃までにジャカルタに着けばいいので、好きな時間を選べる)
ジャカルタ21:55→ JAL → 成田(翌日)7:25



ANAは、成田の出発時間が 早かったので、
7:20までに 成田へ着けるか ちょっと覚悟が必要だったけど、
JALは、8:50までに成田へ着けばいいから 前泊も必要ないし 電車でも行ける♪
朝の微妙な時間だけど、、、かなり重要!
神奈川の外れからだと 始発でも7:20に成田着は×
車で行くコトになります。 覚悟が必要だったのは 主人?



はい! もう おワカリですね(^_-)-☆ 
私は今年「も」 JALで 行きますw



この金額に、さらに欲を出した私は・・・
ひらめいたコトがあります

『ジャカルタ経由。。。一度は首都ジャカルタに 行ってみたかったんだよなぁ~』


バリ島の 滞在は、1日減っちゃうけど、、、、
帰国日のジャカルタ到着を 21:55より 遅い便を 選択すれば、、、
(※ジャカルタに 24時間以内の滞在)
航空券の金額は 変わらずジャカルタにも1泊できちゃう



ひらめきプランキラーン♪

帰国日: レイトチェックアウト18時まで ホテルのお部屋利用
バリ島22:35離陸→ GA421を選択(画面に出てこない場合はTELすればOK) 
→ ジャカルタ着23:20 ホテル直行(1泊)

翌日 初ジャカルタ巡り  ジャカルタの友達に会える!!!
19:55ジャカルタの空港で出国手続き
21:55ジャカルタ離陸 JAL726 → 成田翌朝7:25着



3ヶ月も先の計画ですが、職場の方が 快く休みを変わってくださったので、
2011年は 9泊11日(バリ島8泊+ジャカルタ1泊)に 決定~
無事、JALに 支払いを済ませました~❤ฺ゛


あとは、もう ワクワクの ホテル選びですよネ?
今夜も 夜中まで PCと にらめっこですw

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[9]   

~ Comment ~

イルカさん 

おかえりなさーーーぃ!
経由便のコトも、詳しく教えていただきたいわv-425
Airajiaに乗ったの!!! どうだった? 今度記事UPしてネ(願)
やっぱり乗継って疲れるよねぇ~ 私も覚悟してから出発します!

我が家も、JALの復活を すんごく願っています。経由便だっていいから
やっぱりJALで 行きたいなぁ~ マイルw
値段を気にしないならGAでしょうが・・・想像以上に高くてビックリしました。
前は調べたコトが なかったので分からないけど、、、こんなに高かったんでしょうかねぇ~ ふぅ。。。乗せてくれっ。°(ToT)°。

NoTitle 

v-518です。また名前☆になってしまいました。

こんにちは♪ 

私はJALマイラーなのでCGK経由で行って参りましたv-10
ドメはLCCだったのでAirajiaで。
結果、乗り継ぎは疲れましたぁ・・・CGKで帰り観光も考えたけど、実際はそんな気力もなく(泊まれば別)
だって、前のJAL直行便時代とDPSに到着時間変わらずで5時間はロスしますからv-406
いつかJAL直行便が復活してくれる事を強く願いましたよ。
きっと、我が家は次回はGAになると思われます!!
値段にもよりますが・・・最近行くのは繁忙期だし・・・どうしようv-301

siroebiさん 

こんにちは! お元気でいらっしゃいますか♪
春の旅行は、国内外にかかわらず、おっしゃる通り「旅を楽しむ」気持ちには なれませんでしたよね。。。私は近場の温泉旅行を予約していましたが、やはりキャンセルしました。

夏休みのフライト、、、悩まれるのもよーーくわかります!!! 私も色々と検索&比較しましたもの(笑)
ガルーダって、いつからこんなに高くなっちゃったんでしょうか?! びっくりですよ。。。8月末でも席が取れないんですかっ!? ふぅ~( ̄x ̄;)
もしかしたら、5末~6月上旬になれば またHISが 航空券のキャンペーンを出したりしないかな~ 昨年は 魅力的な金額で 出していましたよ~

こんなブログですが、妄想のお役に立てれば幸いですw 
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

こんにちは 

 以前ブログにおじゃました、バリ好き主婦のsiroebiです。
 
 今回の震災で、精神的に私もかなりダウンしました。
私達の住まいは、北陸地方なので、直接的な被災は全くないのですが。
 春のバリは今回キャンセルしました。心から、旅を楽しむ気持ちではなかったので・・・。
 かわりに、夏休みに・・とも考えましたが、希望するフライトはなかなか取れなさそうだし、今年はあきらめました。やっぱ、高いですね~夏ガルーダ料金。8月後半は狙い目だけど、席がない。

 と、いうことで。  今年もバリ好きさんのブログを観て、妄想旅行を続けます。かるるさんの夏バリブログ、楽しみにしてま~す。

 南国の気分を味わいに、沖縄に7月に行ってくる予定です。

シスぅ~ 

ばんわ~
JALは、バリ島から撤退したの>< おっしゃる通り、バリ路線だけv-39 悲しいよ~ (←今さらw)

職場のお盆休み+お休みをもらっていくので、ハイシーズンど真ん中で、この金額は、安いよねぇ~ つい数年前まで、8月出発ってだけで(お盆じゃなくても) 10万は切らなかったのに。。。またバリ行きのJALが 復活しないかなぁ~
そうそう!!! ガルーダは、想像以上に高くて(オフシーズンのキャンペーンは激安だけど) サービスは向上しているのかっ?!  ジャカルタ⇔DPSだけ、今回ガルーダを利用するので、 しっかりチェックしくるよ(←おばちゃん目線でw)v-356

ぶどうサン 

私も毎晩 ワクワクモードです(^▽^笑) 泊まりたい宿が多いので、日程が まるでパズルw 3箇所ぐらいは泊まってみたい(願)

私は逆に、旅行会社のパンフの見方が 苦手なの>< 細かくて 理解するまで時間がかかっちゃう(爆)  だから、私は個人手配派になっちゃいました(;^_^A

やっぱり今年はセントーサですかーーーー! 羨ましすぎる!!! 我が家には高嶺の花です。。。また写真ごっそり撮ってきてくださぃね~~❤ฺ゛

4名が全員大人で、ガルーダ+セントーサ143,800円で、サーチャージ込だったら このツアーは安いと思いますo(*^▽^*)o
子供が入っていたり、サーチャージ別だとしたら、個人手配の方が安くすみそうです(^_-)-☆

あれ? 

JALって撤退したんじゃなかったの?
バリ路線だけ撤退でジャカルタ路線は
残ってたの?

8月でその料金って割安だね!
いいな~成田は安くて。

なんだかガルーダは強気な料金出してるんだよね~e-455
こんな強気じゃガルーダ離れしないかぁ?

つーか料金調べた所でしばらく行けそうにないから
妄想で我慢しますv-406

NoTitle 

すごいすごい~♪
なんだか、私までワクワクするv-411
まだまだ旅行会社に頼りっぱなしだけど、
いつかは個人手配もやってみたい~v-344

ちなみに、私は、
9/22~9/26
スミのセントーサに3泊 
4人で2ベッドルーム利用
ガルーダ関空発往復
@143,800円

かるるさんから見ると、どうでしょう?
シルバーウィークなので割り高になってたりするのかしら?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • GWいかがお過ごしでしょうか~
  • Kuta Seaview Resort★施設編
