今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告


 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

テガ温泉★ロビナ

  バリ島とは 全く関係ないのですが、昨日は地元で 花火大会が 開催されました。
ここ数年、我が家の 渡バリと重なるので、見れなかったのですが、
今年はバッチリ最初から最後まで観賞することができました?!
夏の風物詩だけど、冬の花火は綺麗に見えるし 良かったなっ♪

2010江ノ島花火大会 blog12010江ノ島花火大会 blog22010江ノ島花火大会 blog32010江ノ島花火大会 blog42010江ノ島花火大会 blog5



10:50 ホテル出発
11:10 バンジャール・テガ温泉 到着.....
2010テガ温泉1
入場料:大人Rp5000 子供Rp3000  8:00?18:00

2010テガ温泉2
駐車場から 入場券を購入して進むと 土産物屋が 連なっていますが、
強引な 客引きはありませんでした。


2010テガ温泉6
2010テガ温泉7
水着を着て入る 温泉です。といっても日本人の温泉感覚とは少し違ってて・・・
温度も低め(温水プールぐらい)です。


2010テガ温泉4
更衣室

2010テガ温泉3
ロッカーRp3000

2010テガ温泉5
マッサージ(金額を聞き忘れました)
右の 橋を渡ると マッサージを受ける場所と、小さい温泉があります。
SPAの辺りは 竹林になっているので、雰囲気がとても良かったです


2010テガ温泉8
男組は、すっかり お気に入りの様子♪
私は、水着も持参したけど、何となく苦手で やめちゃった


で、、、、高みの見物♪
2010テガ温泉9

レストランの バルコニー席を陣取って、一人で 気ままに お茶。 高い位置にあるので、風が通って 涼しくて気持ちの良いレストランでした。
2010テガ温泉10
パパイヤジュースRp10000

2010テガ温泉11
2010テガ温泉12
おつまみに、チーズジャッフルRp15000カラマリRp40000
時々 男組みが ツマミにやって来ました(^▽^笑)
ラージ・ビンタンRp30000スプライトRp10000


レストランのMENU
2010テガ温泉13
2010テガ温泉14

レストランへ入らずとも、売店ドリンクや スナック菓子を買うことができます!



【感想】
時間帯や 曜日によるかもしれませんが、想像していたよりも 人が多かった。
日曜日だったからか? 地元の子が 友達同士で 何組も来て楽しんでいましたし、
欧米人のファミリーも多かった。
ロッカー・更衣室・レストラン・売店など、一通り何でもあるので
長時間遊べます。
でも我が家は、2時間だけ(→ 遊び足りない男組を 強制退去!!!)w
トイレは2種類(無料or2000ルピア)
私は 2000払って入りました。だって、約20円ですが
無料トイレとの差が 大き過ぎルンだもの(笑)


13:10 男性陣へ 強制退去命令が下されましたー by かるる

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[10]   

~ Comment ~

白ポーターさん 

こちらこそ いつもありがとうございます!
白ポーターさんは、ご自身のUP量が多く 大変だと理解しています!!!だから コメントは無くても大丈夫ですよ~! 私が伺いますから(^_-)-☆

イルカさん 

海外での温泉は 初めてでしたが、やっぱり私も 日本の温泉が一番好きです! 親睦より 癒しです! 湯治です!(笑)

コメントの件、ありがとう\^o^/ 年末に向うと、いつもバタバタしちゃてv-356 なんで用事って重なるんだろう・・・? 今朝も5時起きで 朝の戦いが終わった今が、一番安定している時間(;^_^A  また日中は出る用事があるので、夜UPするつもりだけど・・・疲れてたら寝ちゃうだろうなぁ(汗)  お言葉に甘えて、マイペースで気長にUPしていこうと思いまーすv-433

ぶどうサン 

ぶどうサンには お会いしたことがないのに 「入るよりまったりビンタン!」という節を読むと・・・ぶどうサンが身近に感じられます(^▽^笑) 同類ですなっv-344

みんみんサン 

水着を持参したのですが・・・見たら私的には×でした(;^_^A  外で日焼けしている女性はいたけど 中に入っているのは男性の方が多かった気がします。 
無料のトイレ・・・・ご想像どおりだと思いますw 迷わず有料→正解ですv-426

chempakaさん 

売店のタオルは、ドナルドダック柄ですかっ!?(^▽^笑) なんででしょう~w  タオルを見るたびに思い出しますネ!!!
私はホテルのタオルを持っていったので、ある意味ダックに会えず残念?!
そうそう~木製のロッカーは、頼りない感じがしますが 目立つ場所ですし、目の前にスタッフがいるから 安心感は あったと記憶していますw
確かに、衛生的には見えませんでしたねぇ・・・でも 我が家の男組みは ガッツリ泳いでいました><  何が気に入ったのか、出ようとしませんでしたわぁ~v-393 中に入っていたのは、男性の方が多かった気がします。男心を引き寄せる何かがあるのかしら~(^▽^笑)

NoTitle 

気の利いたコメント出来ずにいつもしません。
でも応援はさせて頂きますね。

温かいコメントいつも嬉しいです!
本当にありがとうございます!!

確かに・・・ 

入るには少し抵抗ありますなv-356
男性はドーンと入って貰いたいですi-186海外の温泉てどこも水着着用が多いですもんね~。
やっぱスッポンポンで入りたいなv-78

※コメントの件はそんな申し訳思わないで下さいましv-10
ブログはマイペースで全然OKですもん。私もバタバタでコメントは出来ても自分の記事まで追いつけてないです。
でもバリを感じてたいのでツイツイ覗いちゃうんですよんv-218

NoTitle 

「温泉」というより、「池」みたいですね~v-356
私も、入るよりまったりビンタンがいいです~♪

NoTitle 

温泉、楽しそうですが私もやっぱり遠慮しちゃうかな~。
足湯くらいなら良さそうですが・・・。

無料トイレはやっぱり厳しそうですね~。
私も迷わず有料に行くと思いま~すv-392

温泉! 

僕も行ったのですがタオルを
持参してなかったので売店で
買おうとしたら、ドナルドダック柄の
タオルを5万ルピアで買わされました。。。

最初10万とか言ってたんですけど
さすがに高すぎですよね~(笑)

それでも5万ですから足元見られました(笑)

ロッカーも木製で頼りなく大丈夫かな~という感じで(笑)

確かに温泉は生ぬるく、良く見たら色んな物が
浮いていて衛生的!ではありませんでした(笑)
口にお湯が入らないように注意してました(笑)

ま、いい思い出です!

chempakaでした!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Sunari Villas ロビナ★朝食編
  • セントラル・ロビナ
