今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・ウブド食

Warung SEMESTA★モンキーフォレスト近く

  19:00 Utami sirverから モンキーフォレスト寄りに スグの、、、
Warung Semestaで ウブド 一夜目の夕食を頂きました。
2010warung SEMESTA1
昨夏には なかったのですが、テガルサリが 細長い敷地を 更に延ばして、
モンキーフォレスト側にも ゲートを造ったようです。
2010warung SEMESTA3
テガルサリとは思えない、モダンな素晴らしいゲート♪
警備員サンも 制服を着ていましたよっ。
そのゲートの横にあるのが、このワルン テガルサリの経営です。



2階建てのようでしたが、
この日は、2Fがクローズされ 1Fのみ営業でした。

2010warung SEMESTA2
1Fのみだったので、店内は満席
私達は、外の席に座りました♪

2010warung SEMESTA4
満席だったので、店内を撮るのを控え、部分的に撮影しました?(笑)

2010warung SEMESTA5
テガルサリのお部屋にある 蚊取りが コチラで販売されていました。
よくバリで見かける 重い陶器のヤツです。買うのかな?w

2010warung SEMESTA6
ポップな扉の向こうは、厨房♪
混んでいるから 厨房も大変だろうなぁ? 

ホールスタッフは若い女の子が 1名。
とっても忙しそうだったけど、インドネシア料理が食べれない 
息子のリクエストを 丁寧に聞いて、対応してくれました。 

やっぱりテガルサリのスタッフは 好き


2010warung SEMESTA menu1
ワルンですが、少し高めの設定。warung ochaと一緒で、NO MSG だから?
2010warung SEMESTA menu2

ドリンクは、、、
息子→ アイス・レモンティー
私→ ミックス・フルーツジュース

2010warung SEMESTA7
スタッフお勧めの ミックスジュースは、ほぼスイカジュースでした(笑)

ドリンクを飲みながら、息子はDS、私は日記を 書いていました。
19:20  また雨 
雨だけど、テガルサリのゲート側の お庭も綺麗ですし、余裕で眺めていました。


が、、、

19:30 非難しないとムリ?
厨房からも スタッフが出てきて、テラス側の 簾を下ろしたりしましたが、ムリ!
とにかく すごいのなんのって・・・
風は無いけど、日本の台風の時みたいな 雨の量です。
外が、真っ白に見えるほどでした。

他のお客サンも 協力してくれて、椅子をつめてくれたり、
私と息子が 入れるスペースを 作ってくれました。
何処の誰かは存じませんが、皆さん ありがと?



19:40 ようやく落ち着いて、食事を頂きました♪
2010warung SEMESTA8
息子がオーダーした、ポテトフライ&ボロネーゼ
2010warung SEMESTA9

私がオーダーした、チャプチャイ
2010warung SEMESTA10
美味しかった? 久しぶりのチャプチャイ♪


でもね、、微妙に 食べる配分を 誤って、、、
2010warung SEMESTA11
ライスが 余っちゃった

残すのも ナンだし・・・・

ダメもとで、『バワンゴレンを ゴハンかけてくれる?』って聞いてみたら、
厨房に確認してくれて、OK♪
しかも、今から揚げてくれるって!!! さすがだぁ?
ワガママな客にも 応えてくれるし テガルサリ 大好き♪


そして、これが、揚げたてバワンゴレン
2010warung SEMESTA12
初めに のっていたより 多くなってる
私は バワンゴレンが大好きなので、揚げたてで とっても嬉しかったです。


20:05 雨は まだ強いのに 完食してしまいましたー!
どうしよう・・・
店の前を通る観光客は、いろんな国の人がいたけど、
みんな びしょ濡れで 普通に歩いています。
誰も走っていません。あきらめているのかな?

20:15 このまま いつやむかワカラナイので、息子と相談して
走って帰るコトにしました。
「ぬれても、そのままお風呂に入れば良いしネ」

ホテルまで、走って 5分 かからなかったと思います。

ご想像どおり、全身びっしょり(笑)

最近は、ウブドで びしょびしょは、毎度の事のような気がします。
雨が強ければ強いほど、濡れながら笑っちゃうんだよネ。
この気持ち わかるかなぁ? 

ホテル到着! あーーー 面白かった



<お会計>
アイスレモンティー:Rp7,500
ミックスジュース:Rp15,500
フレンチフライ:Rp17,500
チャプチャイ:Rp27,500
スパゲッティボロネーゼ:Rp40,000
TAX10%:Rp10,800
合計:Rp118,800(約1,180円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

ぶどうサン 

『フライドオニオン』と言えば、ピ~ンときますよネ!
そうです それそれ!!!  
オニオンよりも、香ばしくて 私は大好きなんです。 日本にはない野菜なので、いつもスーパーで揚がっている袋入りを、買ってきて冷凍しています(笑)
ソトアヤムの素を使う時に、一緒に使っています♪

NoTitle 

なるほど!そうだったんですねv-411
「バワンゴレン」も分かりましたv-426
フライドオニオンだと思ってたやつですねv-411
そういえば入ってました~。

ぶどうサン 

ゴメンナサイv-356 私の説明不足でした。
『NO MSG』と 書いてあるお店は、『うちの料理には 化学調味料を使っていませんよ~』という意味です。日本人より欧米人の方が、気にする人が多そうなイメージですね。
バワンゴレンは、『バワンメラ』という 赤ラッキョウみたいな野菜を 『ゴレン』油で揚げると→バワンゴレンになります。簡単にいうと、オニオンフライ的なヤツです。 ゴハンの上にのってたり、ソトアヤムに入っていたりします。きっと、ぶどうサンも バリで一度は召し上がっていると思います!!!

いったい、いつが雨季で、いつ乾季だったんでしょうねぇ(笑)
異常気象の話しは、色んな国で みられるようですが、旅行者にとっては、限られた滞在を、雨で遮られたくないですねっ。 アンカサの前の道は、私も ぐっちょり入ったコトがあります!APA前も 酷かったので、向かいの土産物屋の壁に沿って歩いた記憶がありますv-291 今となっては、泥んこになってもバリへ行きたーーーいv-425

NoTitle 

NOMSG?バワンゴレン?
分からない~教えてくださいv-356

私も、モンキーフォレストで結構な雨に降られました~v-279
慌ててアンカサに非難したけど、なかなかやまなくて
お店を出ると、アンカサの前の道が川になってましたv-356

イルカさん 

返コメが遅れてゴメンナサイ・・・v-356

パギぃ~♪ 
ライスが残って>→ 頼む人も ずうずうしいよね(汗) この記事を読み返したら、「ずいぶん ワガママな客だなぁ~」って(笑) サスガバリですv-426 そうそう「NO MSG」って表示されているお店が、目立つようになった気がします。「あっここも!?」って。→そう見えないお店まで(笑)
ヨガも流行っているから、世界的に健康ブームなんでしょうか。。。私とは無縁v-355
イルカさんは、日記なしだったの!!! 逆にスゴイv-425 私は絶対ムリなので、いつも手帳を持ち歩いていますv-218

SALAさん 

返コメが遅れてゴメンナサイ・・・v-356

おはにょ~んv-341 毎日お天気が悪いねぇ~今日も雨
雨の中を 走ると笑っちゃう気持ち、ワカル~??? そうそう台風とか豪雨とかv-343 悪天候なほど 大笑いしちゃいますv-411 出来るだけ、そんな日は 出たくないのですが、「そんな日に限って○○」って時が 多いですw 私も同じタイプかな~v-433

絶対 覚えられない(爆)  レストランで 待っている間に 日記をつけるコトが多いかなv-344  あとは、レシートを使った順番に 保管しているから、レシートの束を見ると、行動が思い出せますv-429

PAGI 

ライスが残って、そのおかずを頂けるなんて流石バリですねi-237NOMSGなんだぁ~最近ベジブームもあって流行ってるのかなi-198
ブロガーにとっては日記は必須って事が分かりましたv-363
私は記憶力だけで書いてたのでイカンですなv-356
P.S私はどちらかと言うとジグロでっせ(笑)

おはにょ~ん 

雨の中を走ると、笑っちゃう気持ち分かるワカル
台風や豪雨になるほど、大笑いになっちゃうねー
かるるさんも台風とかの日に限って、外に出ちゃうタイプ(私はそう)

前々から「かるるさん、何日もバリに滞在してて、良く色んな事覚えてられるなぁ」と思ってたんだけど…
今日の記事で納得
日記つけてたのねー
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Utami Sirver 2010★モンキーフォレスト×ハノマン三叉路
  • Paras★モンキーフォレスト通り
