今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・観光/舞踊/カルチャー

ティルタエンプル寺院★Pura Tirta Empul

  ウブドから車で30分ほどの タンパシリンにある
聖なる 泉が湧く 寺院へ 行きました。

Pura Tirta Empul
が発見されたのは962年
魔王マヤ・ダナワと 戦ったインドラ神が 放った矢が刺さった土地から
不老不死の水湧き出したという 伝説があるそうです。


2010ティルタエンンプル0
ゲート(駐車場の入口)で、拝観料を納めます
大人:Rp15,000/子供:Rp7,500


2010ティルタエンンプル0-2
樹齢100年と説明してくれたような・・・

2010ティルタエンンプル2
石像など 全てが歴史を感じられ、苔もまた 風情がありますね。
2010ティルタエンンプル12

露出の多い服装の場合は、↓こちらで腰巻を借りてから 参拝してください。
2010ティルタエンンプル6

2010ティルタエンンプル3
2010ティルタエンンプル4
2010ティルタエンンプル5
無病息災を 家族で拝む人々。
観光客でも、聖水をいただくことは出来るそうです。
3回 口に含んで 3回 頭にかける(水は飲まないで口をつける程度

私は やりませんでした。

こちらは↓観賞用の池
2010ティルタエンンプル7
2010ティルタエンンプル8
2010ティルタエンンプル9
立派な鯉が 大小たくさん

お庭の横には、お隣の土地へのびる 立派な階段・・・↓
2010ティルタエンンプル13
写真に収められないほどの、立派な建物がありました。

故スカルノ大統領が1954年に建てた別荘らしく、
現在は 政府のレストハウスとなっているそうです。



寺院の中を、道なりに見学をしていくと↓
2010ティルタエンンプル11
最後に 辿り着くのが やっぱりこんな通り(笑)
足早に 通り過ぎ、駐車場へと 戻りましたー!


実は、、この神聖な寺院で 息子と 大喧嘩しちゃいました。
10歳の息子には、全く興味がない観光だろうし、つまらないかもしれない。
でも、私だって プールに付き合ったり ゲームに付き合ったりしてる!
言いたいコトは いっぱい!!!
この後、ゴアガジャへ寄ってから ウブドの宿へチェックインの予定でしたが、
ゴアガジャ見学を 私が妥協した形となりました。
プールなんて 日本だって行けるジャン!!!
と、大人の理論を 押し付けても、10歳に寺院や遺跡は理解できませんねぇ・・・ガックシ
この時、妥協したゴアガジャ、、、『後日 ウブド滞在中に行く』と、息子が約束してくれたから
スルーしたのに、結局 なんだかんだ難癖つけられ、結局 今年は行けませんでしたよ><
チーン

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

ぶどうサン 

そうなんですよっ!!! 年々、難しくなってきています><
バリで、息子が喜んで行く場所って、サーフィン・ゲーム屋・日本食レストラン、あとはプールぐらいでしょうか。。。プールの希望は、毎日叶えてあげているのですが・・・私の希望は叶えてくれずv-406
今後は、もっと趣味が合わなくなってくるのでしょうねぇ~ だからといって、まだ別行動は出来ないし・・・。
昨年までは、3年間連続で、息子の同級生ファミリーが一緒に滞在してくれたんです! 友達がいると、遊んでいてくれるから 私にも大人同士の時間があったし。。。今年は久々の2人きりだったから、そう感じたのかもしれませんねぇ~  寺巡りしたぃですぅ。。。

NoTitle 

子どもが大きくなってくると、黙って付き合ってくれないので大変ですよねv-356
うちも、小学校高学年くらいからは、子どもも私も楽しめるところへしか
行かなくなりましたv-393
うちは、2歳違いの娘が二人なので、中学生になってからは、現地までは
一緒に行って、後は別行動してますね~v-356
お友達家族と行くと楽しめるけど、海外ではなかなか難しいですよねv-393

イルカさん 

私は鈍感なので、パワーは感じられませんでしたねぇ~(爆)
聖水は、勇気が無くて 私も頂いていませんv-356 飲まなくて良いとぃえ・・・恐いですよねっ?! → この辺を疑うところが、パワーをもらえなかった原因かも(;^_^A

イルカさんも、滞在中に喧嘩しますか~? 私は旅行なので、なるべく雰囲気を崩さないように 努力しているのですが・・・ここで爆発しちゃいました。全く大人気なく。。。。息子には息子の主張があるし、それが間違っているわけでもないの。ただ、旅行って、お互いの譲り合いだと思ったから 、
私に歩み寄ってくれない意見に、ガマンの限界がきちゃったんだよねぇ~ ふぅ。。年々難しくなってきました。今後どうしよう~v-393

雨ですね~^^; 

ここもパワースポットの一つですよねv-10私にはどこへ行ってもバリはパワースポットですけど(笑)
私もここでは、聖水はいただきませんでした。
デビィ夫人も凄いお方と結婚したもんだv-405インドネシアに幾つも別荘あるんでしょうね~v-363v-363
いくら息子といえども全てはなかなか聞けれないもの・・・子供と分かっていても・・・。分かりますv-219
親子でも兄妹でも夫婦でも、ずーっと一緒に行動してるとイラっとして喧嘩はしょっちゅうですよ~i-229

みんみんサン 

v-406はぃ。。。v-356  ウブドで息子が楽しめそうな事といえば、プールぐらいしか無いですからねぇ~。。。
男性は、同じなのかなぁ~ うちの主人も 「自分が滞在する時は ウブド入れなくていいから」と、釘を刺されます(;^_^A 
男性は、見て感じるより、体感する方を好むのでしょうか・・・?
う~ん、、、 年々難しく感じていますv-393

NoTitle 

思うようにいかずに大変でしたね。

うちの主人も大きな子供みたいなもの。
なかなか遺跡や舞踊など私の行きたいところに付き合ってくれません。v-406
なかなか難しいですね~。

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Rice Terrace Cafe★テガララン
  • Ubud Aura 施設編
