今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

bunute★デウィシタ通り

  ウブド最後の夜はデウィ・シタ通りにある
bunute Restaurant and Bar

このレストランは、現地のフリーペーパーに
広告が出ていて、何度か見て 気になっていました。



ウブドは5泊しましたが、最後の夜は、やっと天気に恵まれ
夜まで観光客がお買物を楽しんでいるように見えました。
みんな、毎晩ホテルに 篭っていたのかしら?
雨が降らないと、気分もいいですねっ♪
でもでも、食事中に降ってくる可能性もあるので、
お迎えも ホテルスタッフに 確実にお願いしておきましたー!
これで安心(笑)




18:30 お店に到着すると・・・あの香りがっ 
モクモク
2010ブヌテ1

ウブドじゃないみた?ぃ!!!
サヌール・ビーチの 遊歩道っぽぃ


このBBQは、毎日なのか、日替わりなのか、曜日で決まっているのか・・・?
2010ブヌテ2
聞き忘れましたが、私が行ったのは、木曜日

18:30で、まだ客は2組(徐々に客足が増え19:30頃 ほぼ満席でした)
2010ブヌテ3

美味しそうな デザート♪
2010ブヌテ4


お店に着いて 早々に気になった、BBQ。
シェフが すーーごく美味しいと、食材を説明してくれたり
熱心にススメてくれましたし、
息子も 「このBBQなら食べれるかもぉ?」というので、
とりあえず、
BBQパッケージグリルダックを 1人前オーダー♪
Rp75,000
内容は・・・
2010ブヌテ5
2010ブヌテ6
2010ブヌテ7
2010ブヌテ8
2010ブヌテ9
↑これで 約750円♪ (ライムジュース・バナナケーキ)

ランチタイムも 営業しているらしく、なんとRp50,000
同じ↑↑↑ このコースが 頂けちゃうらしいです♪

ドリンク&デザートが要らない人は、スモールビンタンに変更もOKだとか♪
ランチもお得だぁ? 次は昼に来てみよーーっと!



このBBQパッケージに付いてくる ライスは食べずに、(食べきれないw)
息子と チキンを分けて食べました。 すごくジューシーで 美味しかったです。


ライスが、食べれない理由は・・・
スタッフの女性が、(外のシェフに負けず劣らず)熱心に オススメしてくれた
インドネシア料理がありました。
どちらかというと、私はこっちの方が 気になってたの。


これは、日本じゃ食べれそうもなぃしネ♪
そのお料理名は →
 Timbungan Bawi
ワクワクして待っていた お料理の内容は・・・
2010ブヌテ12
こんな道具↑↑↑ 見たことなーーーぃ♪
竹が 焼けてる♪ 

正面から見ると↓↓↓
2010ブヌテ13
竹筒の中に ポークや豆、ブロッコリーなど炒め物が入っています。
食べ方は、自由らしいのですが、私は ライスにのせて 頂きました♪
Rp38,000

とにかくパフォーマンスが楽しぃし、すごく美味しかったです。
面白い 出し方ですよねぇ? 後から店に来た お客さんは、
みんな私の方を 指さして、同じお料理頼んでいました(笑)
スタッフオススメを、信じてよかったぁ?


このお店、BBQの味付けも、このオススメ料理も、、、かなり気に入りました



息子は・・・Ice cafe latte Rp20,000
2010ブヌテ10

と、

いつもの マルゲリータ Rp39,000
2010ブヌテ11

私達、BBQパッケージに ついていたライス以外、
ぜーーーんぶ 完食!

※正直、、、ライムジュースだけは イマイチ(^▽^笑)


【支払い】
合計 Rp172,000
10% Rp17,200
6% Rp10,320  
トータル Rp199,520
日本円で 約1,990円



ウブド最後のディナーは、大満足?

19:40 レストランスタッフに、電話をお願いして
ホテルの車を呼んで頂きました♪


今夜は 濡れず、めでたし めでたし?

HP:Bunuté Restaurant & Bar
Jl. Dewi Sita, Ubud - Bali
Phone/Fax. 0361 972177 wifi-free

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[12]   

~ Comment ~

みんみんサン 

このお店は、ウブドにあった英字のフリーペーパーで 見つけました^^
欧米人向けの フリーペーパーだと どんなお店が載っているのかなぁ~って、興味本位で もらったんです(3種類) そしたら全部に このお店が掲載されていました(笑) →ミーハーですよねぇ~死語v-313

そうなんですよね、、、行ってみたいお店が、多すぎて 気に入ったお店もリピートも出来ないほどです。 間には「和食店」も入れなくちゃ ならないし(笑)  この翌日に 主人が来るので、 体系を気にした頃ですねぇv-356

NoTitle 

またまた美味しそうなお店ですねv-344
しかも安いv-363

かるるさん、いいお店を見つけるのがお上手ですね~v-218
竹のお料理、私も食べてみたいなぁ。

どのお店も行ってみたいけど、日程的にムリだし・・・。
今度かるるさん一押しのお店を教えてくださ~い。e-466

白ポーターさん 

今日もありがとうございます^^
私もまた明日 うかがいま~す♪

イルカさん 

最後の最後に 晴れました~♪
竹のお料理、運ばれた時は 「何?えっ何?」と、驚きました(^▽^笑)
面白いですよねv-345

ダックは、まず大きい!!!  チキンよりジューシーでした。骨離れもヨカッタしv-426
べべでも 息子はパスタ食べてましたヨ~w  調理法によっても異なると思いますが、例えるなら べべは香ばしくて 骨も細くて ビールの おつまみっぽくて、ダックは ガッツリ食事っぽぃです^^
ランチなら、ビンタン付でRp50000だから、ご主人サマにも満足していただけるかもデスv-411v-353

蒼さん 

味も良かったですし、とにかく見た目に 驚かされました♪
美味しかったですよ~❤ฺ゛
今回の味からすると、他のお料理も 頂きたくなっちゃったので、私も次回リピートしようと思っています( ^^)ノ
深夜に食べ物記事を見ちゃうと、、、わかります!  私は特に「ラーメン記事」に弱いの(笑)

白ポーターさん 

こちらこそ♪ ありがとうございます^^

balianginさん 

中味も 美味しかったのですが、、、
竹に入れて 固形燃料で焼きながら出てくるので
見た目にも 楽しかったです♪ バリの人って、こういうセンスが すごいですよネv-10

NoTitle 

いつもご訪問と応援ありがとうございます。
こちらもぽちっと応援させて頂きますね。

NoTitle 

最後の夜に晴れてよかったですねv-237
竹のお料理が気になるv-7
私は未だにバリでダック食べてません・・・チキン似てておいしいってみんな言うけど。
ベベに行った時にも別注料理食べてましたから^^;
NOA君程偏食はないけど、少しはあります。
ランチ50000RPはお手ごろでありがたいですv-353

素敵です…!! 

おいしそうーと思わずほっこりしてしまいました。
そして次回渡バリのためのメモに記入!!これはぜひとも行ってみたいですvvv

おいしそうで…深夜にもかかわらずおなかがすいてしまって大変です(涙)



NoTitle 

ご訪問ありがとうございました!
これからもぜひぜひよろしくです!
応援ぽちっとして行きますね!

NoTitle 

わっっe-265
私も竹の食べてみたーいe-349
竹に入ってくるなんて楽しいかもe-287
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Sawah Indah★ウブドの釣掘
  • Ubud Aura 晩餐
