今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit

「食べる」
・ウブド食

Rice Terrace Cafe★テガララン

7月25日(日)小雨が降っています。
せっかく観光をしようと思っていた日なのに、、、朝から すこし憂鬱です

11:00 チェックアウト 雨はあがりました
11:45 サヌールを越えた辺りで、また雨が降ってきました
12:20 ウブドの街中を越えたところで、雨があがりました

ギリギリ 雨があがあったトコロで、
12:30 テガラランに到着...

車は、↓写真の左側へ、路駐。
2010テガララン1-2
写真右↑側に、土産物屋や、レストランが並んでいます。

当初の目的地は Teras Padi でした↓
2010テガララン1

いっぱい席が空いていたので、ラッキー♪
2010テガララン2
・・・・と、思ったのも束の間
全て HISリザーブされていましたよ?

ガッカリ

せめて 棚田の正面から、写真だけでも↓↓↓
2010テガララン3
テラスパディ・カフェより

道路が、かなり混んでいて、一度 抜け出すと、次に停める場所に 困りそうなので、
は そのままにして、徒歩で Terace padi 周辺を歩くコトしました。

すると、すぐお隣に、Rice Terrace Cafe というお店を発見!

階段を下りてみると、席がいっぱい空いています。
『リザーブされてるの?』と 恐々聞いたら、『大丈夫!』との回答。
ここで ランチを頂くことにしました。
2010テガララン4
↑↑↑ホントに、すぐお隣(笑)

席も 選び放題だったので、レストランの席ではなく
もっちろん↓こっちをチョイス
2010テガララン5

12:30には、まだガラガラだった このお店も、
たぶん隣に 入れなかった同類が、次々と流れて来て 13:00には コチラも満席となりました。

2010テガララン6
景色なんて、つまんない! と、マンガ本に夢中
まぁ、、そうなるわなぁ?
2010テガララン13

では、MENUを 拝見♪
2010テガララン7

2010テガララン8
2010テガララン9
2010テガララン10
おもいっきり 観光地なので、やや高めの 設定金額ですが、
承知しているので、OK♪

息子は、スパゲティー・ボロネーゼ Rp52,000
2010テガララン12
味は、「普通」だと 言っているわりには、完食♪

私は、Udang Goreng Rp45,000
2010テガララン11
見た目どおり、少し辛くて ゴハンが進みました♪

他、アイスコーヒーRp18,000アイスティーRp13,000をオーダー。

お隣の、テラスパディは、有名ですが (ぼぼ)同じ景色ですし、
食事は「普通レベル」でOKなら、ライステラス・カフェも アリだと思いました♪
オーダーも、会計も テキパキと やってくれて好感が持てましたよー
2010テガララン14

今度は、晴れている日に 来てみたいです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら

1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)

*Edit ▽TB[0]▽CO[4]

~ Comment ~

Chempakaさん

カンボジアでもタイでも>両国には行ったことがありませんが、そちらでもHISは「恐るべし」なんですネ~(笑) テガラランだけでなく、空港に到着した時にも、あのHISシャツを着た軍団が近づいてくると ビビリますねぇ~w

テガラランは、とても混雑していて おまけに他国の大型バスが立ち往生して(路駐がジャマで抜け出せない)大渋滞でした。
お店のスタッフや、露店の人に『ドットアート』を聞きまくってみましたが、
みつかりませんでした(泣) でも、後日ウブドで ご対面しました! バリで初めて本物を見ました♪ 嬉しかったです\^o^/

そうそう! ロビナへ行ったので、その行き帰りで、湖の方を観光してきました♪ バリ島とは思えない(今まで知らなかったバリ)を感じられて とても素晴らしいところでした!!! →いつか記事にしま~すw

HISパワー!

HIS、アジアでは絶大なパワーを誇ってますね~(笑)
カンボジアでもタイでもオプショナルツアーの充実度
レストラン、観光地の優先的な現地業者の配慮には
目を見張る物がありますね~。恐るべし!(笑)
20年前は小さな旅行会社だったんですけどね~。

テガラランは僕も好きですけどあの混雑ぶりは興ざめですよね~(苦笑)
それならウブドからブドゥギルなんかへの行き道で
もっとすばらしい景色が見られますよ!!レストランとか
カフェとかはありませんが。。。(笑)

chempakaでした!

balianginさん

ウダンゴレンは、45000です(笑) 45万だったら食べませんね(;^_^A 訂正しましたー! ありがとうございますv-353

HISは、あそこを予約するにも いくらか払っているのかもしれませんねぇ~ オプショナル代も高いから、それなり。。。 でもでも 私達が帰る時(13:15)にワゴンが何台も到着したんですよ! だったら 他の客を入れても 1回転ぐらい出来たでしょうに・・・・悲しかったです。
味に比較は出来ませんが、あの辺は似たり寄ったりだと勝手に想像しています♪ ライステラスカフェも、悪くないですよ~v-344

NoTitle

Udang GorengはRp450000じゃなくてRp45000ですよね?

テラスパディの東屋席を予約出来ないのはH.I.Sのせいなんだ・・・
同じ景色が見れるなら昼前にライステラスカフェに行った方が無難ですねe-266
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。