今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・観光/舞踊/カルチャー

Tanteris Ceramic★タバナン

  15:00に薬局へ立ち寄りましたが、
このまま行くと、タナロットのホテルまでは 30分程で到着するそうな。

なんとも微妙な時間帯なので、ドライバーのGEDEさんに相談してみました。
「タナロットまでで どこか観光する場所はありますか??」

何年も 私達の観光に付き合ってくれてる GEDEさんは、
私の好みもバッチリ把握してくれています!
彼が提案してくれたのは・・・
Tanteris Ceramic (ケラミックの工房)

15:20 到着しました

毎年、ジェンガラ本店だの アウトレットだの
バリ島の陶器が 大好きな我が家。
工場見学も ワクワクです!!!

2010ケラミック1

入口にいらした方に、GEDEさんが 見学したいと告げてくれて
快く 受け入れてくださいました。 ありがたや?♪

しかも、説明しながら 一緒にまわってくれました。
もちろんGEDEさんが通訳してくれましたがw
2010ケラミック2


大本となるのが↓この土
2010ケラミック10

カットされて 型に収まります↓
2010ケラミック3

この状態でも↓見慣れた食器であることがワカリマス
2010ケラミック4

ここに↓入れれば出来上がり?♪
2010ケラミック5


型に入れられないものは、職人さんが 手びねりorロクロで丁寧に♪
2010ケラミック6

2010ケラミック9

完成品が↓こんな感じです♪
2010ケラミック7

2010ケラミック8

バリ島では、Jenggalaが有名ですが、
数年前、Ubud・ケラミックというのを知りました。
タナロットの近くにも Tanterisというのがあったのですね。

この村に入ったとたん、感じたことがあります。
それは、家々の屋根、寺院の塔の飾りなど、
色んなモノが 瓦で作られていました。

『ケラミックの村』だと 車窓でも感じられるほど。

村人が代々、この工場で働いているそうです。
とても歴史を感じる村でした。

タナロットの観光ついでに 時間があったら いかがでしょう?か♪


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン


更新できる日には、頑張って 連続UPしてみようかと・・・・
「Reコメ」が 遅れがちですが、許してネ
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 薬局★タバナン
  • Sunset Cafe★タナロット
