今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「買物・散歩・お土産」
・南部

BOKASI ボカシ★ビンタンスーパー横の薬局

  11:30 『そろそろホテルへ帰ろうか?』と、息子と話していたら、
息子のが、プチっと一箇所 赤くなって 何かに刺されていました。

それを見た、おばちゃん&兄さん達は、揃って
『 これは BOKASIが いいよ! 』 と、口々に。

日本から、虫刺されの薬は持ってきたので、ホテルへ戻ればあるのですが、
あまりにも みんなが心配して 息子の腕を見に来てボカシボカシ』言うので、
じゃぁ、BOKASIを買うよ?』と、
スミニャックビンタンスーパーまで 送ってもらいました...

ビンタンスーパーの駐車場内にある 薬局に来ました。

2010ボカシ1

Minyak(オイル) Bokasi(ボカシ) と、告げると
感じが良さそうな お兄さんが 3つ持ってきてくれました。
2010ボカシ2

小が、Rp15,000(約150円)で、
中が、Rp30,000 
大は、忘れましたw


一番小さいの(150円)を 買いました。
2010ボカシ3


バリの人々にとってBOKASIは、日本でいうオロナインみたいなものらしく、
虫刺されや、腫れ、小さい火傷など、万能に使うようです。

海で、あまりにも多くの人に ボカシーボカシーと、言われたので、
その効果に 期待をして
ホテルへ戻って、シャワーを浴びさせてから 塗りましたが・・・
塗ったら、余計 赤み増してしまいました

結局は、また洗って 日本から持参した 虫刺されクリームを塗りました(笑)

この 『BOKASI』に入っている成分は、日本からの輸入で
「ボカシ」という名前も 「色をボカス」の「ボカス」から出来たそうです。
と、いうことは・・・日本人にとっては、他の薬よりも 少し安心感があるのですが
今回は 効きませんでした。。。



BOKASIは、開封しちゃって もったいないので、
後日 日焼けして 痒くなった 私の
塗ってみましたが、かゆみは 治まりましたよ?!


後から 思ったのですが、、、
薬局へいった時、『ボカシを下さい』って 言わず
まず、お兄さんに 息子の見てもらえばよかったかも

↑↑↑
悪いのは 私の判断でしたね

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

SALAさん 

そうそう!中国だったらタイガーバーム。日本だったらオロナイン(笑)
とにかく万能薬っぽいです^^
香りは、薄めのスーって感じかな。塗ってもスーッとならなくて、油を塗ってる感じです。色もサラダ油っぽいの。
オイルだから、シワにも効くのかしラン~♪ 残念ながら、もう使い切ってしまったので 試せないけど、、、シワ用で150円だったら 数本も買って来たいでーすv-238

ボカシって 

中国のお土産でよくもらった、タイガーバームみたいなもんなのかな
香りは
塗ったら、スーッとするかんじ
オロナインみたいなら違うかぁ~

シワに効くと聞いたら、ちょっと気になりますな

みんみんサン 

万能らしいですね♪ みんなに ボカシボカシ~と言われました(笑)
シワ防止!? それは素晴らしい情報をありがとうございます!!!
って、、、この時買った小は、もう無いので 次に買います~❤ฺ゛
直接塗ればいいのかな? 日焼け後の 秋は肌のお手入れが 大変です><
みんみんサンは、刺されやすいのですか~v-404 刺されやすい方は、可哀想です。 我が家では、ごまもんサンが刺されやすいので、薬に詳しいです^^

NoTitle 

ボカシオイルって万能薬らしいですよね。
火傷なんかにもよく効くらしいし、お肌のたるみ、シワ防止にもいいとか?

私、すっごく蚊に刺されやすいe-259ので、今度行った時には買ってみようv-237 去年は買い忘れてしまったので・・・。
日焼け後のお手入れにもよさそう~。

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • ビーチのあれこれ3★クタ
  • バリ島で年越!?
