今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・その他の地区

ハルディス★シガラジャ店

  クタ?ロビナまで 約90キロを 時間で記してみました。
kuta?ロビナ
有名な 観光地を 通過したので、ご参考までに♪
酔い止めを 服用してから乗車したので、爆睡して 途中の記憶が 飛んでいます


16:48 シガラジャに入りました。

この辺りから、道路が すンご?く 整備され キレ?ィ❤ฺ゛
南部のバイパスより キレイなんじゃなぃかなぁ?と感じました。


クタからロビナって、どっちかというと 田舎へ向って行くんだと
想像していましたが、、、街並みも整備されて 別の国に来たかのような錯覚!

wikipediaによると・・・
バリ島北部港町。  旧称ブレレン。
1849年にオランダの植民地政庁が置かれ、以来、コロニアルな町作りがなされた。


オランダに行った事は ないけど、こんな雰囲気なのかな? ちょっと感動!!
車窓から 街並みを眺めつつも
すぐに ハルディス(スーパーマーケット)に到着?!
2010ハルディスシガラジャ店1
このスーパーは、特にオシャレ感はなく、バリ島によくあるスーパーですw

2010ハルディスシガラジャ店2
アイスが 約40円だったので、1つずつ♪
クリーム色のアイスは、なんと ドリアン味だったの!!!
でも、、、我が家で 試す人はナシ(笑)


2010ハルディスシガラジャ店3
アイスを食べつつ見た、横のウィンドゥには、BDケーキが ずら?り
着色料とか恐そうだけど、、、数年前から何度も見ている間に・・・
『一度は オーダーして みたぃなぁ??』と いう気に なってきました♪
食べるのが もったいないほどの作品ですネ。味はどうなんでしょうw


トイレに行きたくなったので、一同 2Fの衣料品コーナーへ♪

よく見なかったけど 長袖(日本の冬に着るような服)が たくさんあった記憶です。
子供服は、(特に女児)とても派手だったな? 女の子を育てたコトが無いので、分かりませんが、ピンクやキャラクター物が人気なのかな♪

1F食料品コーナーへ戻ります♪



2010ハルディスシガラジャ店5
野菜&果物のグラム売り?

2010ハルディスシガラジャ店5-2
リンゴ リンゴ リンゴ?  ごろごろごろ

2010ハルディスシガラジャ店4
ヤクルト ヤクルト ヤクルト? 

2010ハルディスシガラジャ店7
ミー ミー ミィ?

2010ハルディスシガラジャ店8
コーヒー コーヒー どんだけコーヒー?

2010ハルディスシガラジャ店6
さすが港町? お魚が 生きたまま?

2010ハルディスシガラジャ店9
あっ、日本のヤツ? 見たことある?

2010ハルディスシガラジャ店10
アラックは 日本じゃなぃのに カタカナ表記されてる?

↓ 大好きなステラは、他にも こんなのもあったんだ? 
2010ハルディスシガラジャ店11
2010ハルディスシガラジャ店12
2010ハルディスシガラジャ店13

2010ハルディスシガラジャ店14
ベープも 日本と 変わらない品揃えですネ?


ここのハルディスは、店員さんが フロアに ほとんど居なかったの。
だから、小心者の私も 写真撮り放題(笑)


目的地のロビナは、もう目の前! あと10分程度で到着するそうな♪
どんなホテルか 楽しみだなっ


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

急に毎日慌しくなってしまったので、しばらくコメント欄を休止します 
ゴメンナサイ

よかったらコメント変わりに↓↓↓応援クリック お願ぃしっス
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]   
