今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告


 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

The Pond ★プンゴセカン

  15:50 ホテルのプールで 遊び始めました。 すると・・・
16:00 まだ10分しか泳いでいないのに また雨 しかも・・・
16:05 大雨です
気温が低いわけではないし、雷も鳴っていないので 
大雨を楽しみながら プールにいました(笑)
18:00 まだ雨が強いので、Armaオープンステージで開催される『満月のケチャ』は、諦めざるを得ませんでした


雨が強いので、夕食は徒歩2分ほどにある
The Pond というレストランへ行きました。
昨年通った時は、ちょうど工事をしていて気になっていたんです→工事中

2010THE POND 3
蓮池を挟んで、向こうに見えるのが、Hotel Artini3で 成功したオーナーのお店PundiPundiレストラン♪

そして、今日 私が行ったのが、その妹さんが 経営されているという 
お隣のレストランThe Pondです♪
2010THE POND 10


2010THE POND 1
2階建てで、建物中央にあるエントランスは 吹き抜け。
窓ガラスも無いので、とっても明るく開放的♪

2010THE POND 2
2階に上がりたかったのですが、SEMESTA同様 2階はクローズ


2010THE POND 2-2
このソファー席も テガルサリが見えるし、雰囲気が良さそうだったのですが、
エントランスから近いので 落ち着かなさそう・・・

やっぱり蓮池が見やすい Pundi Pundi側に 席を決めました♪


ここで、なんとなく頼んだ マンゴージュースが・・・
2010THE POND 5
最高に美味しかったんです!!!
乾季なのに 濃厚でトロットロ♪

面白い事って、あるんですねぇ? 
今日一日で『最高に不味いドリンク』<『最高に美味いドリンク』に出会いました

息子がオーダーしたのは、ホット・チョコレート
2010THE POND 4

ドリンクが運ばれてきた頃には、暗くなってきました。

さてさて 何を食べましょうか?

おすすめの グリル料理の案内です↓
2010THE POND 6
+サイドディッシュ2品選べるようです。

が、、、私は オススメを無視して
サーモングリルにしちゃいました♪
2010THE POND 9


息子は、チキンと、カルボナーラ
2010THE POND 7
2010THE POND 8

どれも大変美味しく頂きました♪

Manggo JC Rp18000
Hot Chocolate Rp16000
Grilled Salmon Rp80000
Fried Chicken Rp30000
Carbonara Rp38000
サービス5% Rp9100
TAX10% Rp19110
<支払い合計> Rp210,210(約2,100円)

ちなみにココは、PINコードが 分からなければ 現金で支払うお店!
あぁ? 現金がどんどん減っていくぅ?


レストラン『The Pond』のエントランスを出ると、
同じ建物内に ブティックなのか雑貨なのか分かりませんが、
オシャレっぽいお店がOPENしていました。

帰りに寄ってみようと思いましたが、
(外を数m歩くだけの距離)
そこすら寄る気分に ならないほど 大雨だったので、
まっすぐホテルへと戻りました。。。。

せっかく雰囲気が良くて 美味しい食事をしたのに
徒歩2分の間に 全身ずぶ濡れです(笑)
傘なんて無意味!!! 来年は 全身すっぽり隠せる レインコートを持参しようかなw

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

イルカさん 

カルボナーラって、ほんと店によって、全く違う味ですよねぇ~ クリーミーなのもあるし、、、しっかり『炒めたぞ!』っていうのも(笑)
バリのパスタ事情は、私も聞いた事がありますが、運良く?なのか、我が家は 失敗がなかったですv-353 許容範囲が広いから~?(笑)

乾季> そうなんです!!! 昨年から『あれ?雨?』と感じ始めたのですが、今年は、そんな昨年よりも ひどかったです>< 夜中だけではなく、日中もv-279 ウブドには5泊6日だったのですが、満足できずモヤモヤのまま帰国です。。。ウブドを消化するには 天候を考慮すると10日ぐらい必要かもv-406

みんみんサン 

ウブドって店舗面積が小さいお店が多いのですが、ここは広く、ゆったりとしているので、客が多くても 隣席を気にするような事がないんです♪
だから 家族でもカップルにも オススメできるかな(^_-)-☆

プンディプンディの人気が 年々上昇しているので、相乗効果を期待して たぶん繁盛するのかなぁ~と想像しています! きっと大丈夫よv-344
スタッフも 感じよかったしv-411

バリでパスタ♪ 

カルボナーラってなかなか美味しいお店に出会わないから良かったですねv-271美味しくてv-10
パスタ自体もうどんみたく柔らかいレストランもあるもんね~v-356
今回は、乾季にも関わらず雨ばっかでしたか?
やっぱ、気候がおかしいのですかね?
満月のケチャは見てみたいものですなv-353我が家は毎回「ウルワツ」ですv-411

NoTitle 

素敵なお店ですね~。v-411
雰囲気もとっても良さそうだし、美味しいなら文句なしですねv-363

次回の渡バリには(いつになるかわかりませんがv-409)行きたいな~。それまで残ってればいいんですが・・・。
ウブドなら大丈夫かな? バリはお店の入れ替わり激しいからなぁ・・・v-356
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • MOARI ★ウブド通り
  • Ubud Aura 朝食編①
