今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

China Moon GAFE★三叉路

  連休は、息子の誕生会運動会、そして昨日は 振替休校
今日からようやく 「私の日常」が 戻ってきました(笑)
運動会は、私が出たわけでも無いのに、何故かヘロヘロです。
ブログ更新も お休みしちゃいました>< 
休んでいる間に来てくださった方、すみません


15:00 ホテルへ戻って、約束どおりプールに入る予定でしたが・・・
戻っても オヤツも な?んにも無いので、
ホテルから 徒歩2分の 三叉路(ベベブンギルがある交差点)にある
China Moon CAFEで、
スイーツを 頂きました。
チャイナムーン 1

屋外にも テーブル席があります
チャイナムーン 3


写真では、余裕のピースでしたが・・・↓
この後 災難にあった 息子・・・
チャイナムーン 2
大きくて黒い犬(番犬タイプ)が、
放し飼いに されていました。
店内を自由に 散歩しまくっている

大きな犬が、突然自分の真横に現れたので、ビックリして 息子は 席を立ちました。

もちろん 犬はダッシュ息子を 追いかけます!!! 

このカフェは、後ろのVillaと同経営らしく、Villaのスタッフが 犬を捕まえて
縄をつないでくれました。

ホッ。。。


じゃぁ ゆっくりアイスでも 食べたら?と、息子を慰めつつ
犬の方に目をやると、、、
Villaのスタッフが 次々出勤してきます。

ちょうど犬が つながれている横に タイムカードがあり、
バイクを 一旦停止して タイムカードを押すんだけど
出勤したスタッフが、また勝手に 犬の縄を ほどいていたの!!!!
ビックリ!!!

私の席から Villaのレセプションが見えるので、手招きして
すぐに対処してもらいました

『大丈夫!何もしない!良い子だから』って、よくみんな言うけど、
動物が苦手な人にとったら、大きな黒い犬が 自分めがけて走ってきたら
恐怖以外なにものでもありません!!! 
子供は身長も低いので 恐怖心も 大人以上だと思います。

飲食店での 放し飼いは やめて!!! 


気を取り直して・・・
チャイナムーン 4
チョコレート・アイスRp19000  と、、、
ミルクティーが 大好きな息子の 慰めに 『スペシャル・ミルクティーRp15000』っていうのが あったので、
それを頼んだつもりだったけど・・・  あのオレンジ色が やってきました
漢方っぽい味がしました。ゲッ不味?ぃ 
何を頼んじゃったんだろう・・・
たぶんMENUを 指差しで頼んだから、
上下に掲載されていたドリンクと 間違えて指を置いたのかもしれません(大汗)
ごめんよ?

私は、エスチャンプルRp15000
チャイナムーン 5
これは、歩きつかれた後の オヤツには ぴったり
「カキ氷」というよりも・・・「あんみつ」と似た感じです。フルーツも たっぷり♪
写真では見えませんが、中には 砕いた氷(エス)が入っています。


Villaのレセプションが、共通のキャッシャーになっているようで、
犬の対応をしてくれたスタッフが、息子に 大丈夫?ごめんね?と 誠意ある対応をしてくれました。
英語なので、息子は意味不明で 黙っていましたっけ(笑)

そのスタッフと、少し話しました。(奥にある Villaが 気になっていたものでw)
Villaのパンフと、SPAのパンフをもらいました。(SPAも あるんだ?)

VillaのSPA=高い
という、私の中で 数式があります。
が、、、
かなり値引きをした金額を 提示してくれました。

凹んでいた息子に、「明日スパに行く?」と聞くと、
「うん!やるやる!!!」と、やっと笑顔に戻りました ヨカッター!
終わりよければ すべてヨシ!?

明日の予約を入れて 笑顔でホテルへと 戻りました^^

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

chempakaさん 

日本だと、例え大型犬に出会ったとしても、ちゃんと繋がれているので 恐怖感は ないのですが・・・バリで犬に出会うと、ホントに恐いです。 引き返すのも わかります!!! 私もそうするなぁv-356

ロビナは しつこかったのですかっ! 私は 車で移動していたし(イルカの像までも 車で行った)ので、大丈夫でした。 あの辺は 海沿いにも木陰がたくさんあるので、休みに来ている御犬様も 多いのかしら(@_@;) 出会わなくてヨカッタ^^

私は 小型犬以外は 苦手です。。。バリは ほとんどが 放し飼いしているんじゃないかと 思うほどですね~ 鎖の週間は 無いのかな?! あくまでも番犬?!  色々と心配な面もあるので、近づかない方がよさそうですねっv-291

昼間はホゲーってしている犬達だけど。。。 

バリ島では何度、吠える犬達のせいで
道を引返した事か。。。(笑)

特にロビナは凄かった!←しつこい(笑)

ウブドの街中もいっぱいいますけど
ちょっと路地に入ったらさらに倍以上いますからね~~犬達(笑)

頼むから放し飼いしないでくれ~~(笑)
別に犬が怖いわけではないけど、海外では
慎重になりますからね~~。

chempakaでした!

シス~ 

シスも苦手?! 私は小型犬なら可愛いと思えるんだけど、、、息子は全くダメで 大型犬は特に苦手なの>< バリの犬って吠えるから よけい恐く思えて・・・   飲食店で放し飼い→私も同じだよ!!! 店内をウロチョロしたら 毛が抜けるし 衛生的にも良くないと思う。。。アレルギーのある人だっているだろうしねぇ~  息子には、とんだ災難でした(;^_^A

運動会→やっぱりシスも バタンキュー!? なんでだろうねっ(笑) はいはい歳のせいですわ~(爆) 
→ 一足お先に○十代突入! 早くおいで~w

毎度! 

あ~わかるわかる。
パソコンんの前で大きくうなずいたよ~。
犬が苦手でね、特にバリの・・・。
犬に限らず飲食店で放し飼いにしないで~と
思う私って器がちっちゃい???

運動会も同じく、「観客」なのにやけに疲れて
バタンキューだったわ
歳のせいかしら?
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ドットアート Lucky Family Factory★ハノマン通り
  • 第1回バリパサール2010 in Fujisawa開催案内
