今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・ウブド

ウブド市場2010

  ウブド市場 Pasar Ubud で お買物?♪
ウブド市場2007年 (お面・扇子購入記事)
ウブド市場2008年 (お面・絵・楽器・ブーメラン購入記事)

2010ubud市場1
ウブドは、来るたびに 大通りのお店は入れ替わりが激しいのに 
市場の中は 全く変わらない・・・妙に嬉し?ぃ♪

2010ubud市場2
例年、同じような時期に 訪れていますが、少し客足が悪い気がしました。すいてる!!!
2010ubud市場3

2010ubud市場4
↑このブリキ風の オモチャ(オブジェ?)に 興味をソソラレつつも・・・
息子に 速攻却下された><  「お母さん! そんなの買ってどうするの!」
明るい色使い、、、可愛かったなぁ?


2010ubud市場5
2010ubud市場6
2010ubud市場7

初バリの時から、ずーーっと 木彫りのお面を 買い集め
2008年に ヒンドゥー教の 主な7神が揃いました。
昨年は、他に重い買物があったので、重さに断念して 買いませんでした。

もう お面はOKなので、今年は 新たな 木彫り探し?!


2010ubud市場10
お店は、もっちろん いつものお姉さんのお店♪
今年は、お父さんも いらっしゃって、、、
私&息子が行くと、お父さんに説明してくれたようでした。
バリ語はワラナイけど、「あの写真の人」、みたいな話しを 言ってたのかな?


2010ubud市場9

お面以外でも、魅力的な木彫り作品が ドカンと あります♪
2010ubud市場8
あの綺麗なお姉さんは、今年も健在!!! 看板娘じゃぁもったいないなぁ?

今年選んだ、一品は ↓↓↓コチラ♪
2010ubud市場11
お店に飾ってあった、一番大きなサイズを購入!
すごく重たいけど 一枚板の彫刻、繊細さに一目ぼれ?♪♫
椰子の木の、奥行き 凄?ぃ


初めてこのお店で 買った時は、値段交渉に ヘトヘト。。。
2回目以降は、友達価格と言ってくれて、交渉しなくてもいい金額を
初めから提示してくれるようになりました。
お土産に、ソープや バリ猫の置物も 頂いちゃいました♪
また次回も 今回の 写真を持って うかがいますネ^^



かなり重かったので、市場の前で タクシー交渉をして ホテルへと戻りました。
この交渉は、いつも息子担当! 車でRp10,000。←バイクじゃなぃんです。
息子の粘りの交渉は、いつも白タク泣かせ(;^_^A 良い腕をしてます(爆)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

balianginさん 

は~ぃv-347 一目惚れでしたv-411
確かに、スンごく重ぃですv-355 お買い物はこれだけじゃないですからねぇ~(^▽^笑) この1点で たぶん3㎏以上あったと思います。
今までのところ、虫が湧いたりはしていないので大丈夫です^^ 家具とかは聞いたことがありますねぇ~ どんな虫なんだろう・・・恐いかもv-356
割れる心配が 一番なので、しっかり梱包して お面は大事に手荷物、この↑作品は、衣類に包んでスーツケースでした^^ 買った後、まだ12日間ほど移動やパッキングの繰り返しで 心配でしたが、、、無事一緒に帰国ですw 荷物に余裕がありそうな時は 是非是非~v-345

tomoサン 

この記事をUPする時、数年前の写真も見てみましたが、
変わっていないと思いますよ~ 以前の方が、お客さんが多くて ニギヤカ感はありましたが、お店や雰囲気は同じでした♪
時代の流れで、オシャレなブティック等も多くなりましたが、市場に一歩入れば、tomoさんも5年前に トリップできちゃうことでしょう^^ 木彫りの小さい飾りも可愛ぃでしょうネ!私も欲しくなっちゃった^^ 今回は、ホントに重かったから、次は私も小さめの木彫りを探しま~す!
息子は、簡単なインドネシア語(特に数をバッチリ)覚えさせたので、年々 頼もしくなってきています(^▽^笑)

ぶどうサン 

今では、白タクは勿論、、お店でもビーチも どこでも交渉担当として大活躍(笑) うまく成長したものです<爆
そうなんですよ~ バリの人って、子供が交渉した方が 早く希望価格になります。 私は見守るだけ(;^_^A

この木彫りは、今までで一番重かったけど、頑張って持ち帰ってヨカッタなぁ~と思っています( ^^)ノ 次も何かピンとくる木彫りと出会いたいですv-342

イルカさん 

うんうんv-344 すごく気に入っていますv-354
絵画の額縁も、あれがアルのとナイのでは、雰囲気が全く異なりますものネ!!! 日本で見ると すごく高級感あるし♪
これ、すごく重かったよ~3㎏以上はあると思いますw イルカさんのお宝コレクション、私なら理解できちゃうと思います(^▽^笑) うちも一緒だよ~v-426

NoTitle 

木彫り素敵e-266
欲しいけど思いからと断念してるんですよね・・・・
次は気合いいれて持って帰ってこようかなe-343

日本に持って帰ってきたら虫湧いたとか割れたとか曲がったとかよく聞くんですけど大丈夫ですか?

息子君がいてママさん心強いですねe-287
招来が楽しみだなe-349

ウブド 

わあ!!!なつかしのウブド市場です!
もう5年もいっていませんが、中はあまり変わっていないのですね~
うれしいな♪12月に行ったときにはお勧めのお店を探してみます♪
木彫りの小さな飾りがほしいので探してみようっと…。

息子さん、タクシーの交渉ができるのですね!すごいです!
私、バリではまだ一度もタクシーには乗ったことがないのです…
なので、交渉ができる息子さんをすごーく尊敬します^^

NoTitle 

白タクの交渉してくれるなんて、ノアくんすごい!!
相手が子どもだと、子どもに優しいバリ人は
甘くなっちゃうのかもしれませんねv-410

木彫り、立派ですね~v-353
重そうだけど、飾るとそれだけでお部屋の雰囲気が変わりそうですねv-218

NoTitle 

カワイイ木彫りなことv-415
私は絵画を買った時に木彫りのフチを購入したら、その絵が何気に高級感でちゃって満足してますv-363
かるる姫のチョイスの木彫りも女性らしさが現れててステキv-353確かに重そう―だv-356
こういった大きいサイズの飾りが1枚あるとお部屋や玄関も一気にアジアン雰囲気ですね~。
我が家は殆ど私のコレクション(もちバリ雑貨)ばっかで、サヤンに「ごちゃごちゃしててセンスないで」と言われてますv-406
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Gelato Secrets★モンキーフォレスト通り
  • ウブドでJEGOG★Pura Dalem Ubud
