今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

Sawah Indah★ウブドの釣掘

  MAP上 グリーンの道を 歩きます...
<ライス・フィールドへ! 空気の澄んだ日にはアグン山がみえます>だって?♪
ドゥラパンMAP

2010サワインダ釣り掘1
TERANG BULAN コテージの 看板を曲がると、すぐに田んぼが現れましたー!
右も左も田んぼ!!! 360度♪
2010サワインダ釣り掘2
連日の雨で、ジャングルトレッキングは、あきらめましたが、、、
今日は晴天 気ままに 気軽に 歩くには、ピッタリの道だなぁ?と思いました。


2010サワインダ釣り掘3
10分ほど歩くと・・・
Sawah Indah (キレイな田んぼ)という看板が、いくつも出てきました。
ナンだろう?
の絵?
・・・・ん?


2010サワインダ釣り掘4

ん?


2010サワインダ釣り掘5
どうやら、釣掘りのようです!
驚き!!!
こんな田んぼの真ん中で、釣掘りが出現するなんて!!! バリだぁ?(^▽^笑)

まだ10分しか このコースを歩いていませんが、
早速 足止め(笑)
息子が「やろう!やろう!」と連呼(;^_^A

ここは、時間がゆっくり流れているような場所で、

2010サワインダ釣り掘7
田んぼを 見渡せるのは もっちろんですが・・・
こ?んな 気持ち良さそうなバレも↑↑↑↓↓↓ 

2010サワインダ釣り掘8

釣の金額を 聞いてみました。
竿 Rp10,000(約100円)
餌 Rp5,000(約50円)

魚は釣った分だけ、重さで計算して支払い
ナマズ1?=Rp37,000(約370円)
Bawal1?=Rp45,000(約450円)
魚B 1?=Rp60,000(約600円)


昨年、サヌールのAkameで 体験したので、あそこと比較しても
特に高いわけではない。ほぼ同じです♪

ここでは、川魚を釣ることが出来るようです。

息子がニコニコ顔で、チャレンジすることになりました^^

Akame同様、ここでも『竿&餌』をお願いすると・・・

2010サワインダ釣り掘10
優しいお兄さんが 一緒に来てくれました♪
餌さをつけてくれるし、魚を外してくれるし、、、至れり尽くせり♫

2010サワインダ釣り掘12

2010サワインダ釣り掘14
思ってたより小さいレレ↑↑↑  
なんじゃこりゃー!!!デカイ↓↓↓

2010サワインダ釣り掘13
面白いぐらいに、ジャンジャン 釣れます(^▽^笑)

魚が大きくて重いので、2回もリールが取れちゃったほど。
これほど 連続して釣れれば、楽しいよねぇ?


は・・・・と、いうと、、、

2010サワインダ釣り掘11
ガールズトーク(爆)

右の おばちゃん、私にすごく興味シンシンなの!
でも、自分からは 何も聞いてこない!!!
全部 彼女に 耳打ちして質問させるの(笑)
その内容が、、さぁ?
「旦那さんは バリ人?」
違うよ?
「結婚してないの?」
してるよ?
「なんで旦那さんは来ないの?」
もうすぐ来るよ?
「迎えに行くの?」
わからない
「行かないと ダメ」

なんだか、近所のおばちゃんの井戸端会議みたい(爆)
一通り、聞きたいことを聞いたら、オバちゃん 帰っちゃいました...



こんな感じで、のどかな時間が経過し、
70分ぐらいで
ナマズ3匹・魚1匹HIT...
支払い合計は
竿・餌さ・Lele・Bawal=Rp62,600(約620円)

すごく気持ちの良い場所だったし、息子も 見学した私も楽しかったので、
満足度は120%♪

ここは、ワルン↓も 営業しているので、ドリンクも買えるし♪

2010サワインダ釣り掘9
釣った魚を 調理してもらうのもヨシー!
持ち帰るのもヨシー!


結局、この田んぼ道は、10分程度しか歩いていませんが、
『持ち帰り』を選択した私達は、帰るしかありませんねぇ?(爆)
生魚を持って、これ以上 トレッキングは無謀

帰りは、ワルンの人に、車を交渉して ホテルまで送って頂きました。

ちょっ早..
 車だとあっという間です。

息子は、ホテルに戻ると 早々に フロントスタッフに 釣自慢w
2010サワインダ釣り掘15
差し上げたら、とても喜んでくれました。
「作って、一緒に食べましょうー!」と、言ってくださったのですが、
私、、、レレ(ナマズ)は正直苦手。。。

「私達のコトは、気にせず、皆さんで ど??ぞ」と、差し上げちゃいました♪

スタッフに話したら、ホテルの中で2名が、ここで釣をしたコトがあるそうで
その人が、今年OPENしたばかりと 話してくれました。
ウブド嫌いの息子ですが、新たな楽しみを見つけたようす♪
『釣が出来るなら、次からもウブド滞在をしてOK』 だそうですw


結局・・・APA?センターで貰ったMAP上にある
ライス・フィールドへ! 空気の澄んだ日にはアグン山がみえますと、いう
「この道の先」が、気になるトロコですが・・・ 次のお楽しみにします


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


↓↓↓『バリ島旅行』というカテゴリーが、新設されていました。
嬉しくて、お引越し(笑) 
今後とも、皆様どうぞよろしくお願いしま?す

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

白ポーターさん 

いつも応援ありがとうございます( ^^)ノ

NoTitle 

本日も日付が変わったので、
応援クリックさせて頂きます!

Chempakaさん 

私達も知らないで歩いていたので、偶然の遭遇でした~♪
まだOPENして数ヶ月らしいです。

あの辺て、車で通り過ぎてばかりだったので、(車窓からは気づかない)
歩くと どんな店があるのかなぁ~って 思っていたんです^^
あの通りは、特別用がなければ 行くこともないですものネ(^▽^笑)

私達以外で、2名 オッサンが釣ってました(笑) ホテルスタッフも2名 釣りに行ったと言っていたので、両方有り得るかもしれませんね。もしかしたら、地元価格が別にあるのかもしれませんv-411

アパセンターのMAPによると、そう書いてあったので、天気の良い日を見計らって行けば、見れるかもしれません(←私達は、確認できず帰国しちゃいましたがっw) 次は是非、ご家族と一緒に滞在なさって、chempakaさんが検証してみてくださーーーぃv-354

NoTitle 

ほうほう!ウブドに釣堀ですか!?
初知りです!

ガススタンドとコンビニの交差点から向こうは
マスへ行って木彫り製品を調達しに行くぐらいです。

ところでこの釣堀はやっぱり観光客向けですよね~?

プリアタンのミニトレッキング、アグン山がきれいなのですね?
一度行って見ようかな~~~(笑)

家族が今バリ島でバカンス中!
日本で一人留守番のchempakaでした!(爆)

白ポーターさん 

ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
私も応援させていただきます^^

白ポーターさん 

コメントありがとうございます^^
私も明日から 足跡残しますネ♪
今日の分は、朝ポチ済みです(^▽^笑)

NoTitle 

日付が変わっているので。
応援ぽちにきました。
これからも頑張ってくださいませ!

NoTitle 

ご訪問ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
これからも応援させて頂きますね。
頑張ってください!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 街路★プリアタン
  • bunute★デウィシタ通り
