今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・南部

ポピーズⅡのランドリー★クタ

  17:30 ロビナ?タナロットの 6日間で 洗濯物が、
カルフールで買ったエコバックが 満杯になるほど 溜まっちゃった(;^_^A

まだ明るい時間だったので、ポピーズ?を通って
レギャン通りを目指しました。


『きっと、この辺のどこかに ランドリーがあるハズ!』

2010ポピーズ?ランドリー1

さっそく 大きな LAUNDRY の 看板を発見!!!

矢印の通りに 路地を入っていくと・・・・



ん?
ここでいいの?

2010ポピーズ?ランドリー2
行き止まりには、一軒のお店。


革製品オーダーメイド店?!



一瞬 間違えちゃったかと思いましたが、
店員に、「ランドリーは ここでいいの?」と聞くと、
大きなを持ってきました(笑)


ランドリーで 間違いないようです↑↑↑


今回のお店は、重さによって 支払うシステムでした。
1?=Rp10,000(約100円)

我が家の洗濯物は、ちょうど6?だったので、約600円

家族3人×6日分の 洗濯物が(下着も含む) 600円なら、
絶対 出しちゃう!!!


2010ポピーズ?ランドリー3


この料金システムなら、数グラム多くたって、金額が変わらなさそう・・・
こんなことなら、、、
ケチって部屋に置いてきた ハンカチも 持ってくれば良かった?。°(ToT)°。




一応、24時間後が 仕上がりの 時間ですが、
20時間後に行ったら 出来上がっていました♪

特に 紛失した 衣類もないし、
カルフールのエコバックに きちっと入って
良い香りで戻ってきました?♫


帰国ギリギリに、もう一回だしちゃお?っと?❤ฺ
今度は ハンカチもネ(笑)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

イルカさん 

ランドリー代は、痛い時ありますよねぇ~ バリに行き始めた頃、その時はニッコーオンリーだったのですが、必要に迫られて ホテルに出しましたw 税金もプラスされ、、、かなり痛い出費だったのを記憶しています。
アリッツとか、カユジンとかは、特典に付いているんですよネ! 滞在先の近くに安い街ランドリーがあればいいのですが、無いエリアに泊まったら、そういうサービスがあると、とても嬉しいです。 あぁ~カユジン・・・泊まりたい。。。 けど・・・高い>< 妄想が膨らんで カユジン談話になっちゃいそう(笑) イルカさんは泊まったんですよネ~❤ฺ゛ ウブドも子連れ解禁にしてくれないかなぁ~ やっぱり話しがソレちゃったw
カルフールのエコバックは、とっても重宝しています! 今は主人のYシャツ入れになっています。(日本でもクリーニング屋さんと自宅を行き来してるw) やっぱりマチの幅が広いから 重宝するんでしょうネ♪♫ また行ったら買おう~っと^^

アラックさん 

初めましてo(*^▽^*)o ご訪問&コメントありがとうございます^^
私の知人もダイバーで、いつも一人で渡バリしています。 
クタやウブドには目もくれず、東部オンリーのようですw アラックさんも東部がお好きなエリアなのでしょうか~ 私はダイビングはしませんが、シュノーケルは家族全員好きなので、いつか綺麗な海のエリアに滞在してみたいと思っています♪ これからもヨロシクお願いします( ^^)ノ

トモさん 

まいど~☆ 鬼安でした(爆)!
我が家は、いかに衣類を少なくしていくか!という減量ポイントがあるので、
マメに出さないと、、、水着で過ごすことになってしまいます(笑)
これもランドリーが安いし1日仕上げが出来るので、使える手段だと思います。
帰国後のボーっとしている日に 洗濯地獄はツライので、最後は全部だして、パッキングもスッキリ片付けちゃいま~す♪ お得感たっぷ~りデス♫

chempakaさん 

ご無沙汰しちゃってスミマセン(;^_^A
東南アジアは、全体的に安いのですね♪ アメリカ圏は、どこでもコインランドリーを見るのですが、バリで見かけないのは、コインラインドリーよりも安いからなのかな^^ とにかく安い早いは重宝です!!!  うちの男子は、下着もランドリーに出しちゃっていますw 手洗いするのは、私のぐらい(笑)
chempakaさんが ブイブイいわせていた頃(←死語w)のポピーズも、見てみたかったな~♪ 私は逆に、ポピーズ=恐い通りというイメージがあって、最近まで通らなかったんです(;^_^A  昼間は危ない気配は感じられませんでしたが、狭い通りなので、危険な香りがプンプンします(@_@;)

NoTitle 

ランドリー代ばかにならないです・・・v-219
ホテルに特典でついてたりするとかなり嬉しいです。滞在が長いと洗濯物が本当に溜まって、まずやることは洗濯ですv-403
でもホテルは高いし、毎回利用出来ないので町のランドリーって思うこともあるんですが、結局日本へお持ち帰りなんですよね~。
うまくランドリー使ってるかるる家素敵v-353
カルフールの緑バックは超使えて大好きですv-351

大好きです! 

初めまして、アラックと言います。
バリ大好きです、ダイビングをしています。
もう、おじさんですが走って呑んでが幸せです。
バリ本当に良いですね!

まいど~☆ 

あららら★
鬼安ですね!
確かに帰国前に出したら更にお得感たっぷり♪

NoTitle 

東南アジア全体的にクリーニングは
安いし、早いしで大変便利ですよね~。

バリ島もクリーニング安いので重宝しますね!
下着は自分で洗ってますけど(笑)

ポピーズ2懐かしいです!!
かなり店が増えましたよね!

chempakaでした!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ホテルバーゲン★2011春
  • 地球の歩き方 '11~'12
