今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「フライト・機内食・空港」
・DPS空港&CGK空港

DPS空港へ主人をお迎えに2010

  予定では・・・
JAL 関空便→ 23:30に到着
10日前、同便で 私達も到着しましたが、少し早くて23:15着
【ビザ2番目→入国審査3番目→両替】 →23:40には 外に出れました。


とりあえず 23:20頃から 出口付近で スタンバイしていました
2010DPS空港お迎え1
↑これを見ると、、、21時?23時台は 入国ラッシュですねぇ
入国審査の列に 2時間待ち!って話しも聞きますので 
フライトスケジュールのちょっとした 時間差が、運命の分かれ道なのかな???

お迎えラッシュで、前まで 行けませ?ん
2010DPS空港お迎え2

2010DPS空港お迎え3
2010DPS空港お迎え4
2010DPS空港お迎え5

23:30 定刻どおり 着いたみたい♪
―――1時間経過―――
0:35  日本人のグループが 出てきました! そろそろかな?

思い切って そのグループに声をかけてみました
JAL関空便ですか??
『成田便ですぅ?2時間もかかりました。中は ものすごい混雑ですよ?』

えっ!? 22:25に到着して→ 0:35 

23:30着で来た主人は・・・何時になっちゃうんだろう。°(ToT)°。

我が家は 運が良かったのか、今まで最長でも30分でした。
今日は 2時間待ちを 覚悟しないとならないようです><


迎える立場になってみると、、、いつも笑顔で迎えてくれる
旅行会社の送迎スタッフや、ホテルスタッフに感謝感謝

主人は、きっと飛行機を降りてから ダッシュしていると思いますが・・・
この様子だと いくら走っても 前の便が 詰っているから
明らかに あと1時間は待ちそうです



その場を離れて、ちょっと 周りを探検♪
2010DPS空港お迎え6
外にも 両替屋が あったんだぁ?
2010DPS空港お迎え7
レートは 中と同じそうです(主人談)
※この日の セントラルは Rp101


2010DPS空港お迎え8

空港タクシーの料金表 (2010年7月30日)
2010DPS空港お迎え9
行き先を告げて ここで支払ってから乗るので、ボラれる事もないですね。
(パンタイクタから メーターTAXIで Rp49,000だったので、金額設定も 妥当だと思います)


出口に向って、左側には タクシーチケット売り場があり、
右側に ずず?っと行くと ちょっとしたカフェ食事が出来るお店があります。
 
長時間のフライトに疲れたり、入国審査でグッタリしたら、
ここで休憩するのも 今後アリだなぁ?と思いました(写真は撮り忘れちゃいましたがw)




主人が出てくるのは、想定だと 1:30

あと1時間は 待つと思って、、待ちきれず、ふらふらしている間も、
息子は ジーーっと出口を見つめて 待っています。


息子の気持ちが 通じたのか・・・0:55
2010DPS空港お迎え10
おっ 来ました?!

今年は お手製の プラカードを作って お出迎え♪
2010DPS空港お迎え11
遊び相手が 到着したので、息子は 大ハシャギ(^▽^笑)
主人は、フライトよりも 空港内の混雑に疲れ、クタクタヘロヘロでした?w

<主人談>
JL715エコノミーで 1番に降りた  ←やっぱり^^
  
同時刻に着いた Jet(Melbourne)の乗客が すべて降りるまで 階段の上で 足止めされた
  
ビザ・カウンターへ並ぶ(20番目ぐらい)
  
入国審査へ並ぶ(30番目ぐらい)
  

この条件で 外に出るまで 1時間半


時間によって、各国からバリ島への到着が 重なったら 
楽しい旅行が いきなり疲れてしまいますね。。。。
このフライト記事も、、、今となっては JAL最後の搭乗(2010年10月1日?日本⇔DPS撤退)
昼間 到着する便に 乗ったことがないのですが、、、
日中は どうなのでしょうか?
羽田から運行を始めたシンガポール経由は、到着がAM11:30だったと思いますが、
混んでいるのでしょうか? 一日中こんなんじゃ ないよね? そうなのかな??


現在、空港の拡張工事が急ピッチで 始まっているとか。
キャパ以上の人を 受け入れるのだから、拡張工事は 大賛成だけど・・・
根本的に 審査の流れを スムーズに処理する方法を考えるべきかと....
どうか お願いします


→ 昨年UPした空港出口付近の詳細はコチラ←併せてご参考に!
※今夜から 2泊3日で お泊りに行ってきます! 次の更新は 木曜の夜or金曜日です♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

白ポーターさん 

いつもありがとうございます^^

chempakaさん 

経由便は 疲れるので、今後は ガルーダかなぁ~と 思うのですが・・・
今までJALマイルで行っていたので、+航空券代が捻出できず・・・今は計画すら建てられずにいます(泣)
ガルーダの機内サービスは、かなりポイントが高いですよね!!!
GWも2時間待ちでしたか>< 大人だってイライラしちゃうし、横で子供がグッタリしたら 2時間なんて 異常だと思うのですが・・・解消しようという動きは無いのでしょうかねぇ~(大泣)
私も 直行便のガルーダに乗れるよう、、、航空券代を貯めなくちゃっv-406  そういえば、ご家族が いらっしゃっていたのですよネ!楽しんでいらしたことでしょうv-344 いいなぁ~v-363

イルカさん 

外で待っているだけでも 疲労困憊でしたわv-356 中で人に揉まれていたら 暑いし大変だったと思います。。。。
私も最長30分しか経験がないので(←これでも子連れには限界w)  ワクワク到着したのに この仕打ちは 気持ちが凹みますよねぇ~ 
混んでいても、審査官がテキパキやっている姿を見れば、、、仕方ないって思えるんでしょうが・・・隣同士おしゃべりは....v-402
拡張したところで、この流れが 解消できるのか 私も疑問ですねぇ~v-356

白ポーターさん 

いつもありがとうございます♪

NoTitle 

ありがとうございます。
本日も応援させて頂きますね!

ガルーダに乗れば 

機内入国サービスが復活したようなので
もう、2時間も待たなくて済みそうです(笑)

僕も今年のGWが2時間待ちだったので
かるるさんの旦那さんのお疲れが良くわかります(笑)

JALも撤退しましたし、関西からはガルーダが
最善の選択になりそうです。

chempakaでした!

NoTitle 

え~~凄い待ち時間だこと・・・。
そもそももっと迅速に入国審査を行ってほしいですよね~v-406お隣同志でお喋りしたりしてるしv-355
1時間以上待ったことはないけど、それ以上は待ちきれない・・・あの若干暑い空気の中ではv-414
先日、香港行った時の入国も列が凄かったけど、審査官がテキパキなんでわりと直ぐ入国できた。バリも見習って欲しい限りですねv-297

NoTitle 

応援ぽちに来ました。
それでは。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • INDOROLANDO★マルタバ
  • dekuta 朝食&プール
