今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・南部

Matahari★クタスクエア

  パンタイクタを、ハードロック クタスクエア方面に 進みます..
2010マタハリ買物6
ど派手な ベモ

ポピーズ??目的地の マタハリ・デパートまでは、ゆっくり歩いて15分ほど

Matahariデパート Kuta店
先日、セントロへ行きましたが、年々ガッカリ度が 増しているので、、、
久々に マタハリ調査?

※店内の写真は、勇気がなくて 撮れませんでした

数年前の印象は・・・悪く言うと「田舎っぽい!」お店で、
セントロの方が、私的には お気に入りでした


でもでもですよー!!! 久しぶりに行ったら、、、
あかぬけちゃって、良い意味で とても驚きました


何しろ商品の 品揃えが すごくいぃ♪
センスも 変わった気がします\^o^/
玩具、子供服、レディース衣料、サンダル、アクセサリー・・・
安いし 可愛いじゃな?ぃ!!!
サンダルなんて、大人買いしたくなっちゃったほど

大好きな アクセサリーは、種類も豊富で
数年前の セントロ状態♪ またもや 買いたい病(;^_^A
(セントロは、年々アクセサリーコーナーが縮小されています


まずは、私の 短パンRp99,000(約990円)
2010マタハリ買物3
持ってくるのを忘れちゃって、毎日暑かったんです(笑)
サーフショップの短パンは、派手だし 短か過ぎるのが 多いので、
日本へ帰っても 着れそうな 無難なパンツを探すのは 
けっこう大変でしたw やっと見つけたのが ここマタハリ♪



そして、息子の買物といえば・・・ 今年は やっぱり?!

↓↓↓


2010マタハリ買物1
2010マタハリ買物2
2010年 夏のマイブームは、チェスでした(^▽^笑)
3種類 売っていたのですが、これは 磁石になっていて
半分に 折りたためる コンパクトタイプ。

Rp39,000(約390円)
この日以降、夜のお楽しみといえば、チェスになりました?w
帰国してからは、一度も やってる姿を見ないけど・・・(爆)



1Fの入口には、CD、DVD、ゲームソフトが、どっか?ンと売っています。

大人目線では、絶対 信用出来ない お店です(笑)
ゲームソフトは、DS用、wii用 Rp20000(約200円)
お店の人は、もちろん「日本で大丈夫!使える!全部ホンモノ!」と言います。
私は 信じていないのですが・・・・
息子は舞い上がっちゃって「お母さん!日本で使えるって!!!」と、
私が 何を言おうが聞いてくれません><

結局・・・
2010マタハリ買物4
息子は、ホンモノだと信じて Wiiソフトを 買いました。
で、どうだったかというと・・・
 
いい勉強に なったようです。



ゲームソフト店の横に、(何故ここに?)
双眼鏡のお店がありました。

私は、双眼鏡に興味シンシン♪ →何で?!
バリ島とは、全く関係ないのですが・・・
子供の運動会で、毎度「双眼鏡があったらなぁ?」と思っていました。
でも 普段の生活では必要ないし、倍率の高い双眼鏡は、4000円?6000円もするの。
1000円前後で買える双眼鏡は、「×3倍」程度。
そんなんで、結局 興味はあったものの 買うに至りませんでした。


値段を聞いたら Rp150,000(約1500円)
2010マタハリ買物5
1500円でも 日本で買うより 安いのですが
交渉して ケース付 Rp90,000(約900円)で GET?

ちなみに、、、
ウソかも しれませんが 1000m先まで見えるそうです。← ホントか?
お店でも 試してみましたが、一応20mぐらい先でも とても精度が良く
問題なし。


バリとは 全?く 関係ないですが、
思いがけずに 双眼鏡が安く買えて ラッキ?

この日以降 双眼鏡は 息子の玩具となり、、、
バリ島滞在中も ロビナや タナロットで大活躍しました♪

肝心の 『秋の運動会』には・・・自宅に置き忘れちゃぃましたがっ ガックシ。。。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

blogram投票ボタン
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

白ポーターさん 

いつもありがとうございます( ^^)ノ

NoTitle 

本日も応援させて頂きます。
それでは!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Beachwalk★Sheraton Bali Kuta
  • McDonalds★パンタイクタ通り
