今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「SPA・ネイル」
ウブドspa

De ubud spa★三叉路

  7月28日 夜中の1:30 雷の音で目覚めました
凄く激しい雷で、恐くて4:00まで眠れませんでした

夜中は、そんな感じだったので、朝は眠くてボーーーっ。 ダラダラ
しっかり眠れないと、食欲が無くなるので、私はフルーツのみ。
息子は、目玉焼き&トースト。


昨日、チャイナムーンCAFEで お茶した時、併設のSPAに予約を入れておきました♪
De Ubud Villas & SPA

9:45 宿泊先のウブドオーラから 徒歩2?3分にある(ベベブンギルがある三叉路・UTAMIシルバーの前)
ヴィラに 併設されている Spaへ行きました

de ubud spa 1

島内では VillaにSpaが併設されている 『Villas&Spa』って多いですが
お値段も 高めの気がしていました。(セットコースで$100超え)
が、しかし・・・ ここは
私が、(マッサージ、スクラブ、マスク、ミルクバス)60分+(フェイシャル)60分
$55+Tax21%→$66.55
息子が、(マッサージ、スクラブ、マスク、ミルクバス)60分
$49.5+Tax21%→$59.89
ルピアで計算すると、二人の総支払い額は→Rp1,184,158(約11,800円

※定価だと、$55×2名+$35×1名+21%tax=$175.
飛び込みでしたが かなり ディスカウントして くれました♪

さてさて・・・この金額が高い!と感じるか、
安い!と感じるか これから記事にしたいと思います。




まずは、オイル等の香りを 選びます♪
de ubud spa 2
de ubud spa 3

着替えて、足を洗ってもらいます♪
de ubud spa 4

ここからが、息子の不安MAX!

楽しみにしていて、男児のクセに スパが大好きな息子ですが・・・
ここのスパって、狭くて 1人用の個室しかないの。×2部屋

今まで行ったSPAって、何も聞かなくても 二人で行けば ツインルームに通されていたので、
予約の時に 部屋のタイプまで聞く気遣いが 私には無かったんだよねぇ?
行ってみて 初めてわかったの。。。

しかも、このSPAの造りが ↓↓↓
de ubud spa 6
足を洗ってもらった所って、パブリックスペースだから、全く落ち着かない
サロンを見につけていたとしても、真っ裸でサロン一枚だから、特にねぇ。。。


この後は、息子と別れて、別々の部屋で 施術を行なうことになりました。
de ubud spa 9

息子の担当は、優しそうな若い男の子。
de ubud spa 5
一生懸命 話しかけてくれましたが、息子には全く言葉が通じないので、
最後の最後に 言葉の壁が出来ちゃったみたいです。。。

de ubud spa 11
de ubud spa 10
写真で見ると、↑↑↑ 良さそうですが、普通でした(笑)
清潔ですね。

私の担当をしてくれた女性が、妊婦さんだったので、気になって気になって・・・・
ネイル担当や、クリームバス担当だったら、それほどでもなかったのかもしれませんが、
全身マッサージをする人が、妊婦さんだと 本人は『大丈夫』って言うのですが、
私が気になりますよ!!! 今にも産まれそうなぐらい 大きなお腹だったし。。。
リラックスしてマッサージを受けられませんでした。 心配になるよ?



さっき『息子との言葉の壁』と、書きましたが、
それは最後の ミルクバスで発生したようです。

この「ミルクバス」も、息子が入りたくて選んだので
彼は すごーく 楽しみにしていたんです。
でもでも・・・
お兄さんに About 10 minutesと、言われ
息子には 意味が 分からなかったようで
10数えて 出たよ
もっと 入りたかった>< だって
お風呂好きな息子・・・とても悔しがっていました。
それは悲しい出来事でしたねぇ?
母は 全くそんなコトも知らず・・・

支度をして 出たら、息子が もう居たので、アレ?と思っていたんだよねぇ?
いつもなら 声をかけないと 風呂から出ないのに(^▽^笑)
de ubud spa 8

マッサージ&ミルクバスが終了して 一旦、Teaタイムです♪
de ubud spa 7
カステラにチョコソースって感じかな? 息子もOKな味で、美味しかったと言っていました♪
ドリンクは、息子がアクア、私がHOTジンジャーTea。喉が カーーーっとなってスッキリ!

このあと1時間、私だけフェイシャルを受けました。
その間 ここで息子はDS三昧w

フェイシャルは、クレンジング→マッサージ→温かいミストで毛穴掃除→肩のマッサージ
とても気持ちよかったです♪

de ubud spa 12
息子の担当をしてくれた お兄さん

10時スタート→ ぴったり13時終了!
会計は、カードで清算し、昨日支払ったデポジットRp200,000を返金してもらいました。

2010バリ島旅行

正直、この金額と 満足度が比例しているかというと・・・
イマイチ
よっぽどPERTENIN や、Ubud Wellnessの方が上。。。

この金額設定でも・・・・
SPAルームが こだわっててステキ!とか、、、
景色が眺められるとか、、、
軽食が付いているとか、、、
今ひとつ 何かを 求めたい感じでした。
ここのVillaに 宿泊した時には、良いかもしれないなぁ?というのが正直な感想です。
わざわざ行くのは、もうないかなぁ?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

蒼さん 

ウブドって、素敵なVillaが多そうですが、いつもウブドは予算を削るために 安い宿にしちゃっています(汗) いつか、ウブドで まったり、ほっこり、villaに泊まってみたいです! de ubud は、立地が良いですよネ!徒歩圏のレストランは、好きなところばかりですし\(^-^)♪
スパは、(高級なスパでも)担当者によって、良し悪しがキッパリ分かれますよねぇ~ 今のところ、すごく不満な担当者は いませんでしたが、金額の高さ=良いって思いたいので、(贅沢を買うっていうのかな?) バリではムリかっ?!(^▽^笑)  逆に安い街スパで、すごい人に出会うと、感動しちゃいます♪ 次にいったら、息子の担当者を指名してみようかしラン~♪

毎日更新したいのですが・・・写真の整理が追いつかず(←面倒なだけw)
記事だけなら連日UP出来るのですが(爆) せっかく見に来てくださったのに 空振りの日があって、、ホントに申し訳ないです。。。 次の記事は、28日の夜遅くか、29日のAMになりそうですv-356

NoTitle 

い…いえいえいえいえ。もうなんだか私のコメントこそごめんなさいでした(涙)
でもまた機会があったら…是非……行ってみてくださいませvv
マネージャーもスタッフもステキなほっこりヴィラですので。
スパのお値段、確かに…安くはないですよね(笑)高級ホテルと街スパと…真ん中ぐらいのお値段だなーと思っていたので、私自身、渡バリ前は一度やったらいいかもなぁ…(お部屋スパも出来るので)と思っていたのですが…彼の腕のよさに翌日もー!!となっておりました。
そうなんです。息子さんの担当してくれた彼は、あのヴィラ一押しの逸材ですw

というかかるるさんの長期滞在型がうらやましい限りです…。ぎゅっといってコンパクトにかえってくることになってしまいますので…どうしても(涙)

毎日更新楽しみにしておりますノシ

蒼さん 

しょんぼりさせてしまってゴメンナサイv-356 全然そんなつもりはなく・・・私の正直な感想が、蒼さんを悲しくさせてしまいましたv-406 Villaにご滞在なさっていたんですよね? 滞在者だったら、私もアリだな~と思いましたよ~❤ฺ゛
私の場合は、部外者で、ホテルスパや、街スパなど選択肢の多い中で 行ったので、、ついつい他のもっと安いspaと比べちゃいました(;^_^A
プルテニンの同じようなコースで、2名3500円だったのに対して、コチラは1万円越えしちゃったし、施設の雰囲気もプルテニンの方が良かったなぁ~と感じてしまったもので。。。 あくまでも私の感想です。
蒼さんは、あそこに滞在なさって、スパ三昧なんて、すごく羨ましいです!!!
私はVillaに泊まる予算すら><
あの妊婦さん、私の時は、全身全部担当でした(笑) だから、私の方が気になって、腕は良かったかもしれませんが、精神的にリラックスできなかった記憶ですw いつもなら眠っちゃうのに、パッチリ!  息子の担当者が上手な方なのですかっ!? 息子に取られたぁ~ガックシ(笑) 
食事の味も、スパも、ホテルの感想も、個人差があるかと思います。時々 辛口でコメントしていますが、どうぞ気になさらないでください(願)v-425

NoTitle 

こんにちは!
実はここのホテルに四日間滞在しておりました。勿論スパも食事も体験してまいりましたvv

スパは…私はかなり腕がいいなぁ…という思いでいっぱいだったりしますvv息子さんを担当している彼にお願いしたのですが…今までで一番…気持ちが良かったマッサージでしたよー!!思わず一回の予定が、滞在中他のスパではなくすべてこちらでお願いしてしまうほどに。

揉み返しもなくて、大満足だったんです……。かるるさんの感想にちょっぴりしょんぼりしております…(涙)
ちなみにおなかのおっきな彼女ですが、9月末日に出産予定とのことでしたよー!!そのためか、フットマッサージとフェイシャルのみを私が行ったときは施術してくれていましたよ!!

フィーリングもコスパも勿論感じる人それぞれかとは思いますが……私のときがアタリだったのかも……と思いつつ。


あああ…ブログ…まったくバリブログでなくて恐縮なのですが…またこっそりお伝えさせていただきます(汗)

tomoサン 

全く口コミも知らずに 行ったので、こんな感想を述べちゃいましたが、、、
今 口コミを調べたら、全体的な評判は、悪くはなさそうですよ~ 
私が感じるのは、やっぱりコストパフォーマンスですね(笑)
ウブドでは、数軒しか経験がないので、狭い経験からのオススメになっちゃいますが、その中では やっぱりプルテニンが一押しで~す!
tomoさんは、12月ですかっ! いいなぁ~ もうすぐですネ~❤ฺ゛ 今は計画を建てて とっても楽しい毎日ではないでしょうか!? 羨ましいv-354

balianginさん 

息子のスパ好きは、「かなり」のものです(笑) もちろん日本では 全くやらせないので(必要もないw) 子供がSpaへ行くっていうのも、バリならではの楽しみかもしれませんネ♪

大きいでしょ~!!! レストランスタッフとか、ショップの店員で 頑張っている妊婦さんと会ったことがありますが、、、やっぱりマッサージスタッフだと 心配で心配で・・・ 気がひけちゃいました><

出入りは多くないのですが、右奥に 洗面台があって(たぶん洗濯中?)のスタッフと、受付の人、さらに 入口にも誰か来て、三角に大声で話していたんです。 その奥で 私と息子が足洗い。。。。 「非日常」を求めている私達に、、日常っぽさが 丸々見えて 悲しかったですねぇv-406

spa 

ここのスパ、ちょっと気になっていたところだったので
詳細を知ることができてとってもよかったです^^
12月の渡バリはウブド滞在なので、こういうSPA情報とか
お買い物、ご飯情報がとーっても参考になります♪
私もほかのスパが気になります…
この価格でこのお店の作り&雰囲気だと…^^;

NoTitle 

息子さんもSPA好きなんてe-266
小さい頃からママとバリで癒されてる証拠ですね!!

かるるさん担当の妊婦さん、ほんとお腹大きい・・・・
バリ島の女性って出産ギリギリまで働いてる人が多いけどマッサージしてもらうには私も気が引けちゃうe-263

足を洗ってもらったスペースは人の出入りは多いのかな?
そうだとちょっと困りもんですね・・・・
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Pundi pundi 2010★プンゴセカン
  • Coco Bamboo★モンキーフォレスト裏
