今年もバリ島へ行こうよ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit   

「食べる」
・スミニャック食

Waung Ocha★スミニャック通り

  19:00 Taxiで ホテルに到着。
乗車10分の間に、熟睡してしまった息子を 部屋まで 連れて行ったら、速攻ベッドになだれ込みました(笑) 気持ち良さそうに

でも、、、どうしよう・・・?
19時)寝ちゃったら 夜中に お腹をすかせて 起きるだろうし・・・

ルームサービス?

NO NO?!

今年は大丈夫!!!
こんなコトも あるので、良い物を 持って来ましたよw
それは↓この記事 最後に↓↓↓


の夕食は、ホテルから徒歩10分ほどにある、お店で、
インドネシア料理を、ブンクス(持ち帰り)にする事にしました♪

Warung Ocha
場所は、スミニャック通り×ダヤナプラ通り交差点付近
2010warungOCHA1.jpg

↑たしか、19:30頃だったと思いますが、交通量が すごく多かったのですが、
ちょっと待つと、この warung ochaの前を 渡る人が 数人いたので、私も一緒に♪

すると・・・


2010warungOCHA2.jpg
み?んな 行き先一緒でした?w

お客さんが、どんどん入ってきます!

ワルン」と書いてありますが、観光客でも入りやすいお店です。
言葉の心配も いりません♪
ナシチャンプル
『ここで食べる』 or 『持ち帰り』を伝えます。
ライスの種類を選びます。『ホワイト?イエロー?』と、聞いてくれるので 普通のライスを好まれる方は、ホワイト(ナシプティ)を選択。イエローはナシクニン。
あとは、好きなオカズを、指差しで選べばOK♪

2010warungOCHA3.jpg
2010warungOCHA4.jpg
2010warungOCHA5.jpg
オカズには、金額がキチンと記されているので 明朗会計

息子を部屋に置いてきたので、私は持ち帰りを選択。
包んでくれている間に、店内へ入ってみました。
2010warungOCHA6.jpg
大きなクッキーが レジ横にありました。

夕食Timeなのに、店内で食べている人は、1名しかいませんでした。
2010warungOCHA7.jpg
ワルン」から懐くイメージより、すごく綺麗
レストランって呼んでもいいんじゃないかな??

さて、お会計は Rp35,000(約350円)?w
頼みすぎてしまいました(爆)
だって、、、どれも美味しそうだったから

オカズは、1品50円?120円ぐらいだったので(レート100の場合)
普通は、200円ぐらいで 収まるのだと思います

帰り道は、お料理が冷めないように 息子が心配で ダッシュ

キッチンで、一人ディナーの 準備開始?♪
2010warungOCHA8.jpg

2010warungOCHA9.jpg

2010warungOCHA10.jpg
こうやって、写真で振り返ると・・・
いったい 何種類のオカズを 頼んだんだろう・・・
サテ2本、目玉焼き、野菜炒め2種、茶色いもの(ナッツ系だったっけ?)
特に、茶色いオカズが 美味しかったです。何ていう名前だったか、、、記憶なし
2010warungOCHA10-2.jpg

音楽をかけて、ライトアップされた プールサイドで 一人ディナー
2010warungOCHA12.jpg
本当は、『ディナー』ってほどでもなく、美味し過ぎてガッツリ!!!
あっという間に 完食しちゃったんですけど(笑)


息子は、23時に 目を覚ましました。
第一声は、思ったとおり→ 『おなかすいたー

ちゃんと用意できてます!

↓↓↓
2010warungOCHA11.jpg
意外にも、喜んで くれましたー(爆)

カップ麺は、あと3個 ありまっせ?w

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日程表はこちら
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1日1回↓↓↓応援クリック お願ぃします
(1クリック10p、深夜0時でリセット という集計システムです)
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
関連記事



にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
↑↑↑クリックしていただくと 一票 投票されて 私が喜びます^^ ブログパーツ
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

蒼さん 

店内でお召し上がりだったのですネ!  えっ? 勝手に決められちゃったの???  私が行った時間は、客が引っ切り無しにやってくるので、忙しくて 事務的にテキパキ仕事をしていた感じでした。  
私は、自分で決めましたが、すごい量になっちゃいましたよ~w きっと蒼さんも、いっぱい選んじゃいますよっv-290 ウィンドーで、お料理を選ぶのって、楽しくて ついつい大量v-354v-354 それもまた、旅行の思い出ですねv-352

みんみんサン 

今まではチャンスがなかったので、素通りでしたが、やっと行けましたよ~w
スペイン料理は、いがでしたか?  
私は『チャンスがあったら行きたいお店』という 心の書庫が、いっぱいです(笑) 今回何度かナシチャンプルを食べたのですが、その中でも 美味しかった記憶があります♪  次は是非是非^^

NoTitle 

去年行ったお店ですv
わけもわからず店員さんに店内へ案内されてチョイスができなかった苦い思い出が……。
今年こそ…再度チャレンジしてみようかと思いますv
お願いだからチョイスさせて…(苦笑)

でもチョイスできなくても出てきた一皿はとっても量が多くてびっくりでした。
間近に迫った渡バリにこちらでさらに情報収集中ですvv

NoTitle 

Ochaはいつもにぎわってますよねv-237

去年はOchaを通り過ぎて脇道の奥にあるスペイン料理に行ってしまいましたが、その時は店内もいっぱいでしたね。

次は行ってみようかなe-265

balianginさん 

えっ!? 『白か黄色』としか 聞かれませんでしたv-356
夜だったから 売り切れちゃったのかなv-361
昼間行ったら、赤米も食べれるかもしれませんね・・・。。。
ハーフ>上下にしちゃうところが、バリっぽいですね(笑) 横に半々だったら、見た目も可愛いのに~v-352

NoTitle 

Ochaは赤いご飯もあるんですよe-266
ハーフ&ハーフにする事も出来るんですけどハーフ&ハーフにすると左右半分づつではなく上下に半分づつにしてくれちゃうんです・・・(笑)
That's Indonesiae-287
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • マンガ喫茶MANKY2010★パティ・ジェランティック通り
  • ビーチのあれこれ3★クタ
