今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・観光/舞踊/カルチャー

ウブドでJEGOG★Pura Dalem Ubud

  夕方まで、ホテルのプールで 遊び、
18:40に トランスポートをお願いしておきました。
今夜は、楽しみにしていた ウブドJEGOG!
毎晩、見たい舞踊が あったのに、、、まだ一度も叶いません。。。
夕方から夜にかけて、連日大雨><
今日は 大丈夫かなぁ? 今日こそ絶対に行きたい!!! 

・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


18:30 やっぱり降りだしましたー
しかも 大雨
あきらめきれず スタッフに電話で 開催を確認してもらいました♪
『屋根があるから大丈夫! 急ぎましょう』
ウブド通りにある 会場まで、速攻送って頂きました.......
2010ジェゴグ1
屋根があるので、天候に左右されない♪


JEGOG bamboo gambelan and dance
毎週水曜日19:00
Rp75,000
会場:ウブド通り ダラム・ウブド寺院
グループ:YOWANA SWARA UBUD

2010バリ島旅行
本来ジェゴグとは、バリ島西部ヌガラ地方)のみで行なわれる 
伝統的な娯楽(水牛レース、ムカプン)の際に 演奏されるものでした。
大小14台の竹で出来た ガムランで(最大竹筒が直径20?、長さ2.5m以上)
普通5音階のバリ音楽ですが、ジェゴグは特殊な4音階。
高音から体に感じるほどの重低音まで あらゆる音楽が重なり響きあり
聴く者を圧巻させます。
現在では 太鼓(クンダン)や小型シンバル(チェンチェン)などが加えられたり
舞踊にアレンジされたり、多くの人に知られるようになりました。
そして、ジェゴグに興味をもった ubudの若者達
ここウブドで 自分達で演奏してみたい」という夢から
2002年に ジェゴググループ「ヨワナ・スワラ・ウブド」が生まれました。

2010バリ島旅行 001
初めて 見たので、他と比べられないのですが、
JEGOGはもちろん、華麗な舞踊と併せた 演目になっているので、
目から耳から 楽しめました♪

2010ジェゴグ2
2010ジェゴグ3
2010ジェゴグ4
2010ジェゴグ5

動画その1(JEGOG演奏)↓↓↓
[広告] VPS

動画その2(演目フィナーレ)↓↓↓
[広告] VPS


JEGOG 初めての感想は、心にずっしり 音が響き、沁み込みました。
バリダンス、青年ダンス、水牛ダンス、白鳥ダンス・・・
今までTVでしか 見たことがなかったのですが、行けてヨカッタです♪

終わったのは、たぶん20:30頃

たった今、大活躍した楽器ですが、、、自由に触ってトライしてくださ?ぃと、アナウンスがありました♪

2010ジェゴグ6
息子は、喜んで 最後の一人になるまで 試していましたっけ(笑)
華麗な演奏でしたが、、、このバチ↑↑↑ すごく重いの
あんな早く、軽々(重さを感じない)演奏をしてて、すごいなぁ?と改めて感じました♪



しばらく経った会場内を  よーーーく見ると・・・

2010ジェゴグ7
残って 楽器で遊んでいるのは、男性ばっかり?w
男の子は、年齢国籍関係なく、、、こういうのが好きなのでしょうネ


さぁ?て この豪雨、、、どうしましょう.....

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ウブド市場2010
  • 漁師ubud店2010★ウブド通り
