今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

biah biah ★ゴータマ通り

  モンキーフォレスト通りから サッカー場を右折してデウィシタ通り→ 左折してゴータマ通りへとやってきました。
2010biah biah 1
途中、プラプラ気になるお店に立ち寄ってから 来たので AHIMSAから 1時間ちょっと経過した頃かな。
途中で雨も すっかり上がりました。

ゴータマ通りは、距離が短いので 探していた『バティック教室』も 
すぐに見つけることができました!
さっそく予約をしに 入ろうと思った矢先・・・
おかあさん!トイレ!!
バティック教室トイレを借りてもヨカッタのですが・・・
雰囲気から予測すると『バリ風のトイレに違いない』と、感じたので
(バティック教室の詳細は、後日)
近くにあった ワルンへ 入ることにしました。
2010biah biah 2

biah biah

ここも、雰囲気からすると トイレに 期待が 出来なかったのですが、
外国人が多く 入っていたし、何しろ急だったもので ここで休憩しました。

番犬?
2010biah biah 3
バリで見るが、みーーーんな こんなにコロコロ可愛かったらぃぃのに♪

2010biah biah 4
中央に、大きなテーブルがあって、周りに 4人掛けのテーブルが いつくかありました。
写真の突き当たりが厨房、右がトイレ

実は、この日 この時に あの『バリ島なう』でも記事にした 
2010biah biah 10
最高にマズイ ドリンクに出会った場所でした(笑)

ちなみに 右が アイスミルクティーRp6,000
コンデンスミルクの味しか しませ?ん
これを飲む為に、もう一杯ドリンクが必要デス!

そして左が アイスレモンティーRp6,000
例えるなら、薄まったオレンジ水
Tea 何処へ? そもそも レモンは?

どんな味でも ほとんどOKな私ですが、 あまりの味に 笑えてきました

とってもインパクト大の ドリンクだったので、
他のMENUも 見返してみました!
2010biah biah 5
日本語のMENUがあります。

2010biah biah 6

2010biah biah 7

2010biah biah 8

2010biah biah 9

周りを見渡すと・・・欧米人さんは、みんなアクアを飲んでいます。 ←やっぱりw
ナシチャンプルっぽいのを 注文している人が 何人かいたので、
ここは、インドネシア料理が 美味しいのかな? 
中途半端な 時間でしたが、けっこう客は 入っていました。



ここで、私も冒険
さすがに、オナカは空いてなかったので、、
MENUの 『デザート』から インドネシアのデザートを選択♪
2010biah biah 11
Kelepet Rp5,500
バナナの葉で、もち米を包み 蒸したものだそうです。

2010biah biah 12

2010biah biah 13
中味は、ココナッツを 煮たものが 入っていました。

甘すぎず、自然な甘さで これは美味しく頂きました♪
このお店では、現地のお料理&アクアにしましょう!という勉強になりました

この後は、明日の バティック教室を 無事予約完了しました? ふぅ...

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

蒼さん 

『ぼんやりしつつ、バリ記事を見てほっこり』←これは、『バリ病』ですね(^_-)-☆ 次の渡バリが決まるまで、完治しませんよ(^▽^笑)
『己の記事』→私にもURLを教えてくださ~い!拝見させてくださ~い!見たい見たい!!!

やっぱり、ここは(ドリンクならフレッシュジュース)→地元料理が得意だから インドネシアンから選んだ方が 良さそうですネ(笑) 
私達が頼んだ2つのドリンクが、インパクトがあり過ぎて=お店のイメージになってしまいましたが、 インドネシアンを頼めば、きっと満足したことでしょう♪   蒼さんは、どんなお菓子を召し上がったのでしょうか? とっても気になります(@_@;) 

お久しぶりです。 

バリから帰国してぼんやりしつつ、己の記事を必死になってやっつけていたところ、かるるさんのブログが一杯進んでいて…ほっこりしつつ拝見させていただいておりましたvv

ここ、今回私も行ってきましたよー!!
ミックスジュースを頼んだのですが、お値段もお安いし、とってもおいしくてほっこりしあわせになれました。お菓子も注文しましたがそちらもあったかくておいしかったですよー。そしてアンカサカードも使えましたv

疲れたときのティータイムにおやつ感覚で利用するには、いいなぁ…と思ったお店の一つでした。かるるさんにとっては残念なお店だったようなのですね(涙)でも私もかるるさんの飲まれたものはちょっと…二度と行きたくない…って言っちゃいそうです。なので…是非また行かれる機会がありましたら…フルーツジュースを!!!(笑)
長々と失礼しました。

ぶどうサン 

人気があるレストランだったのですネ! 確かに 変な時間帯でしたが 客は そこそこ入っていました♪  レストランぽい造りでしたが、金額をみるとワルンなので たぶんインドネシア料理が 得意なのかと思われます(笑)→デザートしか食べてませんがw  他にもいっぱい美味しいお店があるので、私はオススメしませんねぇ<爆v-313

NoTitle 

ここ、美味しいって聞きましたよ~v-356
インドネシア料理が美味しいってことだったんでしょうか・・・
入らなくて良かった・・・v-356

Chempakaさん 

そうです!!! その美容院の左隣(民家)が、バティックの教室だったのですが、入口が分からず、美容院に入っちゃいました(;^_^A

スタッフも最低でしたか~(笑) ある意味、私達にとって 絶対忘れないお店になりましたネv-313 私が行った時は、オーダーをとるスタッフが1名いて、厨房に何人いたかは分かりませんが、混みあう時間帯ではなかったので、普通に対応してくれました。 
トランプですか・・・公私の区別がつかない人が 多いですよねぇ~ 彼が迎えに来て 客がいても 自分の都合で早く店を閉めたりする人もいるし(笑)  ここに(意外にも)日本語MENUがあったので、オーナーは日本人なのですかっ!? ウブドで日本人がオーナーのお店って、多いですね。。。日本語MENUや 商品説明が日本語のお店って、日本人が経営しているのでしょうか~ねぇ~v-361v-363

ビアビア! 

あっ!ここ知ってます!(笑)
向いが美容室だったかな?ローカルの。

僕もここで夕食を食べたのですが
ここのスタッフ最低でした!(笑)

何が最低って厨房の中でトランプして
遊んでるんですよ~~(苦笑)
オーダー頼もうと呼ぶと何か嫌な顔して
出てくるし、料理を作る合間合間に
トランプ。。。

オーナーが日本人なのかな?
オーナーがいないとバリ人だけでは
店ってこうなるよ!という見本みたいでした(笑)

chempakaでした!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • AHIMSA★モンキーフォレスト通り
  • MOARI ★ウブド通り
