今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「観光・スポーツ・体験」
・スポーツ/海/山

ビーチのあれこれ3★クタ

  7月24日 滞在4日目
8:00 今日も朝から 息子のサーフィンにお付き合い
0724kutaビーチ1
人も少なくて、気持ちがぃぃ?
この時間なら、イメージする『南の島』を味わえる♪

0724kutaビーチ10
息子は 3時間半ほど、ずーっとサーフィン 
私は つまらないよ?
0724kutaビーチ2
↑↑↑ 今日は 調子が良いみたいなので、コーチにお任せして
私は、ビーチのあれこれを 観察してみたいと思います!


まずは、ビーチベッド
0724kutaビーチ3
昨年は、1時間Rp50,000 1日Rp100,000(約1000円)と言われましたが、
今年は、4時間/Rp50,000(約500円)と、ずいぶん値下がりしました♪
私が、お昼に帰るのを 知っているからでしょうか?
500円だったら、借りてもいいかなぁ?と思いましたが・・・
あそこに転がったら、寝ちゃいそうなので ガマンガマン 息子を見てなくちゃ...トホホ

クタビーチで、感じた 今年感想ですが・・・
今までは、何もかも『値段交渉』が、ベラボー高い金額から始まったので、疲れた。
がっ、
今年は、初めから『妥当な金額』を 提示してくるんです!!!
どうしてなんだろうな?と、思っていたら、こんな話しを聞きました。

今まで、ここで仕事をしていた人(サロン売り、木彫り売り、みつあみ、ネイル)
は、思うように稼げないので、転職したそうです。

1日どのくらいの稼ぎがあったのかは、知りませんが、不景気の影響は ここにもあるのですね。
私は、息子がサーフィン中、暇なのでペディキュアを やってもらとうと決めていました。
でも、ネイルを営業する人が いないの?!
何回か、このビーチ(グランドイスタナラマ前)へ行きましたが、サロン売り、木彫り、みつあみ、ネイルは一度も来ませんでした。

こんなコトから、ビーチベッドにしても、空けておくより 
値下げしてでも 客を入れた方が良いと
思ったのでしょうかねぇ。。。これは憶測ですw


これが、いま現役で頑張っている おばちゃん達の縄張り
0724kutaビーチ6

あれ? これは・・・?
0724kutaビーチ7
お客さんがいなくて 暇なので お供え物を 編んでいるそうです♪
0724kutaビーチ8


このは、自称『貴重品置き場』だそうですw
0724kutaビーチ5
大丈夫!と、ビーチBOY達は 言っていますが・・・ 
私は 利用しませーん(爆)
でも、白人さんは、言われるままに、置いて海に入っていきました。。。
私が見ていたから 大丈夫よっ


その横を 見ると↓↓↓
0724kutaビーチ4
分別された ゴミ箱が設置されてあります♪
これは 大賛成です!!! しっかり協力させていただきます♪

でも、、、


足元を見ると、、、、



0724kutaビーチ9
これは、いけませんね
絶対ケガをします!!! 
ビールに限りませんが、ゴミは出した人が 片付けましょう!!!



こんな観察をしながら、ヒマ?3時間半を過ごし、
11:30 送っていただきました...

私の 暇さ加減、、、伝わりました?
息子が 見える範囲の場所を、ウロチョロしていました(笑)
寝る以外、何か良い過ごし方があったら 教えてください(願)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

ぶどうサン 

私も、そうしたいです(泣)
あと3年ぐらいしたら 私も自由に出来るかなぁ~v-425

NoTitle 

私だったら、絶対ビンタン飲んで、爆睡ですねv-411v-356

chempakaさん 

だいぶ少なくなった印象です。 観光客は増えているようですが、ニーズに合わないのでしょうね。。。ある意味『バリ島名物』だとは思いますが、あまり良い商売方法ではない気がしていましたから。 
そのうち、日本みたいに『海の家』みたいなのが、出来ちゃったりして^^

高校生ぐらいになったら、もう友達同士で どんどん行っちゃうんでしょうかねぇ~ ウルワツで乗れるぐらい カッコいい姿を見たいなぁ~
chempaka さんは、もうなさらないのですかー? イザ!ウルワツv-218

イルカさん 

こんばんは☆ 若いし軽いから 早いですねぇ~ 息子に「一緒にやろう!」と、何度も誘われましたが、頑なに拒否(笑) あまりにも毎日誘われるので、一瞬・・・BBぐらいだったらいいかなぁ~と思いましたが、やめましたv-356 昔より体重も増えたし、体力も落ちたし・・・ムリ(((爆
ペディキュアお願いしようと思ったけど、全く来なかったよ~ 上手なTATTOO屋さんがいたんだけど、彼も転職したそうで・・・数年後のクタビーチはどうなっているのでしょうね。。。
おばちゃん達の喧嘩は、すごく恐そうですねv-40 できれば遭遇したくないですね...v-356

随分と 

物売りも少なくなったようですね~。
これから先、居なくなるかも知れませんね~。

少し歩けば定価の土産物屋、ミチュアミやネイルの
できる街スパさんがあるんだもの。。。

そりゃ減りますよね~~。でもなんか寂しいですよね!?

サーフィン、だんだんと上手くなってますね~~(笑)
目指せ!ウルウワトゥ!!

chempakaでした!

こんばんは☆ 

ノア君、若いから直ぐに習得してますなv-426
そんなに物売り系減ってますかv-361私が毎回行くおばちゃんのエリア(イスタナラマ割り門ビーチ入り口)は面子変わらずに頑張ってましたよんv-411でもこえから先JAL撤退したりで、確実に日本人が減っちゃうからどうなるんだろう・・・。
おばちゃん達の縄張りもきちんとあるし、たまに喧嘩してて怖いv-356私にとっては、話し相手や現地情報の収集になるから感謝ですv-301
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • Waung Ocha★スミニャック通り
  • BOKASI ボカシ★ビンタンスーパー横の薬局
